みつばや(@mitsubaya0921)さんの人気ツイート(リツイート順)

1
人脈食堂、DASHに珍しく"購入"という手段で食材集め。送ってもらう送料を考えたらめちゃ割高だけど、日曜7時のゴールデンタイムに当時のVTRと購入方法を紹介するあたり、あの手この手で農家の救済に乗り出したDASHの本気感。「買いたい」と思った視聴者が支えるサステナブルな支援。さすが #鉄腕DASH
2
東京新聞の掲示板がテゴマス一色♡わたしはNEWSとして活動してほしい派だけど、それでも「まほう」DVDを初めて見たとき、NEWSとはまた全然違うステージをつくれるテゴマスの"表現力"に度肝を抜かれた。あの衝撃は忘れない…。テゴマスへの愛が、二人に届くといいね。
3
KちゃんNEWS聴いた。ファンになる前の手越さんの印象は「自分のペースで突き進む金髪」だったけど、知れば知るほど「めっちゃ気を遣う金髪」で「自分のペースに相手を巻き込んで笑顔にする金髪」で「本気でファンを幸せにしようとする金髪」だということが分かってしまい、以来"おいでよ金髪の沼"状態
4
「事務所はNEWSにだけ甘い」というご意見を見た時、不覚にも笑ってしまった。「NEWSは事務所に推されてない」というファンの嘆きは腐るほど目にしてきたけど、まさか外からは真逆に見えているとはね。隣の芝生はBLUEってか(コラ!)
5
先月ハマスタ1塁側で観戦中のわたしが、これ。完全防備(写真は17時頃)。日が落ちるまでは膝にも1枚ハンカチのたぐいを乗せておかないとヤケドする。ちなみにこの日はアームカバーの下も真っ赤に焼けたし目も痛かった。ハマスタの西日は要注意。KinKiファンのみなさま気をつけて。RT
6
今日のゴチを見る限りでは、中島くんすごいと思うよ。ぐるナイに出始めた頃の太一さんはまだこんなにコメント上手じゃなかったし。太一くんと比べないでという意見も見たけど、比べられる世界に生きてるわけだし、ずっと太一さんの活躍を見てきたからこそわかる中島くんのすごさ。素直に感心するわ。
7
今回の件で「早い」とか「甘い」と言っている人は、彼の活動を今後しっかり見てくれるんですよね?見もせずに批判だけするような無責任なことはしないですよね?そもそも「世間は甘くない」というその"世間"ってなんなんだろ。無責任な愚痴を吐き出すための場所ならば、そんな世間は蹴っ飛ばしてしまえ
8
まぼのやり方を責めるわけでなく、ちゃんと道具調整して使い方を教えて、やりやすいところまでやって、最後もう一度「やる?」と聞き見守る山口達也マジ理想の上司 #鉄腕DASH
9
太一くんは22歳の時ぐるナイの「人間ドックで不健康対決」にゲストで出てるんだけど、その時肛門直腸検査も受けてる。カメラの前でお尻にカメラ入れられて、ナイナイさんに覗かれて、痔があるとまで言われて。そーゆーのの積み重ねで今がある。後輩に譲れと簡単に言わないでほしいなぁ #ぐるナイ
10
青空にまん丸の虹が架かってたよ! NEWSにもNEWSファンにも、良いことがありますように!! #BLUE #NEWS #NowPlaying #BLUEにちなんで青い画像を貼ろう
11
リーダーと山口さんの"引きの強さ"は言わずもがなですが、一番の強運は二人が若干のドラム経験者だった松岡さんとキーボード初心者の太一さんを引き寄せて、将来最強のボーカルになる長瀬智也(まだ美少年)をも引き寄せてTOKIOとしてデビューしたことだと思う #鉄腕DASH #TOKIO
12
たっちゃんはTOKIOを守るため。 TOKIOはたっちゃんを守るため。 そう思っていいかなぁ。
13
太一さん、中丸くんにも電話をかけてたんだね。TOKIOの4人で直接会える方には直接頭を下げ、直接会えない先輩後輩や関係者の方々一人ひとりにも連絡をしているのかな。 いつも飄々としている中丸くんなのに、表情を歪めて…。中丸くん、中丸くんファンのみなさん、ごめんなさいね。そしてありがとう
14
TOKIOは、音楽の方向性について事務所とやり合うも「だったら今ある仕事を全部やめなさい」と言われ撃沈した過去がある。アイドルの世界からは「アイドルなのにバンド」、音楽の世界からは「バンドなのにアイドル」と言われ苦悩した中で腐らず進み、今のスタイルがあることを私は忘れないよ
15
手越さん朝から爽やかだな( ^ω^ )チャラく、勢いでやるイメージが先行しちゃう彼だけど(笑)スタジオトークもロケも実はすごくうまいんだよな。声が通るし、表情もはっきりしてるし、メリハリもあるし、リアクションもとれるしムチャ振りにも対応可能。実はかなりデキる子・・・
16
TOKIOもNEWSも茨の道だ。批判もたくさんあるでしょう。見たくない言葉を目にすることも増えるでしょう。それでも私は、自分の好きという気持ちを抱えて生きる。 誰かを傷付ける毒(ことば)を吐くのはもうヤメにしないか…って、ほら、長瀬さんも言ってるよ
17
TOKIOのデビュー時のキャッチコピーは「だてに待たせたわけじゃない」 20周年のときは「よくぞここまでもちました」 で、2021年は「いいじゃん、どうせ5人なんだし」ってことでいいかな