26
ホットコーヒー、アイスコーヒーの下りのイベントシーン、スクリプトで組んだなぁ。
手にカップをアタッチ出来なくて大変でしたw
#テイルズオブシンフォニア
#RTAinJapan twitter.com/RTAinJapan/sta…
27
スペシャル生配信お疲れ様でした!
#テイルズオブシンフォニア リマスター
当時の開発資料をチラ見せ✨
今回は「メルトキオ地下水道」
テイルズ初3Dということもあり、LigthWaveというツールで簡易モデルを作成。
資料のボリュームが中々あるので、3回に分けて公開していきます☆
#TOSR
#テイルズ twitter.com/shibainu_kenji…
28
3月5日の #東京マラソン に #スカーレットネクサス ユイトのコスプレで走ります🏃
良かったら応援してくれると嬉しいです✨
I'm running the Tokyo Marathon on March 5 as #ScarletNexus Yuito cosplay!🗼
I'd be happy if you could cheer me on!⛩️
衣装作成:ソウさん @ABKIOFF
感謝!!🙇♂️
29
#スカーレットネクサス お知らせ
#XboxCloudGaming に対応し、スマートデバイスでもプレイして頂けるようになりました!
タッチパッドは本作独自のUIです。
コントローラの操作性には及びませんが、楽しく遊べるように配置等を工夫しております(^^;
チェックして頂けると幸いです☆
#ScarletNexus
30
31
@XboxGamePass I hope that #ScarletNexus will be known and played by as many people as possible around the world.
Thank you.
From the director, Kenji Anabuki.
32
#テイルズオブアライズ 受賞おめでとうございます!
そして、#スカーレットネクサス を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!
#TalesofArise Congratulations on your award!
And thank you so much for all of your support of #ScarletNexus!
#TheGameAwards twitter.com/thegameawards/…
33
#スカーレットネクサス と #テイルズオブアライズ が #TheGameAwards の「BEST ROLE PLAYING」にノミネートされました!!
本当にありがとうございます!!
#ScarletNexus and #TalesofArise have been nominated for "BEST ROLE PLAYING" at #TheGameAwards!
Thank you so much! twitter.com/thegameawards/…
34
#テイルズ27周年 おめでとう!
#テイルズオブシンフォニアリマスター
発売日の2023年2月16日まで、当時の開発資料を不定期で公開!
今回は「雷の神殿」の仕様書⚡️
僕が初めて担当した想い出深いダンジョン。
なんだか涙が出てきます🥲
初3Dなので高さを活かす仕掛けに拘りました。
#テイルズ
#TOSR twitter.com/tales_ch/statu…
35
2021年は #スカーレットネクサス が発売され、僕にとって大切な1年となりました。
Twitterで応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!
2021 has been an important year for me with the release of #ScarletNexus.
To all of you who have supported me on Twitter, thank you so much!
36
#スカーレットネクサス 2周年ありがとう!
本作を気にかけてくれた全ての方に感謝!
これからも精進してまいります。
いまだに毎日エゴサしてます😁
#ScarletNexus Thank you for the 2nd anniversary!
Thanks to all who cared about this piece.
I will continue to devote myself to it.
37
テイルズ オブ エクシリア2
10周年☆
2年前の投稿をセルフリツイート。
ボツになった設定案です。
10年前のタイトルを多くの人が話題にしてくれていて、本当に嬉しい……
エゴサして「いいね」させて頂きます😁 twitter.com/shibainu_kenji…
38
コンセプトアーティスト石川の絵を紹介。こちらはお正月に公開させて頂いたもの。配置や表情など、#スカーレットネクサス のキャラの魅力を完璧に表現してくれてます。今週もおつかれさました✨
Introducing a painting by concept artist Ishikawa. This one was released on New Year's Day. twitter.com/shibainu_kenji…
39
イベントシーンを組む際、マップが全方位作られているわけじゃないので、見せちゃダメなところを映さないようなカメラにするのがコツでした。
何もかもが懐かしい😭
#テイルズオブシンフォニア
#RTAinJapan twitter.com/RTAinJapan/sta…
40
41
・イベントシーン
・ダンジョンのギミック
・マップのカメラ
・マップチェンジ
・ドアの開閉
・ミニゲーム
・NPCセリフ
シンフォニアは大体がスクリプトで動いていて、スクリプターだった自分は色々自由にやらせて頂いた想い出。
#テイルズオブシンフォニア
#RTAinJapan twitter.com/RTAinJapan/sta…
42
★900日目!!!!!!!!!
アビイ・ロード。
1000日目まで続けます!
引き続きお付き合い頂けますと幸いです!
★Day 900!!!!!!!!!
Abbey Road.
I will continue until the Day 1000!
I hope you will continue to stay with me!
#SNX発売日まで毎日スクショ公開
#ScarletNexus
#スカーレットネクサス twitter.com/shibainu_kenji…
43
おおお!これは嬉しい!
自分が携わったゲームがランクインするのは光栄です。
#テレビゲーム総選挙 twitter.com/tales_ch/statu…
44
本日、無事、カサネを迎え入れることが出来ました!
1周年のタイミングでゲットできるのは嬉しい。
Today I am pleased to announce that I have successfully welcomed Kasane into my life!
I am happy to get her at the timing of 1st anniversary.
#ScarletNexus
#スカーレットネクサス
45
#テイルズオブシンフォニア
開発資料をチラ見せ。
メルトキオ地下水道つづき。
悪名高いダンジョンの1つ……(^^;
シンフォニアはカメラ制御が自動のため、どの場所でどういうカメラになり、カメラをどこに逃がすかがて設計されており、基本的にマップは全方位作られていません。
#TOSR
#テイルズ twitter.com/shibainu_kenji…
46
#スカーレットネクサス が PlayStation のゲームカタログに入ります!これを機に良かったらプレイして頂けると嬉しいです!
#ScarletNexus is now in the PlayStation game catalog!
I hope you'll take this opportunity to play it! twitter.com/PlayStation_jp…
47
Steamで「Free Weekend」開催中!
今週末は #スカーレットネクサス が無料でプレイ可能!
この機会にチェック頂けると嬉しいです✨
"Free Weekend" on Steam!
This weekend you can play #ScarletNexus for free!
We hope you will take this opportunity to check it out!
store.steampowered.com/app/775500/SCA…
48
49
明日は「テイルズ オブ ジ アビス」の17周年!実弥島さん、樋口さんと一緒に非公式スペースやらせて頂きます!多分22時くらいから。僕はスペースは不慣れなので多分ワチャワチャします😅
#居酒屋アビス こちらのタグで質問とか感想とかツイートして頂けると嬉しいです!良かったら遊びに来てください✨ twitter.com/Jerry_cat/stat…
50
祝☆発売!
当時の想い出毎日ツイート。
衰退するシルヴァラント側のロイドの手配書は下手な方が良いとのことで、当時、新人だった僕がやらせて頂きました。深夜にコッソリ4パターンほど描いて、トリエットのマップ担当の方に選んでもらいました。
残りの3パターンもヒドかった(笑)
#テイルズ #TOSR twitter.com/tales_ch/statu…