ワナ(@game7400)さんの人気ツイート(古い順)

101
ミュウツーの扱いが未だかつてないくらい軽い
102
見なくても何て言ってるのかわかってしまう #アニポケ
103
GOがリリースされる直前までの「ポケモンはもうオワコンだよな」っていう世間の雰囲気と、リリースされた直後の「っぱポケモンよ」っていう掌ムーブは今でもよく覚えてっからな〜??
104
しれっとディアパルがコンセプトアートに初めて描かれてるけど、この感じだとフォルムチェンジとかは無さそうか。 シンオウ様=アルセウス説もあったけど、構図的にディアルガ/パルキアで確定かな。 あとモクロー=アルセウスなの バ レ バ レ
105
106
リメイクでカントーから出られなくなったサントアンヌ号くん好き
107
親父、見てるか?
108
色ガラルファイヤーは原種ファイヤーと区別がつかないから対戦相手が見間違える可能性が発生する。通常ガラルファイヤーを使うのは甘えと言っていい
109
アマプラで独占配信してるアニポケ特別編「神とよばれしアルセウス」、昔やってたギンガ団編の続き(約12年ぶり)というイカれた企画なのでダイパキッズは是非 #アニポケ
110
今まで「なんかよくわかんないけど全く新しいシステムのポケモンが出るらしい」くらいの漠然とした情報しか出してこなかったのに、発売直前になって「いつものポケモン新作発売のワクワク感」をくれるPV持ってくるの上手すぎるな
111
レジェアルの新システムは無から湧いたんじゃなくて、サンムーンのライドポケモンや試練、ピカブイのシンボルエンカウントや捕獲システム、剣盾のワイルドエリア等、これまでのポケモンで新たに挑戦してきた要素が繋がったものだろうし、その集大成を見届けなければ
112
113
ビッパが木の実に擬態してた
114
開始数分のチュートリアルで出す表じゃねぇんだよな
115
LEGENDSアルセウス、アゲハントやパラセクトのような怖いイメージ無いポケモンが無限に攻撃してきたり、ロゼリアの群れに侵入するとどこからともなく親のロズレイドが現れて無限に追いかけてきたりして、ポケモンが「生き物」であることをその身を持って教えてくれる最高のゲーム
116
このゲーム、ちょっと目を離すとすぐにこういうことするから気をつけてね
117
ポケモンの「完全新作」としてかつてないクオリティのアルセウスなんだけど、"ダイパの数百年前"って設定の上に作られてるからダイパの世界観の補完も細部に至るまで行われてて、完全新作でありながら「続編」としても完成されてるというよく分からないことになってる
118
......その台詞汎用性高すぎませんか?
119
戦闘中にボール投げると必ずカメラ目線になるの今作のシュールな部分で笑ってたんだけど、これよく考えるとカメラ=主人公の目線なわけで、「このボールから出たらまずはお前を殺す」という眼光でしかないな…
120
アルセウスPV出た時の"ポケモンは怖い生き物です!"ってシーン見た時は、「人とポケモンは共存できるんだ!」って流れの性善説的なストーリーになるんかな思ってたら、予想以上に共存とか無理だろって部分を強調してきて驚いたし、その上で共存に至る流れを展開してるから凄い
121
主題である「ポケモンとヒトが共存していくまでの過程」がメインストーリーの中で展開されるんじゃなくて、プレイヤーが自発的に住民の話を聞いてサブ依頼をこなしていくと住民一人ひとりのポケモンに対する考え方が少しずつ好意的になり、やがて風土そのものが変容していく作りが本当に上手いと思う
122
細かいことなんだけど、大人の住人はポケモン怖いと言う人が多いのに対し、子どもは明確に最初からポケモンを怖がってないの、文化の転換期を目の当たりにしてるみたいでワクワクする
123
完全に理解したぜ
124
ヨスガの教会にいる人々の会話、レジェアルの15年前のゲームとは思えないくらい繋がってて凄いな(画像はBDSPだけどDPでも発言は同じ) ちなみにこの施設は「いぶんかのたてもの」という名前がある。異文化…ね
125
カリンさんのご先祖が抜擢されたの絶対このNPCのせいじゃん