【PTB終了!実装は7/20の可能性大】 PC(steam)版限定実施の6.1.0PTBが、7月5日早朝に終了しました〜 本実装は、7月20日(水)の可能性が高いです! はよはよ(੭ु・ω・)੭ु バンバン! ▼6.1.0PTB内容まとめ kamigame.jp/dbd/page/21620… #DbD
【「カナダの日」記念魔除け配布!】 ●「OCANADA」 7月1日カナダの日を記念して、魔除けのコードが配布! 有効期限:7月15日(金)午後11時59分 ▼現在配布中の引き換えコード kamigame.jp/dbd/page/11643… #DbD
【「オバチャ」「海の呼び声」比較②】 オーバーチャージ=99秒 オバチャ+海=83秒 海の呼び声=290秒 通常の蹴りのみ=351秒 修理ゲージ99%からの減少量推移を比較して、グラフと表にまとめました〜 パーク採用の参考にどうぞ( ᐛ )و ▼調整パークの検証結果 kamigame.jp/dbd/page/21702… #DbD twitter.com/dbd_kamigame/s…
【6周年イベントが終了!】 7月1日0時30分にて、6周年イベント「ねじれた仮面舞踏会」が終了しました! お疲れさまでした〜( ・∀・)っ旦~ #DbD #あと3ヶ月くらい続いて欲しかった twitter.com/DeadbyBHVR_JP/…
【強化後「最後のお楽しみ」デススリ】 キラーの通常攻撃後のCT短縮の強化と、パーク「最後のお楽しみ」を合わせたデススリンガーの様子です えげつねェな… ▼キラーの能力強化内容と環境考察 kamigame.jp/dbd/page/21689… #DbD
【ピエロ恐怖症のスキチェ加速】 強化後の「ピエロ恐怖症」は脅威範囲内のスキルチェックの速さが2倍になります はえ〜い( ᐛ ) ▼調整パークの検証結果 kamigame.jp/dbd/page/21702… #DbD
【爆速板割り影舞レイス】 キラーの板割り速度が上がったため、板割り爆速レイスくんで試したらめちゃんこ早かったです サバ視点はひたすらに恐怖でした ▼加速効果 アドオン「影舞」×2 パーク「野蛮な力」 パーク「ファイヤーアップ」×3トークン ▼調整内容と考察 kamigame.jp/dbd/page/21689… #DbD
【ノーワンが結構弱体化】 次回アプデより「呪術:誰も死から逃れられない」のトーテムは、呪縛アイコンが表示されたサバから一定範囲内でオーラ可視されます 一撃当てるまではアイコンが出ないので、2撃目以降の維持が難しくなる感じですね ▼調整パークの検証結果 kamigame.jp/dbd/page/21702… #DbD
【「セルフケア」の治療時間比較】 6.1.0PTBでの「セルフケア」「セルフケア+植物学」「癒やしの輪」の自己治療にかかる時間をまとめました٩( ᐛ )و アプデ前と比較して、通常時だと+13秒、重傷時だと+17秒増えてます ▼調整パークの検証結果 kamigame.jp/dbd/page/21702… #DbD
【「オバチャ」「海の呼び声」比較①】 強化された「オーバーチャージ」と「海の呼び声」で、修理ゲージ99%の発電機を蹴って0になるまでの秒数 ■検証結果 「オバチャ」単体=99秒 「オバチャ」+「呼び声」=83秒 「呼び声」単体=290秒 ▼調整パークの検証結果 kamigame.jp/dbd/page/21702… #DbD
【バグ補填で5000万BPが配布!?】 PTBで全キャラのレベルが1になるバグの補填として、5千万BPが配布されました! PTBを試すには自力で1からキャラにBPを振る必要がありますね…えっぐ… (ライターの一人がこのバグにかかって絶望してました) ▼6.1.0PTBアプデ内容 kamigame.jp/dbd/page/21620… #DbD
「身軽」の足跡の散り方を撮る為に攻略班で検証していたんですが、意図しない所でサバを見失って撮り直す事態になってますw やばいかも( ᐛ ) #DbD
【迅速は重複します!】 救助時の迅速効果は他の迅速と重複してどんどん速度が上がります! 試した所、ミカエラが4.6m/sのキラーよりバリバリ早かったです ▼適用効果 救助時7% 誰も見捨てはしない7% 血の協定7% 希望7% 霊界理論2% 監視者7% ▼調整パークの検証結果 kamigame.jp/dbd/page/21702… #DbD
【デススリはデッハ完全無効化可能】 調整後の「デッド・ハード」は、デススリンガーの銛を撃たれた後に発動できません なので、デススリ相手だとほぼ意味を為さないパークですね( ᐛ )و ▼調整パークの検証結果まとめ kamigame.jp/dbd/page/21702… #DbD
【デッハの発動中は板窓使えません!】 調整後の「デッド・ハード」の効果発動中は、板(パレット)や窓枠を越えたり倒したり出来ません!!! これは…なかなか使い所が難しそうですね…他パークの方が良いかも… ▼調整パークの検証結果まとめ kamigame.jp/dbd/page/21702… #DbD
【プレステージ・レガシーエフェクト】 大型アプデ前にプレ3にしたキャラ限定で貰える「プレステージ・レガシーエフェクト」はこんな感じです!(ミカエラのアイコンの周りのアレ) キャラ選択画面に反映されるみたいですね ▼6.1.0アップデート情報まとめ kamigame.jp/dbd/page/21620… #DbD
【PTB参加者は毎日100万BP配布!】 6.1.0PTBの参加者は、PTB上で毎日100万BPが配布されます!\\\(۶ ᐛ )۶//// 今回は育成システム全体のテストということで、所感を掴むための措置のようですね 持ち越しはできません ▼6.1.0アップデート情報まとめ kamigame.jp/dbd/page/21620… #DbD
【BP10万の引換コード配布!!!】 ●「CAKEWALK」 BP10万ポイントの引き換えコードが配布されました! 期限は、7月7日(木)12時59分です₍₍ ᕕ( •̀ㅂ•́)ᕗ⁾⁾ ▼配布中の引き換えコード kamigame.jp/dbd/page/11643… #dbd
【パークの検証結果まとめ】 パーク大型バランス調整の検証結果を載せる記事を作りました〜! PTBが始まり次第更新していくので、もし良かったら見てって下さい〜(`・ω・)ノシ 注目度高そうなのはTwitterでも個別で紹介します! ▼調整パーク検証結果まとめ kamigame.jp/dbd/page/21702… #DbD
【「身軽」強化後の足跡の付き方】 次回アプデにより強化されるパーク「身軽」の足跡の付き方を映した動画です 走ってる地面に足跡が全く付かない瞬間もあるっぽいので、結構惑わされそうですねコレ(・ω・;) ▼大型バランス調整内容まとめ kamigame.jp/dbd/page/21620… #DbD
_人人人人人人人人人人_ > これ昨日あった〜! <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ リージョンの狂乱で5発殴ってもワンパンできないバグが発生中です ワンパンを積極的に狙える「眠気覚まし薬」「壁画のスケッチ」構成は、直るまで使わない方が良いかも ▼発生中バグ一覧 kamigame.jp/dbd/page/10451… #DbD twitter.com/zawashi0325/st…
【デッハは発動モーション有り!】 調整後のデッドハードは、発動中今までのような前傾姿勢を取るみたいです! なのでキラーは発動を察知して殴らない動きも取れそう( ᐛ )و 後は窓枠越え時に我慢が維持されるのかで強さが決まりそうですね ▼大型バランス調整まとめ kamigame.jp/dbd/page/21620… #DbD twitter.com/DeadbyBHVR_JP/…
【6.0.2アップデートが配信!】 6月28日0時より、6.0.2アップデートが配信されました! ドレッジの能力微調整とバグ修正ですね 特に注目度の高いバグの修正報告は無いみたいです ▼6.0.2アプデ内容 kamigame.jp/dbd/page/21693… #DbD
【ドレッジの能力が調整!】 6.0.2アプデでドレッジの能力が調整されました 1つめの文は原文を見る限りだと「サバがドレッジを見る事ができる距離を24→20mに変更」だそうです つまり、1文目はドレッジ強化、2文目はサバ側有利な調整のようですね ▼6.0.2アプデ内容 kamigame.jp/dbd/page/21693… #DbD
【特別なプレアイコンは後3週間】 アプデは基本的にPTBの3週間後に本実装されるため、次回もそうだと考えると後3週間しかありません 欲しい方は、BPをガッツリ稼げる6周年イベ中に終わらせるのがおすすめです〜 BP効率が普段の5~6倍くらい違います ▼次回アプデ内容 kamigame.jp/dbd/page/21620… #DbD twitter.com/dbd_kamigame/s…