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#テイルズオブシンフォニア
開発資料をチラ見せ。
メルトキオ地下水道つづき。
悪名高いダンジョンの1つ……(^^;
シンフォニアはカメラ制御が自動のため、どの場所でどういうカメラになり、カメラをどこに逃がすかがて設計されており、基本的にマップは全方位作られていません。
#TOSR
#テイルズ twitter.com/shibainu_kenji…
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スペシャル生配信お疲れ様でした!
#テイルズオブシンフォニア リマスター
当時の開発資料をチラ見せ✨
今回は「メルトキオ地下水道」
テイルズ初3Dということもあり、LigthWaveというツールで簡易モデルを作成。
資料のボリュームが中々あるので、3回に分けて公開していきます☆
#TOSR
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#TOSリマスター 発表を記念して、開発資料を少しだけ公開✨
最初のダンジョン「イセリアの森」
開発時の名称は「村への道」
ロイドの相棒「ノイシュ」は最初「ミニニ」という名の小さいドラゴンでした。
今後、こんな感じで私が携わった部分を中心に、たまに開発資料を公開していきます☆
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#テイルズオブエクシリア11周年 おめでとう!
バトルDとして携わりました。
レイアの「活神棍術」がテュオハリムの「ロッドエクステンション」として引き継がれていて、何だか「テイルズ オブのバトンを繋ぐ走者」になれた気がしました。
11年ぶりに描いてみた☆
#TOX11周年
#エクシリア11周年
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テイルズ オブ シンフォニア
19周年おめでとう!
初めてゲーム開発に携わったタイトル。
イベント作成
ダンジョン設計
ミニゲーム
手配書
などを担当。
悪名高いダンジョンは大体、僕の仕業……
19年ぶりに描いてみました☆
#TOS19周年
#シンフォニア19周年
#テイルズオブシンフォニア19周年
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メルトキオ地下水道。
ダンジョン設計させて頂きました。
悪名高いダンジョンは大体自分の仕業です……😅
初3Dタイトルなので、ダンジョン全般、高さを使った仕掛けを意識してます
#テイルズオブシンフォニア
#RTAinJapan twitter.com/RTAinJapan/sta…
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・イベントシーン
・ダンジョンのギミック
・マップのカメラ
・マップチェンジ
・ドアの開閉
・ミニゲーム
・NPCセリフ
シンフォニアは大体がスクリプトで動いていて、スクリプターだった自分は色々自由にやらせて頂いた想い出。
#テイルズオブシンフォニア
#RTAinJapan twitter.com/RTAinJapan/sta…
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イベントシーンを組む際、マップが全方位作られているわけじゃないので、見せちゃダメなところを映さないようなカメラにするのがコツでした。
何もかもが懐かしい😭
#テイルズオブシンフォニア
#RTAinJapan twitter.com/RTAinJapan/sta…
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ホットコーヒー、アイスコーヒーの下りのイベントシーン、スクリプトで組んだなぁ。
手にカップをアタッチ出来なくて大変でしたw
#テイルズオブシンフォニア
#RTAinJapan twitter.com/RTAinJapan/sta…
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「テイルズ オブ ヴェスペリア」14周年 おめでとう!
初めてバトルを担当させて頂いたタイトル。
手描きの術の発注書を発掘したので少しだけ共有。
アリーヴェデルチにスプラッシュ。
14年前は必死だったなぁと思いつつ、今はもっと必死。
ずっと変わらず「全力全開全速前進‼」です。
#TOV14周年
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#スカーレットネクサス の開発中、協力会社トーセさんとの会議中のホワイトボード。毎回激論。ボツになったアイディアも。SNXはこんな風にトーセさんと一緒に生み出したタイトル。表に出てくることはあまりありませんが、ゲームを開発している開発チーム、開発スタッフの頑張りを知ってもらいたい。
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深夜に資料の整理をしていたら、コンセプトアーティストの石川が描いた絵を発見。
本当に素敵な絵を描くアーティスト。仕事も早い。
以前、公式から出ているものではありますが、素晴らしい絵なので再掲します。
良かったらスマホの壁紙などにしてやって下さい。
(僕もやってます)
#ScarletNexus
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本日、無事、カサネを迎え入れることが出来ました!
1周年のタイミングでゲットできるのは嬉しい。
Today I am pleased to announce that I have successfully welcomed Kasane into my life!
I am happy to get her at the timing of 1st anniversary.
#ScarletNexus
#スカーレットネクサス
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#スカーレットネクサス 1周年ありがとうございます!
本作を気にかけて下さった全ての方に感謝いたします。
これからも全力全開で頑張って参ります!
#ScarletNexus Thank you for 1 year anniversary!
Thank you to all who have cared about this game.
I will continue to give game dev my all!
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★500日目
最高の一枚。
500日で終える予定でしたが、もう少し頑張ります。
どうか、お付き合い頂けますと幸いです。
★Day 500
One of the best.
I had intended to finish in 500 days, but I will try a little longer.
Please, I hope you will stay with me.
#SNX発売日まで毎日スクショ公開 twitter.com/shibainu_kenji…
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#スカーレットネクサス の販売本数100万本突破!
そして累計プレイヤー200万人突破!
本当に本当にありがとうございます!!
#ScarletNexus has sold over 1 million units!
And the total number of players has surpassed 2 million!
Thank you so, so much! twitter.com/scarlet_nexus/…
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Vtuber がうる・ぐら さんの #スカーレットネクサス 実況プレイ動画が公開されました!
プレイしてくれてありがとうございます!
Vtuber Gawr Gura's #ScarletNexus play video is now available!
Thanks for playing, @gawrgura!
youtube.com/watch?v=kMi3q6…
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Ver:1.07配信!
有難いことにフォトモードの要望がとても多かったため、実装させて頂きました。
楽しんで頂けますと幸いです。
Ver:1.07 is now available!
Thankfully, there were so many requests for a photo mode that we decided to implement it.
We hope you enjoy it.
#ScarletNexus twitter.com/scarlet_nexus/…
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2021年は #スカーレットネクサス が発売され、僕にとって大切な1年となりました。
Twitterで応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!
2021 has been an important year for me with the release of #ScarletNexus.
To all of you who have supported me on Twitter, thank you so much!
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おおお!これは嬉しい!
自分が携わったゲームがランクインするのは光栄です。
#テレビゲーム総選挙 twitter.com/tales_ch/statu…
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祝『テイルズ オブ ジ アビス』発売 16周年!
TOAでは全ダンジョンの設計などを担当。
(ソーサラーリングをペットに持たせたいと実弥島先生相談し、ミュウが爆誕)
今でも多くの方に愛されており、本当に感謝。
以前描いてみたルーク手配書を再掲。
16周年おめでとう☆
#アビス16周年
#TOA16周年 twitter.com/famitsu/status…