対戦ゲームをしていて「〇〇をしてるだけで勝てる」というセリフに幾度となく騙されてきたけどマイスターGさんは信用出来るな。
タコパやってた時に気づいたけどスト6は横対戦中に相手にどうでもいい雑談を持ちかけ、気を逸らしてからドライブインパクトを撃つというめちゃくちゃしょうもない戦法が結構有効。
最近娘が神経衰弱にハマっていて勝負を挑まれるんだけど、カードが表向きで娘が先行のルールだから絶対に勝つ事が出来ない。
マゴさんがリュウのDR下中P→引き大Kの連携を使っていて、それ強いんですかと聞いたら 「グラとバクステを潰せる」 「一応小技で割り込めるけどこの状況でボタンを押される事はまず無いから絶対に使った方がいい」 と言っていたのでマゴさんにやったら1回目に小パンで割り込んできて大分面白かった。
家でトイレをしていると娘がふざけていつも乱入してくるので、中に人がいる時は入ってはいけませんと言い続けた結果、ドアだけ全開にして何処かに消えるという嫌がらせを受けている。
俺のおすすめファイター、ダイナミックモードの本田だった おすすめファイター&操作タイプ診断 streetfighter.com/6/contents/cha… #ストリートファイター6 #診断
最近帰りが遅くなる事があり、家では晩御飯の時間になると娘が「パパ帰ってくるの?」と言ってるらしい。 寂しい思いをさせてるのかなと心配になったが、よくよく聞いてみるとどうやら俺の分の晩御飯を自分のおかわりにしようと狙っているらしく、それの確認をしているだけらしい。
今日の19時から配信します。 重大発表があるので是非見てください!
REJECT @RC_REJECT 格闘ゲーム部門にストリーマーとして加入しました。 皆さん今後ともよろしくお願い致します!
ブランカの強ローリングアタック対策。 ①ジャストパリィ→ドライブラッシュ。 ②引き付けてドライブインパクト。 ③対空属性がついている技で返す。 リターンと難易度的に②が良いかなと思うんだけど、インパクトのリーチが長いキャラじゃないと無理みたい。
ブランカの弱ローリングで移動→スカして投げの対策です。 ローリングをガードするタイミングで弱Pを押します。 そうすると強ローリングで当てにきた場合はガードして、弱ローリングでスカしてきた場合は弱Pが出て反撃出来ます。 これめっちゃ有効です!
少し離れた距離でマリーザの溜めグラディウスを振ってくる相手の対策。 溜めグラディウスをガードするタイミングでリーチが長い技(しゃがみ大キック等)を押します。 そうすると溜めグラディウスが届く距離→ガード。 溜めグラディウスが届かない距離→さし返しで反撃。 になります。
画面端でダウンさせられた後、投げと打撃を重ねてくる相手の対策です。 相手の打撃をガードした瞬間くらいのタイミングで投げ(弱P+弱K)を入力します。 成功すると 相手が打撃を重ねてくる→ガード 相手が投げを重ねてくる→投げ抜け となり、どちらも防ぐ事が出来ます。通称遅らせグラップ。
ブランカでMASTERに到達しました。ブランカちゃん人形ありがとー!
コマンド投げ対する対策です。 投げ抜けが出来ないのでジャンプとバックステップで回避します。 垂直ジャンプすると飛び込みからコンボ、バックステップするとDIからコンボにいけます。 バックジャンプしてしまうと反撃が出来ない事が多いですが、DRが速いキャラであればコンボで反撃可能です。
こちらの攻め時に遅らせグラップをする相手の対策です。 ①垂直ジャンプ ②バックステップ ③後ろ歩き ④少し遅らせて打撃を出す とりあえずは①がめちゃくちゃ強いのでおすすめです!
相手をBOさせた後、何を狙って良いかわからないという方におすすめの攻撃です。 端の相手に大攻撃→DIとすると相手はSA以外で回避が出来ずにスタンするので非常に強力です。 中攻撃→DIはジャンプや投げで回避されてしまうのですが、DR中攻撃→DIとするとこちらもSA以外で回避不能になります。
【中級者以上向け】 こちらの守り時に後ろ下がりとバクステでシミーを狙う相手の対策です。 相手の打撃をガードするタイミングで下中Kを押します。 成功すると 打撃→ガード シミ→下中Kがヒット(最低でもガード) となります。更にキャンセルでDRをする事によりこちらのコンボのチャンスになります。
娘を保育園に送る時、前まで支度はご飯と着替えだけで良かったけど最近は髪を三つ編みにしてというのが大分難易度が高い。 トレモとキーディスが欲しい。
スト6でマスターランクまでプレイしたキャラの所感を書いていこうと思います。 今の所リュウ、ケン、キャミィ、ブランカ 、キンバリー、DJ、ジェイミーです。
キャミィ 長所 ストライク、スピンナックル、DR、DIを使って対応困難な選択をかける事が出来る。 本来攻めが強いキャラは近付くまでが課題となるが、今回はスピンナックルを使った弾抜けと優秀な立ち強Kのおかげで遠〜中距離の立ち回りも強い。 短所 特に無し。 強い、面白い、かわいいで欠点無し。
マリーザの立ち中P×2のターゲットコンボからの連携は非常に強力ですが、ガード後に発生が速いSA(8フレ以内)を出す事で反撃する事が出来ます。 #SF6
マノンでBOした相手に中Pを連打する連携、最速技で暴れられても相打ちからコンボが入る。 ジャンプやバクステされても地上食らいになる。 更に中P→強コマ投げが打撃で割り込めない連携。 相手が無傷で助かるにはBO回復まで中Pとコマ投げの完全二択を連続で読み勝ち続けるしか無い。
今日3歳の娘がスト6やったんだけどダイナミックモードがめちゃくちゃいい! 初心者でも派手な攻撃出せるしCPUに勝てるのも嬉しくてめっちゃ楽しんでた。