【VRM 1.0の新機能】 ■Constraint機能■SpringBoneのコライダとしてカプセルコライダ■標準ライセンスの明確化(VRMパブリック・ライセンス文書 1.0策定)■ライセンス条件フラグの細分化■ローカル軸の保持(正規化強制条件の撤廃)■HDRに対応■表情の標準定義が追加・整理 prtimes.jp/main/html/rd/p…
【お知らせ!】VRM1.0正式リリースいたしました!明日9/23(金)20時から早速ワークショップ配信します。新機能や詳細については本日の配信やプレスリリースをぜひご覧ください!●9/23 20:00-正式リリース配信ワークショップyoutube.com/channel/UCXeHF… ●プレスリリースはこちらprtimes.jp/main/html/rd/p…
#VRMコンソーシアム は、本日Metaverse Standards Forumに加盟いたしました。 今後、Forumでの議論にも積極的に参加し、#VRM の普及およびグローバルなメタバース標準の形成と発展に寄与していく所存です。引き続きご支援よろしくお願いいたします。 vrm-consortium.org/common/pdf/ja_…
本日、VRM仕様 1.0 betaを公開いたしました。 vrm.dev/docs/vrm1/ また、VRMの独自ライセンスとして「VRMパブリックライセンス文書1.0」を定義し、公開いたしました。 vrm.dev/licenses/1.0/ #VRM #VRMコンソーシアム
一般社団法人VRMコンソーシアムは、この度「アバターアワード2020」を開催いたします! あなたのお気に入りのアバターのベストショット、全身がわかる画像を添付して、 #AvatarAward2020 をつけて投稿してください。 募集期間は11/30(月)まで! 詳しくはこちらから。 vrm-consortium.org/avataraward/