1
なんか打った後は高熱や腕の痛みで一日動けないとか、なんか仕方ない、当たり前になってるけど、
そもそもあたしゃ26年間ナースやってきて、そんな酷い症状が出るようなワクチンはみたことねーわ。
やばいやつ入れてんだって。
2
あの注射で驚いたこと(記憶が曖昧なところもあり)
マイナス80度くらいで管理って言われてたのが、普通の冷凍庫でOKになった
↓
冷凍庫から出してその日のうち(数時間)で使わないとダメだったのに1週間OK
↓
有効期限が伸びて伸びて伸びまくり
↓
5
病院で働いてるけど、将来、今の形の病院ってなくなるんじゃないかなと思ってる。
6
異物が入っていたバイアルと同じロット番号、自治体に問い合わせしたら、目視で問題なければ打って良いと言われた(食品の異物なら大騒ぎなのに)
↓
そしてまた有効期限が伸びて伸びて伸びまくり
↓
接種間隔がまたさらに短くなったけど、もう誰も驚かない
7
ナースをやめようってツイートを良く目にするんだけど、
私はあえて続けて、まずは自分の院内のスタッフから目を覚まさせてやろうじゃないかと目論み中。
8
帯状疱疹患者。本日も2名。
いずれもワク接種後2週間から1ヶ月で発症。
ワクのせいじゃないとずっと言い張ってた先生も、患者さんに、
ワク打ったあとなんだから。私だけじゃなくて友達2人もいるのよ。完全にあれのせいでしょ!!と言われ、静かになったwwww
9
うちのクリニック、
ナースのみ、完全覚醒www
おめでとう笑笑笑
10
3回目はもう打たないと言ってた、流産した同僚、3回目打ったそーです、、、。
もう何も言うことはないです。。。
11
コロのワクをひっさびさに注射器で吸って用意した時、手袋から皮膚が出てるところがピリピリした。
これさ、抗がん剤詰めてる時にも感じたことがあるのよね。
ちなみにインフルのワクの時はピリピリは経験したことはない。
(かといって安全とは全く思ってないけど)
まぁ本当ヤバいよ、あれは。
12
私は4回打ったのに、コロにかかって、友人は一回も打たないのにかからないんですよ!!!ずるいと思いませんか??
と診察室で愚痴るおじいちゃん。
頭もうちょっと頑張って働かそうよーー🤣
13
年寄りの陽性者に院長がラゲブリオ処方してるけど、今日チラッと診察室覗いたら、みなさま説明書も同意書も一切見ないでサインしていくんだよね、、、。医師のことを信用しすぎでしょ。
私、説明書みたけど、全く飲む気になれなかったな🙄
14
テレビみすぎるとバカになる!!と1日30分しか見せてもらえなかった幼少期。
そういってた母が、今テレビを見てバカになってる、、、、
15
今日来た82歳のおばあちゃん。コロワク打ってから不正出血があって婦人科はしごしたらしい。うちの院長はワク関係ないから2回目も打った方が良いって言い切ってたけど、、、Twitterでこんなに騒がれてるのに。本当医師の言うこと当てにならないよ。
16
まじで3回目はやばい気がしてならない。
17
接種しろと言われたら、私やめまーす。
26年ナースやってきたけど、仕事好きだったけど、ほんとこの2年間でこの業界に愛想が尽きたわ。 twitter.com/takavet1/statu…
18
今日、平熱より1度高いから!!と36.8度で受診に来たおばちゃん。
咳なし、鼻水なし、喉の痛みなし。
コロナかも??と騒ぐので、
「違います」と院長が即答。
みなし陰性の診断してたwww
19
今日も聞かれた。
看護師さんは3回目どうでした??って。
聞くってことはきっと不安なのよね。。。
あ、私、打ってません♡って言ったら、一瞬目を見開いて、次に恨めしそうな目で見つめられた。
ごめんね。でもこれは任意なんだよww
20
26年間ナースやってきて、「梅毒」なんてほんの数人しか見たことなかった。
梅毒なんて「昔」「遊んでいるおじさんがかかる」イメージ。(おじさんはあくまでもイメージですけど)
絶対アレのせいでしょうよ。
21
クリニックにくる人の
杖率が確実に増えてる。。。
間違いない。
22
目覚めたおじさんが来た。
ワクチンの訴訟はじまりますねって院長に言ってたので、耳ダンボにしてたら、何と院長『聞こえないふり』
聞こえないふりしたよ、あいつwww
23
90歳のおじいちゃん。
『私は高齢で色々心配なので、小さな子にもあのお注射を勧めて下さい』と先生に言ってた。
副作用もあるものだから、流石に勧められませんねって先生は流してたからいいけどさ。
自分のことしか考えてない自分勝手な年寄りってほっんんといらないわ
って思います。
24
基礎疾患あるから打て打て言うけど、
あらゆるお注射の薬剤添付書類には、基礎疾患を持つ者には慎重に投与、と書いてある矛盾wwww
25
今日新しくきた看護師さん、非接種だったー!!