326
いやマジで、ジェラミーの「行間を読めよ!!直接全部言ったら面白くないだろ!?」が、「狭間に生きる俺のことを探して見つけてくれ、直接全部言ったら嫌われてしまう」なの脚本の技術力が鬼すぎるだろ どういうことこれ 職人技すぎて目眩する
327
「行間を読む」の言葉が、文章で文字通りには語られていない内容まで読め→人間とバグナラクの"間"にいる者を見つけろという意味だけでなく、そうやって「読み手の側から歩み寄って欲しい」という書き手・語り部としての願いまで盛り込んだトリプルミーニングなの、エグすぎる
328
え〜〜〜〜やっぱり「全力キング」はジェラミーのための歌だと考えたらめちゃくちゃ辻褄合っちゃう〜〜〜 「反逆者どもの子供……」
ナレーションが彼のためのものだったんだから、その直後の主題歌及びOPまで彼のものと考えても不思議じゃないもんな
333
「俺がこう言ったのだから相手はこう受け取るに違いない」の裏返しで、「相手がこう言ったらこういう意味に違いない」っていう、無い行間を勝手に読み取ってそれ以外の選択肢を考えない強引さと頭の硬さがある
2000年間ひとりで自分だけの物語とにらめっこしてた奴だからしょうがないね 愛しい
334
ジェラミー、行間を読めと言う割に、ヤンマの雑草根性がラ王をとことん馬鹿にして嘲笑いたいがために技術を無駄使いするタイプのアホ(褒め言葉)であることは見抜けなかったあたり、いや見抜けるわけないんだけど、なんというか理想の物語を勝手に夢想して押し付ける癖があるんだろうな
335
物語フェチなので他人の物語も大事にするんだけど、自分で勝手に行間を読んで、実際その通りじゃないと怒るというか
物語には自分が理想とする形以外の形もあって、それはそれで美しいという想定ができないタイプというか
それはそうと今回ヤンマがジェラミーの物語を踏みにじったのはその通りですが
336
ヤンマ(というかンコソパ)はHIPHOPカルチャーの奴だから、自分の美学だけでなく過酷な過去や傷も時にはネタとして内輪で消費することで受け入れていく向き合い方をするんだけど、孤独なおぼっちゃま育ちのジェラミーにその文化がわかるわけないもんな〜(ヤンマもそれをカルチャー外の奴にやるな)
337
ンコソパの「大事なものだから馬鹿にする・粗雑に扱う、本気で憎んでるから茶化す」文化、ヤンキー文化っぽさでもあり、推しの事故画やバグや作画崩壊をウキウキでMADにしたり、嫌いな奴でクソコラ画像作ったりと、全部悪ふざけでネタにしてしまう悪いインターネットっぽさでもあってリアル‼️
338
ソノシ「(客席に向かって)あーーーーッッ!!ソノヨンジュウゴがいたわ!!!久しぶりーーーーッッ!!!!!」←最高
339
村上幸平、誰も競ってないのに敏樹マウントを欠かさないのが一番面白い……と思ってたら最近樋口とかが物凄い追い上げを見せてきて愛人ダービーから目が離せない(そんなダービーは無い)
341
神の怒りで幼くして即位せざるを得なかった状況はどこの国も似たようなものだということは、元々トウフの王位継承権は女性にしか無かったのを、幼いスズメが殿にさせられるのが可哀想でカグラギが無理やり即位したとか あるんスかね
342
老獪なアメンジームに「ジジイーーーッッッ!!!💢💢💢💢」ってキレてるデズナラク陛下最高だったね 陛下も若くして即位したんですか?陛下いくつなんですか?
陛下も実は幼いなら、今までのやたら前線に出たり迂闊だったりピュアだったりする言動にも説明がつくんだよな
343
頭に血が上って冷静ではないとは言え、その怒りは至極真っ当なものであるヒメノ嬢に「この世のものとは思えぬ醜さだ」とか「(お前にシュゴッドの声は聞こえないんだから)ヒメノにはわからないだろ!」とか言ってしまうギラ、本当に苛烈というか、彼の"幼さ"の有り様ってそういうものなんだなと言うか
344
蜘蛛仮面状態だったから怪奇!腐らない死体!とかいってカジュアルに見世物にされてたんだろうけど、もし素面の状態で寝こけてたらその神秘的な美しさで御神体とか聖遺物みたいな扱い受けて厳重な保管されてただろうな 良かったね仮面状態で……
345
ヒメノに頭上がらなくなっちゃったのでなんか胡乱なこと言うたびに「ジェラミー、お黙り」「はい。(従順)」になったジェラミー見たすぎ
349
スズメ嬢ありがとう ありがとう ありがとう 王殿の妹として立派に『外交』をしている強かさ美しさ ありがとう
350
スズメ嬢が刺さりすぎてる
トウフのためには「自分を取り戻させる選択肢」を捨てさせなければならない そのために、ラクレスに惚れて帰国を嫌がるという道化を演じることを選び、兄の前でそれをやることで「シュゴッダムとの繋がりというカードを捨てるな」とアピールしている せ、政治〜〜!!