Takuya Yoshihara(@yoshiharatakuya)さんの人気ツイート(新しい順)

1
今年一番期待できる本を京都で買った。
2
11月からテレワーク禁止の我が社もそうなのだけど、テレワークの是非うんぬんの前に、テレワークでも工夫して生産性上げようとしてきた人たちの努力が全く評価、総括されずに、上の人たちの定性的な評価、判断で物事が決まるという経験の絶望による生産性低下の方を深刻に考えないといけないと思う。
3
中1の娘が「お父さん殺したらお金って入るん?」と言うので、「入る。でも瞬間的に入るだけだから、長い目で見たら生かしておいたほうが得をする」と伝えて身の危険を回避した
4
11歳の娘は興味がないアーチストには本当に無関心なのだけど、「あの狂ったサラリーマンみたいな人おるやん。ほら。おるやん。狂ったサラリーマン」って言ってるの誰かな?と思ったら宮本浩次のこと。
5
長すぎる春休みで体力有り余る11歳の娘が布団の上で踊っていたので、いい加減静かにして‥って注意すると、「ふん。小さい頃は喜んで動画とか撮ってたのにな」って言われた。確かに。
6
マツキヨのトイレットペーパー。
7
駅の改札に迎えにきてくれた7歳の娘が着ていたTシャツ
8
乳成分を含む透明な飲料が世に放たれるたびに、これは透明だけどアレルゲン入ってるから飲んじゃダメって娘に教えないといけないので面倒かつ世の中にまたひとつリスクが増えていやなのだけど、こんな紛らわしいものに人々の知恵と工夫が結集されてると思うと、何だかなぁ‥って思う