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UI はもう少し変わる予定ですが、新しいココフォリアのグループチャット機能
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新作TRPGの #虚構侵蝕 の面白いところについて2分で解説してみます
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私たちがよくやる(手元に素材がないために)喫茶店の画像を出して「ここは誰がなんと言おうが病院です」というやつ、なんでかわからないけれど不思議と楽しい気持ちになるよね
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新しいココフォリアでは「ここみて」ができるように
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うまく進んでいることとそうではないことと両方あるのですが、8月中旬にココフォリアの今後についていろいろ発表ができるよう頑張っています
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新しいUIのプロトタイプ
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TRPGのシナリオ投稿サイト「TALTO」アップデート先行情報についてまとめました
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虚無空間をドラッグしても動かせるようにした
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息抜きで 1.0 に undo / redo を実装してみた
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今話題のクトゥルフ神話題材のスウェーデン産TRPG、「Kutulu」について2分で解説してみました
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このココフォリアってツール 1d6 で 1 か 2 しか出ない
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ちゃんとした募集というわけではないんだけれど、UIや印刷物のデザインの勉強をしている学生さんでココフォリア株式会社のアシスタントデザイナー(アルバイト)のお仕事興味があるよというひとがいたら、ポートフォリオを添えてひっそり連絡をください
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このとき、ぼくの脳内 twitter.com/daaayaDesign/s…
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TRPG について「みんなで集まってダイスとか転がすんだけどさ、」と簡単なことを言ったあとに「物語を自分で書いたりもするよ」と付け加えると、一気にかしこい趣味の雰囲気がでるので最近よく使っている
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スウェーデン産のクトゥルフ神話を題材にしたTRPG(Kutulu)がコンパクトなんだけどはちゃめちゃにおもしろかった。これから日本語版出たら流行るかもしれない
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何かつくろうという気持ちが湧いているひとに「それはもうあるじゃん」とかは言ってしまいがちだけれど、「庭耕して大根作ってみようと思うんだよね」というひとに「大根なら八百屋で売ってるじゃん」と言うくらいのアドバイスなので、あるとかないとか気にせず作ってよい
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シーン追加の挙動
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走り始めの所感としてココフォ(株)のめっちゃすごいところはたった3人で3ヶ月かからずTALTOみたいなユーザー間売買までサポートしたサービスを作ってしまうところでこれが3年続いたらオンラインプレイ環境は一体どれだけ便利になってしまうんだという感じなのでほんとに存続できるように頑張りたい
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開発が!!!!!!!!ギチギチで!!!!!!!!告知のこと何も考えられてないんですけど!!!!!!!!!!12月25日に TALTO でかなり大きめのアップデートします!!!!!!!!!!
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TALTO のエディタはこんなかんじ
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サーバーがよくなってもみんなの出目はよくならないということがわかりました
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昨日からダイスボットを動かしているサーバーのグレードを上げてみたんだけれども、みんなダイスの調子はどうだったかしら
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「親に向かってなんだその出目は」今後使わせていただきたいと思います