276
回転寿司のイタズラ。自分だけが汚染された皿があることを知っている。俯瞰して自分以外の人間を見下す快感か。いつも誰かに見下されている惨めな人生なのだろう。
模倣するバカは、回転寿司やビュッフェ等のセルフサービスそのものを破壊している想像力がない。無くなったら自分も困るのに。
277
ほんと、ニュースを見るのも嫌になる。どんどんキモい国になっていく。統一協会と自民党が繋がって一気に加速した。もうこの流れを止められないのか。まったく何てことしてくれたんだ、安倍晋三。
278
例えばパスポートとか免許証とか、作ってみたら違う誰かの写真が付いていたなどというミスは一件たりとも聞いたことがない。マイナンバーカードがいかにヤバいか。気づかないうちに他人の治療費払わされたり、銀行の資産乗っ取られたり…そういう可能性は本当にゼロなんだろうか?
279
日本会議も統一協会も自民党も渾然一体。関係を断ち切れる気がしない。
280
山際氏なんかよりも、安倍晋三氏や細川博之氏と統一教会の関係を追及しなきゃね。
#NHKスペシャル
281
芳野友子サン今さら何を言っている。「壺」とか言われて怯んだか。国葬出席は自民党を助けたんだよ。あなたは野党共闘を壊し、連合の存在価値を危うくしたんだよ。もう遅いよ。
282
任期のルールを変えて8年在位した安倍氏の功績って何ですか。
円安がここまで進む結果となったアベノミクスですか。税金をばら撒いただけのアベノガイコウですか。
ひょっとして、世紀の愚策と言われたアベノマスクですか。
#国葬反対
283
「政治の力が働いたと言われる所以。安倍氏と統一協会との関連を改めて調べるべき」
284
萩生田光一氏は自身の身の安全のためにも、統一協会との付き合いか議員のどちらかをやめるべきだと思う。なぜならあれはテロではなく、統一協会と政治家が癒着したことで起こった逆恨みの殺害事件だから。
285
はっきり言って安倍晋三氏は、統一協会というカルトを積極的に推進した人だった。カルトの片棒を担いだ人を国葬で見送ることに全く納得がいかない。
茂木幹事長にこの声は届かないのだろうな。
286
なんで手数料のかかるポイントとか米とかなんだ?納めた金を返せばいいのに。
287
高市早苗サンは、国葬賛成派のマイノリティがあたかも「純粋な日本人」で、半数以上の「侵略者」によって日本が乗っ取られるかのような印象操作をしていたということで概ね合ってますか。
288
太平洋に北朝鮮のミサイルが落ちたことは問題ではあるが、統一協会と自民党の繋がりが国の最大の危機であることに変わりはない。
289
なぜ宗教法人格を取り消せないのか。解散命令できないのか。そこには一切言及もない。
ミヤネ屋以下。見る価値なし。
#NHKスペシャル
290
これは看過できないわ。菅直人氏が海水注入止めさせた、は安倍氏によるデマ。立憲民主はこのデマを全力で訂正させることがすごく大事だと思うのだけど。
「電源喪失はあり得ない」も「アンダーコントロール」も全て安倍氏の嘘。118回の虚偽答弁よりもっと悪質。
291
え?ドリルで証拠を隠滅した小渕優子が首相候補?
何の冗談ですか。
292
鈴木エイト氏「まるで教団だけが悪者のよう。ギブアンドテイクでズブズブなのに政治家側は『知らなかった、被害者だ』では済まされない」
293
高市早苗サンはデマ流したってことでいいですか。本人が否定していないみたいなんで。
294
295
全抜き、というよりもうこれは泥棒だよ。
竹中平蔵サンは国庫から「手数料」の名目で奪い取ったに等しい。それを絶対に捕まらないようにしていた安倍氏のお陰で。
296
日本共産党に投票して共産主義国になることはないけど、自民党に投票したら統一協会に支配されてOKという意思表示になる。選挙に行かないのもほぼそれと同じ。
なんか間違ってる?
297
しかし、日当80万円てどんな特殊技能あってもほぼ貰えないぞ。
竹中平蔵はどれだけ私腹を肥やしたんだよ、コロナで。オリンピックで。
298
森喜朗氏が受け取っている金は200万円どころではないだろう。
ああいう人間を、利権に群がる周りがいつまでものさばらせるから、オリンピックとか万博とかに庶民の税金が吸い取られちゃう。法で裁かれて欲しいと強く願います。
299
自民党二世議員バカどもが権力を私物化し濫用し、そして一気に国が崩壊する。自民党を勝たせ続けてきたせい。まだわからんか。
300
2030年冬季五輪の札幌招致「非常に厳しい」と東京大会 橋本聖子組織委会長
組織ぐるみで悪いことをしてきてほぼ同じ役員で再び五輪招致なんて、許されるはずがないではないか。 newsdig.tbs.co.jp/articles/-/219…