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AIを活用したVRChatワールドの生成
①パノラマ特化型のdiffusionモデルで背景生成
②Barracuda(UnityのNN推論ライブラリ)を使ってdepthを推論して画像生成
③シェーダーで①②を組み合わせて奥行きを持たせ、VRCにアップロード
あとはコライダーをどうにか入れればよさそう
Quest対応も確認済み
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【ワールド公開】
「寒すぎてこたつの外の世界に出たくない~…」というそこの貴方!
ご安心下さい、世界の方をこたつで覆ってしまいました。
年末年始はこたつの中でフレンドとぬくぬく過ごそう👍(外にはきびしいせかいも…?)
vrchat.com/home/world/wrl…
いつも通りこだわりの軽量化。もちろんQuest対応
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第1000回を迎えた #Qusetマッチョ部
本日をもって毎朝開催を終了させて頂きます
イベントは主催者がつくるものではなく、
参加してくれる部員の皆さんが積み上げていくものなんだと実感する日々でした
今後もアツい原動力を秘めたイベントが生まれてくることを強く願います!ありがとうございました! twitter.com/Ring_Say_rip/s…
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この機能が本リリース版に振ってきたのでQuest民は設定しとこう
とりあえずチェックボックス2つとも外して、距離カットだけしとけばok(人数カットはお好みで) twitter.com/Ring_Say_rip/s…
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Quest版なすちゃんにアウトラインをつけた方法をまとめておいた
これやったあとは実際PCVRでインすることがめっきり減るくらいVRC満足度高まったので、Questユーザーとして生きていきたいアナタにおすすめです
varyu.hatenablog.com/entry/2021/12/…
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本当に大まじめに書きました。
VRC民の目線で「NFTはどうVRに絡んでいくのか?メタバースは?Web3.0は?」を半年間調べてきた成果のまとめです。
特に、↑これらをよく知らない人・興味がないVRC民にこそ、届いてほしい…
私はVRCの中でも、いつかこんな未来を語りたいです。
varyu.hatenablog.com/entry/2021/11/…
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UnityだけでPCアバターをQuest-Poor対応(△6万→2万 / 15→1Material)した方法をドキュメントにまとめました!
ポリゴンを落とさなくとも、メッシュ結合だけでQuestのアバターは超絶負荷が減るのでぜひお試しください~
最近流行りのFallbackアバターに応用もできる…かも?
docs.google.com/document/d/17g… twitter.com/Ring_Say_rip/s…
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デフォルトHomeの不満…
-要らないポータルが常時open
-絶妙に遠いミラー
-白飛びするアバター
…から引っ越すため、シンプルなHomeワールドをつくりました!3歩でミラーが付きます
Questで使うために最適化したのでそこそこ軽いです。
自分用ですがほかのかたも是非どうぞ
vrchat.com/home/world/wrl…