yukan(いち人民)(@yukankmr)さんの人気ツイート(新しい順)

無茶苦茶なチェリーピッキング。詳しくは「youtube見てください」なのだろうが「『今後、旧統一教会や関連団体とは一切関係を持たない』などというのは、不可能であり」でもう見ないという判断しかない。 私からもお願いする。教育者を名乗って学校に行くのをやめてほしい。 twitter.com/nanatakamatsu/…
最後バチカンに直談判しにいくんやけどその権力の巨大さに映画を見ているだけでも圧倒され恐ろしくなった。告発者たちの恐怖は想像を絶する。 日本の芸能界でジャニーズを告発することもどれだけの恐怖か。全て明らかにし真に被害者に謝罪してほしいが企業として存続も許されないぐらいの問題やと思う
以前カトリック教会で深刻な性暴力が、究極のパワハラの構造のなかで数十年続いていた事件があってドキュメンタリーも見たけど、子供時代の被害は大人になって初めて認識する面もあり本当に悲惨で地獄かと思った。ジャニーズの件は国内問題やけど構図は似ていると感じる。
つくづくジャニー喜多川には生きているうちに裁かれて欲しかった。 被害者ほとんどみんな子供の時に受けてる。服部吉次さん8歳ですよ。記事の中で当時見ず知らずの女性がジャニーを叱ったくだりが出てくるねんけど、大人に囲まれたショービジネスの世界で何で誰一人子供を守れんかったんか。
「(松尾氏の批判は)憶測に基づく」 「(性加害が)本当にあったとすれば」 「あずかり知らないので何も答えることはできない」 今これを平然といえることが信じられない。 一度できた「ご縁と御恩」は、たとえ相手が何十年も子供に性加害をしていたと分かっても耳を塞いで保つべきものなのか?
達郎のソングブック聴いたけど、もういいかな。別に。 「長いものに巻かれるというなら私の音楽はそういう人には必要ないということでしょう」 うちに音源たくさんあってまた聞くこともあるだろうけどこの先もう何も感じないと思う。山下達郎という音楽家には。
いやバイトかなんか知らんけど、とにかく自民政府を批判したら全部共産主義、だとか左翼と断定、どこからどう見ても欠陥システムやから抗議してんのにそれは左翼だから、で与党はどんだけ独裁でもとにかく正義の保守、みたいな考え方なんなん?妄想、狂信やんほんま 冷静になれよ〜〜〜
あれ?これやばいぞて最初におもたんが橋下政治の文楽やオーケストラへの攻撃的な有様ですね。そこから数年「都構想の先取り」で学校が減らされ定員割れ三年で廃校とか市立高校無償で移管とか、本当に惨憺たる有様。教職員人事への政治介入もえげつなくなり手は減り、荒廃していく一方です。
一番堪えるのは教育文化の市場原理主義というか新自由主義による破壊ですねわたしは。 改めて公教育ってどうあるべきなんやろて、安倍政権以降の教育法改悪から通底している価値観の執着、煮凝りみたいなんを今の大阪に感じます。
大阪が…泣けてくる。本当もうボロボロになってしまった。今も住んでいる人には失礼だけど。 大好きな故郷だったけど。維新政治になってから実家の家族にもその悪質さを訴えたけどわかってもらえなかった。めんどくさがられるようになったのは私の不覚 あと2年かそこらで近所の府立高校が廃校になる。
ツイッター不具合、マスク氏が「一時制限」と発表 cnn.co.jp/tech/35206007.… 「CNNはツイッターにコメントを求めたが、「うんちの絵文字」だけが返ってきた」 これ我が国のデ大臣「所管外」「次の質問どうぞ」とそっくり 前々からナルシシズムと承認欲求丸出しの幼稚さがよ〜似てるわおもてたけど
斬新なホラーやわ。 日本政府から「私人」とお墨付きを得たお人が、政党助成金含む政治団体引き継いで節税 夫の殺人事件が起こった日に咄嗟に節税 それとも自民党から立候補でもすんのかな? nikkan-gendai.com/articles/view/…
運転免許証も健康保険証も、綿密な制度設計で信頼100%でこれまで運用してるわけやん。 免許証の発行もIT化もしてきっちり運営されてきたやん。 あのシステム全部捨てんの? 馬鹿すぎるほんま日本しぬよ?運転免許と医療保険いっぺんに機能不全になるよ?運良く一時で済んだとしてもものすごい損害やん
いやもうマジ吐くわこれ 「デジタル社会推進会議」というより「プラッチックカードカルト集会」 デジタル化やない全ての制度の不具合化。マイナカード自体がワームでありスパム。災害級の行政禍やん。今まで積み重ねてきたものを破壊しまくってる。 涙出てくる。自爆衰退国。 news.yahoo.co.jp/articles/88ea3…
もう怒りと絶望で本気で泣けてくる。 なぜ????????なぜ????? 犯罪(級の間違い)を円滑に推進する本部とか “保険証廃止を円滑に” 厚労相を本部長とする推進本部 設置 | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2023…
馬鹿。 懸念どころかトラブルしかない。 一冊の母子手帳を2枚のカードに分ける? またまた情報は職員の手入力? どんだけ内容あるとおもてんの? #マイナカードは廃止一択 「困ります」母子手帳とマイナカードの一体化 手帳の一覧性は失われ、情報漏えいなどトラブル懸念も tokyo-np.co.jp/article/259074
mainichi.jp/articles/20230… マイナンバー制度自体が問題やとはいえ、今災害級の問題になってるのは既存の成熟した安全なシステムを破壊して物理カードに一体化するという暴走です。 この暴走は河野大臣「お前が始めた」んですよ。
ほんと大問題よ本当に。冗談やないわ。 顔認証ていう仕組み自体、医療保険の本人確認に全く不適切といろんな方の声でわかるよ。写真撮るのが難しい人、顔に怪我した人、病気で容姿が変わる人などなど。 その上で肝心の認証が機能しないとか、人を馬鹿にするのもいい加減にしろ news.yahoo.co.jp/articles/55302…
「トラブルが起きた際にも、患者の負担が本来の3割などで済むよう、対応できるようにしたい」 いやだから保険証そのままならトラブルすら起きないんですが 河野大臣「マイナカード、新しい誤登録起きない」発言の直後にトラブル発覚 保険証廃止に7割が反対も変わらぬ方針 news.yahoo.co.jp/articles/8d33f…
なんになんねんこれ。これこそパフォーマンスやろ。よくプラカや牛歩を批判される時に言われてるけど。「サポートしていきたい」ってあんたらが諸悪の根源やのになんなん偉そうに 問題相次ぐマイナカード 河野大臣窓口で手続き視察 news.tv-asahi.co.jp/news_economy/a…
河野太郎はかつて国会で質問に対して「所管外」をアホほど連発して逃げた(異常)。 なのにいま、マイナカード森羅万象司れるみたいなインチキな法律を通して、所管外のはずの他省庁の実績を壊しにかかってる。 ほんとに大迷惑なんだわ河野太郎。 #河野太郎を政界からブロックしよう
いや〜しかしこんだけコロナに苦しめられてきて マスコミ「謎の風邪」 いや〜もう恐怖すぎるな。寒気するわ。こんなテレビばっか見てたらそっちのほうで健康害しそう
どんだけ山本太郎嫌いでもあの懲罰をよしとしてしまった議員はこれからも独裁極まる政府与党に対して自然とブレーキがかかるのではないですか。いつか自分もそうなるかもと。ただもみくちゃにされただけで殴ったといわれ罰せられる前例ができるわけですから。
殴っていないのに殴ったとされ、懲罰になる。 私はこの一点がどうしても納得いかない。 これが許されたら今後恣意的に議員を嘘で罰することができる。 れいわの支持不支持関係ない。入管法の中身すら関係ない。あれがもし他の野党議員だったら?あれが他の誰であっても懲罰致し方なしですか?
今回の懲罰動議に名を連ねた人たちは冤罪の可能性を知りながら山本を懲罰しようとしている。これは暴力ではないのか?私は暴力だと断言する。 そして入管で暴行された人たちに対しなんの責任も感じていない議員らでもある。つまり暴力を本当に肯定してる議員のリストだ。 全員公民権停止ではないか?