278
【COAⅥ】
・決勝トーナメントの地区枠部分の抜粋(COAⅤからの変更点)
合計16→20戦隊が参加し、中国本土地区8→9戦隊、日本地区3→5戦隊、東南アジア地区2戦隊、欧米地区1→2戦隊、香港&マカオ&台湾地区1戦隊、韓国地区1戦隊
279
280
281
282
運営の自虐ネタです
「皆さんの毎日に寄り添って行けるように開発グループからの感謝を込めてともう1つ意味があり、820事件(中華版であらゆるバグが頻出していた日)〜中略〜は第五人格史上で一番酷かったもので、二度とこのような事が発生しないようクオリティのあるものを頑張って作りたい」
284
ざっくり3
・納棺師
棺桶の召喚時間が5秒→2秒
サバイバーが棺桶から出てくる時間が1.5秒→1秒
顔を見れる距離が12.7m→21.9m
・玩具職人
全てのサバイバーがマップ上の板車の位置が見えるように
板車を壊す時間が2秒→2.85秒
285
環境サバは傭兵がガッツリ削られてます
傭兵は、肘当て3個(道具交換時は2個)に、椅子耐久も10%に
技師は、本体解読が100%になり、戦友負傷時のダウンが35%毎に緩和
野人は、相棒に乗るたびに騎乗時間が減るとかそんな感じ
冒険家は、ページ掘り出しが5秒増加
286
因みに今回の周年真髄ストーリーはトゥルリズ関係ないみたい
5周年という大事な節目だから、第五人格自身に焦点をあてたものにしたいとかなんとかって言ってた
287
【COA V中国本土地区予選大会】
・PV
288
こっちも修正入った!
やっぱエフェクトだったのかな?
向こうで暴言のエフェクト見ながらプレイしたくないって沢山抗議が入ってたみたいだから、修正されたのはその影響かも twitter.com/sky5memo/statu…
289
画家ボイス経緯補足
恐らく原案に『傲慢でクリアなくっきりとした青年の男性声、話す速度は普通』とあったのが先入観となり要望に繋がった感じ
実装当時(PVが出た時点)からずっと騒がれていて、運営も一度は「新たな声優を探さなければならないので難しい」と断っていたがそれでも要望が多かったみたい
290
・魔トカゲSSR衣装-クリスマスサロンはショップ販売(欠片でも購入可)
去年のクリスマスグッズで既に登場済みなのは間違えて素材イラストとして使ってしまったミスで、グッズデザインの流用ではないとのこと
来年はちゃんと新たな衣装を実装予定で只今製作中
・SR衣装はイベント報酬で二者択一 twitter.com/IdentityVJP/st…
291
再開の時・序章イベントのレオカードは明日から獲得確率が上がります twitter.com/IdentityVJP/st…
292
294
【2021 秋IVL 中華プロリーグ】
・10月5日より開催
・出場メンバーリスト
m.weibo.cn/7199932275/481…
295
【テスサバ バランス調整】
《リッパー》
・サバイバーがリッパーにダウンさせられた、或いはチェアに座らせられた時にも、その位置に霧の領域を生成する(12秒継続)
《写真家》
・時空残像で過去の位置に戻った後の硬直を短縮
・通常攻撃速度アップ
296
【第五人格四周年-幸運児冒険記】
周年お祝いテーマのショートフィルム
ライブ見逃した方はこちらからどうぞ
m.weibo.cn/6140485374/475…
297
・絆
患者と「心理学者」は互いに強い感情を持っていて、一定範囲内に居る時、相手の方に向かって駆けつけることができる。
298
気になったとこの抜粋
“红衣人转身才发现,此人的面具下并没有肉体,只有腐败和死亡,而众人沉迷于虚幻的假象无法自拔。”
『紅衣の人が振り返ったことでやっと気が付いた、この人の仮面の下には肉体がなく、腐敗と死しかない。しかし大衆はその幻影の虚像に夢中で抜け出すことができないのだ。』
299
300
実写ミニドラマをライブ配信してる
live.bilibili.com/5887574 twitter.com/sky5memo/statu…