内科部長(3.0 VISION)(@naikabucho)さんの人気ツイート(いいね順)

巨大地震に、巨大津波、原子炉のメルトダウン、新興感染症のパンデミック、生きてる間に全部起こるとは思ってもみなかった。 宇宙人が侵略してきても、太平洋から怪獣が出てきてももう驚かないぞ!ってやっぱ驚くかwww
あれ?どうしてボクはこれを読んで部長室で泣いてるんだろう? Amazonで「鬼滅の刃」のコミックを買ってしまったのに、どうしても読み始める気になれない。 blog.tinect.jp/?p=68143
食料の買い出しのためにスーパーへ行ったのですが、夫婦や家族連れ(小さな子供連れも!)が多くてびっくり。ゆっくり店内を歩き回っているし、レジの前でも大きな声で話し、決められた間隔をとらない。怖くてさっさと買い物済ませて無人レジで会計して逃げ帰りました。みんなそんなに感染したいの?
あー声出しかあ。これで現地は無くなったな。まあ、職業柄リスクを背負うわけにはいかん。皆んなくれぐれも気をつけて楽しんできてね。それにしてもチケットの払い戻しないのかなあ。高かったのにw twitter.com/imas_official/…
90代のお年寄りが炎天下を歩いてきたら、病院の受付で体温38℃以上と出て、発熱外来へ回される事案が発生。なお、エアコンの効いた部屋にいるだけで、体温へ平熱に戻った。真夏の高齢者の部屋はエアコン効かすのホント重要。
アイドルマスターは始まりも終わりもない無限ループの世界であって、今日のライブが歌マスで終わったと言うことは、ここが最後ではなく、原点までループして新しい未来が始まったということだと思う。たとえ困難な道でも常に前に進む。それは単なるノスタルジアじゃないんだ。 #アイマス765ASLIVE_day2
だから、イベント自体が危険かどうかというよりは。イベントのために人の外出したり、移動すること自体が社会全体にとってリスクとなるフェーズに突入していることを、われわれはもっと自覚すべきだろうと思う。
やったああああああああああ
765プロASのライブは単なるライブじゃなくて、アイドルマスターという仮想の世界の理念、思想、情念、情景といったものを、今この瞬間この現実世界に顕現させるんだよね。それはまだ他のアイマスのブランドの力が及ばない域にある気がする。
院長になった時に、前院長が使っていた広い部屋(今の部屋の倍くらいある)に移りますか?と聞かれたんだけど、別に困ってないからいいですと断ってしまった。(引っ越しもめんどくさかったし)いまになってあの部屋なら等身大アクリルスタンド全員分置けたかもしれないと思って悔やんでいる。
2018年11月メットライフドーム(現ベルーナドーム)で開催されたシンデレラライブ後のボクの膝
緊急事態宣言が出たからといって帰省するなよ! 緊急事態宣言が出たからといって帰省するなよ! 緊急事態宣言が出たからといって帰省するなよ! 故郷で新型コロナ感染症を流行らせたくなかったら、そのまま家にとどまるのだ。日本全体を守るため、内科部長からのお願いなのだ。
日本商工会議所さんよ、PCR検査は陰性を証明して経済をまわすためのものじゃないですよ、陽性者を見つけ出して治療や隔離に役立てるためのものです。企業が自分たちでやるのはいいけど、保険適応を求めるってどういうこと?
なんでチケット取れなかったんだああああああああああああああああああああああああああああああああ。なんでなんでええええええええええええええええええええええええええええええ。 #アイマス765ASLIVE_day2
きょうエレベーターの中で職員のPに「先生は今週末の765プロASのライブに行くんですよね?私はLVで家族は現地です!」とキラキラと輝く目で尋ねられたが、「院長のボクはチケット全部落選だったんです......」と死んだ魚の目で答えた。
アルコール依存症の研修会の講師を依頼されて(泣きながら)スライドを作っているのだが、雪歩使ったら未成年だからダメじゃんと気がついて、高垣楓に変えるなど(アカン。
昨日父が他界した。最後に入院していた病院の看護師が、「昨日ご長男さんのWEB講演を視聴しましたが、面白かったですよ」と父親に言ったら嬉しそうだったと聞いて、イイハナシダナーと思っていたけど、よく考えたらそれって最初に雪歩が動画で出るやつだったような気ががががががが。
新型コロナウイルス感染症の流行の第7波が想像を超えて大きく、医療人としてこの時期に大規模イベントに参加することは妥当ではないと考えられるため、私個人はC100への現地参加を取りやめることと致しました。なお『ニコマス養老院』は予定通りサークル参加し、同人誌『還暦本』を頒布する予定です。
2023年2月13日(月)の院長外来は院外研修のため休診とさせていただきます。
集団接種を1日頑張ったので、ご褒美に武豊ゆたか寿司さんでテイクアウトして自宅公演。美味しかった!それにしても副業の職場に本業のプロデュース混ぜるのはいかがなものかと(おまいう)。
いまの悩みは雪歩の等身大アクリルスタンドの発送先を自宅にするか、病院にするかだけ。
ボクも60歳ですが、年齢を理由にライブに行けないなんて言いたくないので、お願いだからチケットください!
メットライフドームでシンデレラライブ メットライフドームでシンデレラライブ メットライフドームでシンデレラライブ メットライフドームでシンデレラライブ メットライフドームでシンデレラライブ メットライフドームでシンデレラライブ メットライフドームでシンデレラライブ、 うっ、膝がっ!!!
【速報】長い間行方不明だった『雪歩とJALファーストクラスで行く、スコットランド・アイマス(Eyemouth)村2泊4日の旅』のフォトフォルダが発見されたことを、ここにご報告させていただきます。