26
27
みなさまのツイートで「敷居が高そう」という ご意見が ありましたが、当店はそんなことは全くございません!!
むしろ おひとりで お越しになられる お客様の方が多いくらいです。コロナ対策としても飛沫の危険性が少なく、静かにくつろげる空間だと思います。
是非一度お越しください。#珈琲王城
28
三度目の緊急事態宣言。
マルイさまも松坂屋さまも臨時休業するそうで、一年前の悪夢の記憶が蘇ります。
当店は休業要請基準に満たないため、通常通りの営業をする予定です。テイクアウトもございますのでよろしくお願いいたします。
#珈琲王城 #店舗詳細は固定ツイートへ
#おひとりさま大歓迎
29
再度ご案内させていただきますが、廃業の危機は2年前の緊急事態宣言の頃の話です。(今ではありません!)
当店はSNSのおかげでみなさまと出逢え、支えていただいております。
この御恩は一生忘れません。
そして、そのためにも ずっと頑張っていきたいです。
twitter.com/coffeeoujyou/s…
30
先日、ライン株式会社 ライブドアニュース編集部さまの取材を受け、それが本日投稿されました。
原稿を拝読した時点で涙が出てきました。
こんなに素晴らしい記事を本当にありがとうございます。是非ご一読ください!
#ldnews #珈琲王城 #店舗詳細は固定ツイートへ news.livedoor.com/article/detail…
31
32
33
当店は上野駅を背にして #上野マルイ を見た時の、向かって左側(地下へ降りる階段がある側)の道沿いにあります。(#上野駅前郵便局 が目印です。)
以下は、グーグルマップの当店のリンクです。
google.com/maps/place/%E7… twitter.com/coffeeoujyou/s…
34
35
ミートソースが急に食べたくなるんです。
この味を守りたくて、10数年前の大不況時に同業他社が次々と閉店していった中でも意地で営業を続けました。
そして今、コロナによって、また仲間が去りはじめている状況が悔しくてなりません。
#珈琲王城 #店舗詳細は固定ツイートへ
36
37
経営者として なかなか口にできない内容で涙が出そうになります。
閉店するにはお金がかかるし続けるならもっとかかる・・・当店もTwitterがなかったら、この どちらに転んでも地獄のような選択をしなければならなかったと思います。
みなさま本当にありがとうございます。 news.yahoo.co.jp/byline/toryu/2…
38
当店は【パスタ】ではなく【スパゲッティ】です。
(むしろ【チ】にしようか迷うくらいです。笑)
アルデンテなどとは無縁の、喫茶店独特の魂のスパゲッティをご堪能ください!
#珈琲王城 #店舗詳細は固定ツイートへ
39
正直言うと、売上的には厳しい状況が続いています。
しかし、今ご来店されるお客様のほとんどが黙食や食後のマスク着用を徹底されており、そのお姿を拝見すると涙が出るくらい嬉しいです。
本当にありがとうございます。頑張りましょう!
#珈琲王城 #店舗詳細は固定ツイートへ
#おひとりさま大歓迎
40
カレー専門店のクラウンエースさんが閉店されたようです。『アメ横の日常』がまたひとつ消えてしまいました・・・。
当店もTwitterで経営状況やコロナ対策をアピールすることができなかったら、クラウンエースさんよりも先にこうなっていたかもしれません。
みなさまのおかげで今の当店があります。
41
当店は緊急事態宣言解除後から今まで、のべ15000人以上の方々にご来店いただきましたがクラスターにはなっていません。
いわゆる第2波も軽々と乗り越えました。
医師会はgotoが要因だと言いますが【政策】ではなく【利用する側】の意識の問題ではないでしょうか?
(つづく)
news.yahoo.co.jp/pickup/6377023
42
「子連れでも大丈夫ですか?」
と、よく質問されますが『歴史はあるが格式はない店』を公言している当店としましては純喫茶特有の「静かな空間を優雅に楽しむ」ことに共感していただければ多少のことは気にしません。冒頭の質問に対する回答は、
「もちろん大丈夫です!」
#店舗詳細は固定ツイートへ
43
喫茶店といえばクリームソーダ🍹
今年8月よりブルーハワイとストロベリーが加わりました。
個人的には、スマホや本を読みながら ちょっとずつ飲んで、ソーダに浸かったアイスクリームを食べるのが好きです😁✨✨
#珈琲王城 #店舗詳細は固定ツイートへ
44
はじめまして。
Twitterで初投稿します。上野アメ横で約50年経営している純喫茶です。現在、コロナのために休業中ですが通販をしております。よろしくお願いいたします。
docs.google.com/forms/d/1xW14f…
45
宝石みたいに輝くクリームソーダは、純喫茶ならではですね✨
味だけでなく目でも楽しむ優雅な時をお過ごしください・・・
#珈琲王城 #店舗詳細は固定ツイートへ
46
47
菅田将暉さんは、今から約4年前、雑誌撮影で当店にご来店されましたが、本当に腰が低すぎるくらい低い好青年でした。
素人ながら「ああ、こういう人が売れるんだな。」と感心しましたし、それ以来、大ファンです。
大河ドラマの『大クセ』の源義経、今後が楽しみです😊
news.yahoo.co.jp/articles/25d7e…
48
幼い頃、父(先代オーナー)に連れられて初めて食べた時から誰よりも一番のファンになったミートソース。
この味を失いたくなくて意地で店を続けてきました。
今回のコロナではさすがに心が折れそうになりましたが、みなさまのおかげで今があります。
#珈琲王城 #地図などの店舗詳細は固定ツイートへ
49
50
このVTRの撮影前、ディレクターさんから
「絶対に『やらせ』はダメなので食後に自発的にマスクを着用するシーンが撮影できるまでずっと店内で待機させてください。」
と言われていたのですが、ものの数分でこのシーンが撮影でき、「本当にすごいですね!」と褒められました。
みなさまのおかげです✨ twitter.com/coffeeoujyou/s…