本日、無事、カサネを迎え入れることが出来ました! 1周年のタイミングでゲットできるのは嬉しい。 Today I am pleased to announce that I have successfully welcomed Kasane into my life! I am happy to get her at the timing of 1st anniversary. #ScarletNexus #スカーレットネクサス
深夜に資料の整理をしていたら、コンセプトアーティストの石川が描いた絵を発見。 本当に素敵な絵を描くアーティスト。仕事も早い。 以前、公式から出ているものではありますが、素晴らしい絵なので再掲します。 良かったらスマホの壁紙などにしてやって下さい。 (僕もやってます) #ScarletNexus
#スカーレットネクサス の開発中、協力会社トーセさんとの会議中のホワイトボード。毎回激論。ボツになったアイディアも。SNXはこんな風にトーセさんと一緒に生み出したタイトル。表に出てくることはあまりありませんが、ゲームを開発している開発チーム、開発スタッフの頑張りを知ってもらいたい。
「テイルズ オブ ヴェスペリア」14周年 おめでとう! 初めてバトルを担当させて頂いたタイトル。 手描きの術の発注書を発掘したので少しだけ共有。 アリーヴェデルチにスプラッシュ。 14年前は必死だったなぁと思いつつ、今はもっと必死。 ずっと変わらず「全力全開全速前進‼」です。 #TOV14周年
ホットコーヒー、アイスコーヒーの下りのイベントシーン、スクリプトで組んだなぁ。 手にカップをアタッチ出来なくて大変でしたw #テイルズオブシンフォニア #RTAinJapan twitter.com/RTAinJapan/sta…
イベントシーンを組む際、マップが全方位作られているわけじゃないので、見せちゃダメなところを映さないようなカメラにするのがコツでした。 何もかもが懐かしい😭 #テイルズオブシンフォニア #RTAinJapan twitter.com/RTAinJapan/sta…
・イベントシーン ・ダンジョンのギミック ・マップのカメラ ・マップチェンジ ・ドアの開閉 ・ミニゲーム ・NPCセリフ シンフォニアは大体がスクリプトで動いていて、スクリプターだった自分は色々自由にやらせて頂いた想い出。 #テイルズオブシンフォニア #RTAinJapan twitter.com/RTAinJapan/sta…
メルトキオ地下水道。 ダンジョン設計させて頂きました。 悪名高いダンジョンは大体自分の仕業です……😅 初3Dタイトルなので、ダンジョン全般、高さを使った仕掛けを意識してます #テイルズオブシンフォニア #RTAinJapan twitter.com/RTAinJapan/sta…
コンセプトアーティスト石川の絵を紹介。 以前、公式から出ているものですが、大好きな絵なので、是非、多くの方に見て頂きたくて再掲。こちらは「The Game Awards 2021」の投票呼びかけのもの。スカーレットネクサスはRPG部門でノミネートされました(受賞はアライズ!) 今週もおつかれさまでした🗼
テイルズ オブ シンフォニア 19周年おめでとう! 初めてゲーム開発に携わったタイトル。 イベント作成 ダンジョン設計 ミニゲーム 手配書 などを担当。 悪名高いダンジョンは大体、僕の仕業…… 19年ぶりに描いてみました☆ #TOS19周年 #シンフォニア19周年 #テイルズオブシンフォニア19周年
#テイルズオブエクシリア11周年 おめでとう! バトルDとして携わりました。 レイアの「活神棍術」がテュオハリムの「ロッドエクステンション」として引き継がれていて、何だか「テイルズ オブのバトンを繋ぐ走者」になれた気がしました。 11年ぶりに描いてみた☆ #TOX11周年 #エクシリア11周年
今日、会社で荷物の整理をしてたら、TOSとTOVの海外版パッケージが出てきた。日本と海外でパケ絵が違うのはよくあること。ゲームキューブのパッケージのサイズが、Xbox360と同じなのも日本と違う点ですね。
#TOSリマスター 発表を記念して、開発資料を少しだけ公開✨ 最初のダンジョン「イセリアの森」 開発時の名称は「村への道」 ロイドの相棒「ノイシュ」は最初「ミニニ」という名の小さいドラゴンでした。 今後、こんな感じで私が携わった部分を中心に、たまに開発資料を公開していきます☆ #TOSR twitter.com/tales_ch/statu…
スペシャル生配信お疲れ様でした! #テイルズオブシンフォニア リマスター 当時の開発資料をチラ見せ✨ 今回は「メルトキオ地下水道」 テイルズ初3Dということもあり、LigthWaveというツールで簡易モデルを作成。 資料のボリュームが中々あるので、3回に分けて公開していきます☆ #TOSR #テイルズ twitter.com/shibainu_kenji…
#テイルズオブシンフォニア 開発資料をチラ見せ。 メルトキオ地下水道つづき。 悪名高いダンジョンの1つ……(^^; シンフォニアはカメラ制御が自動のため、どの場所でどういうカメラになり、カメラをどこに逃がすかがて設計されており、基本的にマップは全方位作られていません。 #TOSR #テイルズ twitter.com/shibainu_kenji…
テイルズ オブ エクシリア2 10周年おめでとう! ディレクターを務めた想い入れの深いタイトル。 お馴染みの手配書を10年ぶりに描いてみました。 TOX2なので「X」が2つになるよう、ルドガーとユリウスの剣と腕をクロスさせてます。 10年経っても変わらずの画力です……w #TOX210周年 #テイルズ twitter.com/famitsu/status…
テイルズ オブ エクシリア2 10周年☆ 2年前の投稿をセルフリツイート。 ボツになった設定案です。 10年前のタイトルを多くの人が話題にしてくれていて、本当に嬉しい…… エゴサして「いいね」させて頂きます😁 twitter.com/shibainu_kenji…
テイルズ オブ エクシリア2 10周年。 日付が変わっちゃいましたが、話題にしてくれてる人が多いのが嬉しくて、この為にゲーム開発の仕事をしてる感がある。スミマセン、もう少しお祝いさせて下さい。 当時の台本が出てきたので共有します。 #エクシリア2
TBSの「THE TIME」で「テイルズ オブ エクシリア2」が紹介されました!地上波で取り扱われるなんて嬉しすぎる!ありがとございます!ありがとうございます!! #TOX2 #エクシリア2 #テイルズ
テイルズ オブ シンフォニア リマスター 発売日決定! 2023年2月16日まで、当時の開発資料をたまに公開していきます。 今回は「神託の村 イセリア」のマップ仕様書。 配置するNPCなんかも細かく決めています。 TOSの街名は実在の地名から取ってます。 イセリアは伊勢神宮の伊勢⛩️ #テイルズ #TOSR twitter.com/tales_ch/statu…
テイルズ オブ シンフォニア リマスター 発売日の2023年2月16日まで、開発資料を不定期でチラ見せしていきます。 今回はなんと「おじさんゲーム」!(笑) バリエーション豊富な「おじさん」を活用したくて考案。この他にも当時、新人の僕はミニゲームの案をたくさん考えてました。 #テイルズ #TOSR twitter.com/shibainu_kenji…
★712日目 嶺内ともみさん、ハナビを演じて下さり、本当にありがとうございました! 大好きなキャラクターになりました。 ★Day 712 Tomomi Mineuchi, thank you so much for playing Hanabi! She has become my favorite character. #SNX発売日まで毎日スクショ公開 #ScarletNexus twitter.com/shibainu_kenji…
テイルズ オブ シンフォニア リマスター 発売日の2023年2月16日まで、開発資料を不定期でチラ見せしていきます。 今回は「砂漠の花 トリエット」マップ仕様書。 街名の由来は鳥取砂丘の鳥取🏜️🐫 「ディザイアン」は元々「ハングドマン」と呼ばれていました。 以前アップしたものの再掲です。 #TOSR twitter.com/tales_ch/statu…
「スカーレットネクサス」と「テイルズ オブ アライズ」の製作陣が、読者様からのご要望を受けてイラストを描きました!スカネクからは怪異デザイナーの山代さんと、コンセプトアーティストの石川が参加しております! 良かったらチェックしてくれると嬉しいです✨ funfare.bandainamcoent.co.jp/12778/
明日は「テイルズ オブ ジ アビス」の17周年!実弥島さん、樋口さんと一緒に非公式スペースやらせて頂きます!多分22時くらいから。僕はスペースは不慣れなので多分ワチャワチャします😅 #居酒屋アビス こちらのタグで質問とか感想とかツイートして頂けると嬉しいです!良かったら遊びに来てください✨ twitter.com/Jerry_cat/stat…