全ガンランサーへ届け!! ガンランスはいいぞ フルバレットファイアー!! #ガンランス #フルバレットファイア #MHサンブレイク
これがサンブレイクのガンランスの戦い方だ!! #ガンランス #モンハンライズ #MHRise #モンハン #MHサンブレイク #NintendoSwitch
撮影中の事故でアイルーに刺さった結果、新しい事実がわかってしまった。 FBFは"発動した瞬間"に距離を選択していると思っていたが、この動画が撮れたことによって発動後に射線に入った対象に対して距離を調整するという事がわかった。 FBF、お前は一体何なんだ... #ガンランス検証サンブレイク版
なんでヘビィに竜撃砲があんだよ 教えはどうなってんだ教えは お前ら禁じられた徹甲ハメを 平気で使ってんじゃねえか わかってんのか!? 「竜撃砲」が生まれたのは ガンランスのおかけだろうが FBF気持ち良すぎだろ!! 吹っ飛ばしあんのかよ!? クソッタレ!
アルロー教官と仲良くなってスキル見たら公式チーターだった話する?? #モンハンライズ #MHRise #モンハン #MHサンブレイク #NintendoSwitch
・研磨術【鋭】 切れ味が回復した際、回復した段階によって切れ味の性能が上がる。 紫ゲージ武器でこのスキルを発動させると見えないもう1段階上の切れ味になる模様。 切れ味倍率、属性倍率は検証動画をどうぞ。
サンブレイクの切れ味補正倍率、属性補正倍率だけ知りたい方用に置いておきます。 空ゲージは通常時は表示されません、詳しくは引用RTを見てください。 #MHサンブレイク twitter.com/kenk03061/stat…
【FBFの取扱について】 マルチ時にFBFで飛ばされるという話をチラホラ耳にします。 巻き込むつもりじゃないのに巻き込んでしまうという方は冷却ができていない状態で撃っていませんか? 冷却済みのFBFは出がかなり早いので早々吹き飛ばしません。 皆さん、冷却にはヘイルカッターを使いましょう🐬
今日は1戦で4回ぶっ飛ばすガンスに遭遇しました。 FBFを使わないように、というのが世間の流れなのかもしれないけど、適切な運用方法を広めるのも大切だと思う。 マルチのガンランスは全部位で安定した火力が出せるのが特徴、そこを立ち回りも含めスタンプを使いながら啓蒙活動していくよ!
【注意喚起】 フルバレットファイアの仲間への吹き飛ばし判定について。 巷で吹き飛ばしまくるガンランスを見るといった話をよく聞きます。 判定検証をしたので良ければ拡散をお願いします。 ガンランスというだけでキックされていた昔の状態に戻るのだけは避けたい。 #ガンランス検証サンブレイク版
最近のモンハンはかなりユーザーフレンドリーな流れになってきています。 以前は吹っ飛ばしだった大剣の切り上げやハンマーの叩きつけ、ランスの突進等も吹き飛ばなくなりました。 そろそろ吹っ飛ばし自体を無くすべきではないかと考えています。 これには多くの声が必要です、是非ご協力を🙇🏻
かなり有用なので広まれー!! 回避性能5だとこれやっとけば大概の攻撃は避けられそうです。 これも色を付けてみました。 青が先駆けの無敵F、赤からステップの無敵F。 設置型麻痺ブレスは無敵が切れた瞬間に麻痺るので完全に無敵が繋がっているのがわかると思います。 刃鱗もちゃんと2回発動してる👀 twitter.com/Iska24610616/s…
クシャガンスさん、爆杭の判定も規格外で草 #ガンランス #ガンランス検証サンブレイク版
【月刊ガンランス SB vol.1】 サンブレイク版発売しました🙌 現段階で実装されている全砲撃Lvのダメージ詳細、砲撃に関連するスキル、補正倍率等を掲載しています。 ※月刊と言いながら不定期です() #MHサンブレイク #月刊ガンランス #ガンランス検証サンブレイク版 #ガンランス
落ち着いて聞いてください。 ガンランスはボウガンに比べて補正が低い事がわかりました。 twitter.com/ato37620555/st…
ヘイルカッターはハイパーアーマーが無いから使い所が重要、無闇に連発してもすぐに吹き飛ばされて蟲が無駄になってしまう。 そこをリバブラと竜撃砲の無敵、ガード判定で補完しながらボコボコにするっていう戦い方にたどり着いた。 ヘイルカッター極めるとマジで強いぞ!! 参考タイムはこの位。
サンブレイク発売から1ヶ月経ったのでガンランスの砲撃、竜撃砲、物理モーション値のまとめの最新版を置いておきます。 少し追記、修正をしました。 #ガンランス検証サンブレイク版
【寝起きFBF爆弾逆ドッキリ】 問題について。 原因はわかりました。 カラクリ蛙ですら認識しない0ダメージが翔蟲の糸に発生、これがFBFの移動距離の調整に使われている模様。 ヒット数は増えなくてもスキルは反応しているので確実に何かは当たっている模様...。 うーん...不具合報告行き...かなぁ🤔
ガンサー大勝利!! 闇討ちスキル、砲撃に乗ります!!! #ガンランス検証サンブレイク版
【闇討ち判定検証】 背後から攻撃を当てるとダメージが増加する... "背後"とはどういう意味なのか? ざっくりと確認してみました。 どうやら"ハンターの向き"は関係無く"モンスターの中心軸より後ろ"かどうかが重要な模様。 ガンランスに関係がある内容なのでタグ付け #ガンランス検証サンブレイク版
闇討ちで後ろから睡眠竜撃砲かましたら見たこと無い数値出てワラタw #モンハンライズ #MHRise #モンハン #NintendoSwitch
サンブレイクのセーブエラーやデータ破損の報告増えてきてるけど、SwitchなのかSteamなのか...曖昧な情報が溢れ過ぎてて有用な情報がなかなか手に入らないのどうにかならんもんかな...。 注意喚起は良いけど、本当に重要な情報に辿り着けない。
今回のサンブレイクの誤情報拡散問題について。 あまりこういうのには突っ込みたくはなかったけど、何が問題だったのか理解してもらいたいので書きます。 検証勢としては"ソース元"の扱いは特に気をつけて欲しいと思いました。 という事で、この話はこれで終わりにします。
色々言いたいことあるけどまずこれだけ言わせて! 怪異錬成スロ2でLv1上昇、スロ3でLv2上昇のコスパはハンパ無い。 威力上昇率は通常型の場合 Lv7(36)→8(44) 約1.22倍 Lv6(30)→8(44) 約1.47倍 攻撃+5や会心+5%の比じゃない。 ガンサーは"最優先"です。 それだけ砲撃Lvに依存してるとも言えるけど。
大勝利👍