2026
コロナなんか大したことないって思う人もたくさんいます。一方医療現場では必死なのでそこにギャップが生まれてしまいます。そこを埋めるのが、政治の仕事だと思います。是非政治がリーダーシップを取ってください。
そうすればある程度いうことを聞いてくれますし、現場も混乱しません。
2027
入院患者さんの半数以上が変異株になっていました!
2028
いえいえ、私がコロナにかかったわけではありません。誤解を与えてしまい失礼しましたm(_ _)m
2029
肺炎が悪化し、変異を調べたところN501Yでした。治療開始しました。
2030
pcr-kuramochi.com
PCR検査の直接のアドレス貼りました。
2031
お金をもらったからやる、そんな業種は医療介護福祉、教育、製造、役所、飲食、公務員、職人、警察官、消防士、救急、八百屋さんほか小売、インフラ、誰もいません。みんな他の人が困らないようにやってるんです。
あなた方の業界の一部の人に著効する技を出しても無駄です。
2032
なんで、ワクチンが来ないのがワクチンを打てない最大の理由なのに、休みもなく働いている医療スタッフが時間外に小銭もらって7月末迄にワクチン打たなきゃいけないんだ。バカにするな!
政治家が打てるように法律を変えて自分達で打ったら良い。菅さんには二階さんが打てば良い。二階さんには河野さん
2033
オリンピックまで3ヶ月足らず。今頃看護師を派遣しろだとか、選手には全員PCRを毎日するだとか、観客を入れないだとか、開催に関し議論すべき時期だとか、なにいってるんでしょうか?
まずは、参加を表明している国と選手を公表してください。誰もいなければ開催できません。
2034
もしワクチンがあまったら、うてるひとにうってよいのか、しっかり通達なり、やり方を指示していただきたいです。
よろしくお願い申し上げます。
2035
職員へのプール方の検査件数は539件 延べ2695人分です。全て陰性でした。
2036
今年1月から自院でPCR検査を約16500件行いました。うち2500件は職員のプール法や入院患者さんの毎日の唾液、尿、便のPCR検査として無料で行ったものです。
2037
唾液でのPCR検査、全国から郵送で対応できるようにします。少しお待ちください!
2038
ファイザーのワクチンですが、翌日腕が重く挙げると痛みます。インフルエンザのように表面が痛痒いのとはちょっと違います。使わない方の手に打ちましょう。
ワクチンは決して無闇に礼賛して打つ物ではなく、リスクとベネフィットとを勘案して本人が決めて打つ物です。1回は打っておくと安心です。
2039
空港なの検疫に未だ抗原定量検査を使っている。感度がPCRに比べて明らかに低いのに、より早くできるPCRの機器があるのに。こんなザルの検疫体制で、世界各国の選手たちや首脳に、オリンピックに来られますかって聞いてみれば良い。
まともな選手、国は来ません。
2040
とうとう栃木県でさえ501の変異株が40%を超えてしまった。もはや大阪のようになるのは時間の問題。今自分たちができることをやるしかない。今後どんな状況になるか想定しつつも、どれだけ被害が大きくなれば国の非が咎められるのか、壊滅的な状況にならないと認識できないのかと、断腸の思いです。
2041
全く他人事ではありません。
早く強い措置を出して押さえ込まなければ同じ状況を迎えてしまいます。
news.yahoo.co.jp/articles/7726a…
2042
コロナワクチン1回目終了しました!
2043
抗原検査のキットが感度特異度が高く安ければ普及すれば良いと思います。しかし、感度、特異度を一致率にすり替えて、一般の方に欺いて販売、検査するのは犯罪的だと思います。
感度、特異度を一致率にすり替えて、宣伝するのは詐欺的です!
2044
コロナの方と接触したという受診が増えています。友達と、職場で、当たり前ですがコロナと知らずに、衝立なしで食事、会話、車に同乗しています。
仕方がないと言っていてはいつまでも解決しないので、衝立設置しましょう。
2045
宇都宮市の1000世帯抗体検査のアンケートを利用した論文ができました。
コロナ禍の前後でも2%の方はマスクをつけない
という論文です。
社会的な立場や環境が影響している可能性があります。
この2%方にもきちんとルールを守っていただけるよう、法整備が必要と思います。
mdpi.com/1660-4601/18/9…
2046
医療者なのか、医者なのか知りませんが、匿名で名誉毀損は良くないです。
弁護士さんによると問題とのことであなたのアカウント開示請求をしますので、獨協と自治に送るだけの開業医の倉持先生
誹謗中傷問題に取り組んでいますので、謝るなら今のうちですよ。 t.co/Pzb2IoRq2R
2047
オリンピックやるから現状で看護師500人を派遣せよ、を、政治家にわかるようにいうとあなたの選挙の時にオリンピックやるから、選挙期間中ずっと誘導の係手伝ってくださいっていうより、空気読めてないことだってことわかってください。
2048
栃木のスーパーのお惣菜売り場でおばあちゃんが、必死に近所のおじさんと、おばちゃんに相談してました。おじいちゃんがコロナになっちゃって人工呼吸器をつけるかどうかについて。三者会談の結果挿管をお願いすることになったみたいです。色んな意味でコロナが広がっちゃいけないと再認識しました。
2049
こんな事を許してはいけません。厚生労働省、田村大臣、
国民の日本国憲法第二十五条は、(1)「すべて国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
このような事を繰り返してはいけない。
深刻に認識しすぐ対応せよ!
診察、CTなど行うのが当たり前です。 twitter.com/vxvzlcwu0sjwnj…
2050
リスクの過小評価
短期的対策のみに終始
場当たり的その場しのぎ
火がついてから対処
現状維持でできることだけやる
1年前より退化
ひとごととリーダーシップの欠如欠落
科学と政治と経済の妥協で結論
やらぬなら
やらずにごまかそう
ほっととぎす