352
ナレーション「20xx年。気候変動による資源枯渇により人々は限られた領土を奪い合いを繰り返し、残った生存可能な僅かな領域で管理コロニーを築いていた…」
ぼく「ほうほうそれで?」
↓
主人公「よし!圧政者倒して万事解決や!」ハッピー風END
ぼく「リソース分配の問題などは??」
353
少年が雨宿りにヒマワリ畑の隣にある古いバス停に入ったら麦わら帽子に白ワンピースのお姉さんが15人くらいたむろしている。
355
はい、創作物のキャラクターは受け手に身体的劣等感を誘発しないので「アニメキャラで摂食障害が~」というのは完全に周回遅れです。body shamingの障害と成り得るのは美形セレブやフォトショで弄ってる人らです。 twitter.com/abubu_newnanka…
356
キアラサマーキャンプ…。あ、ミッドサマーっていうやつでしょ知ってる。
357
Vtuberが「今回はサイゼリアで迷惑行為しま~す♪」ってわざわざ3Dでモデリングしたサイゼリアで3Dの店員を困らせるような。迷惑系Youtuberも創作リソースを惜しみなく投じてフィクション化すれば他の創作物と同様に無害なエンターテイメントだと思うので、そういうのにも若干期待している。
359
「ケケケ、ざぁんねんだったなぁエルフの小娘が。俺様は相手の能力や思考や容姿を完璧にコピーする能力を持っているのさ!」
~~~
「そういう訳で私たちは双子エルフとしてやってくことになったのよ」
「よろしくね勇者さん」
360
おねショタ本でいきなりおじさんが混ざってきて読者が「おねショタじゃねーじゃねーか!💢💢💢」ってキレるんだけど話が進むにつれそのおじさんはかつておねショタのショタだった為に人生を狂わされた「おねショタのショタおじさん」だったことが明らかになる社会派ストーリー。
361
「炭次郎、誰も聞かないから聞くけどさ…。死体を箱に入れているのはどういう事なんだ…?」
「何を言うんだ俺の妹は生きてるぞ。禰豆子っていうんだ。禰豆子、出てきて善逸に挨拶しろよ」ゴソゴソ
「ヒィツ、や、やめろ近づけるな!」
362
その理由は単に
読者をハラハラさせたいだけ
されど説得力ある理由を
脚本に組み込めないのなら
それは脚本家の技量不足
説明しない展開を使う資格はない(オオその資格はない
ああ 主人公に事情を説明しない理由が特にないのやめろ
ああ 主人公に事情を説明しない理由が特にないのやめろ校
363
時効なんてないよ。ある訳無いじゃないか。法治上は職業選択の自由が保障されているが、相応しい、相応しくないというものがある。犯した罪は死ぬまで憑いて回るし、隠し通して生きるか清算に生涯を費やすしかない。凄惨な障害者いじめをやった人間をオリパラ起用とか悪夢めいた皮肉としか思えんね。
366
『ウゴゴ、人間ども、何故我の邪魔をする、、この薬を世界中にばら撒けば、すべての眼鏡っ子の視力が回復し眼鏡を外すことができるのだぞ…』
367
「気をつけろ、そいつは目は見えていないが音に反応して襲ってくる」系の敵が目見えてない癖に通路や出入口はバッチリ把握してて壁に頭ぶつけたりしないしプレイヤーが音立ててない間も見当違いの方へは行かずなんかちょっと近いポジションをウロウロするのムカつく。
368
寄生生物「ゲヘヘヘ、今までお前と恋人生活してたのはこの女じゃなくて俺様の意志なんだよ」
369
「目標に全弾命中!」
「やったか!?」
「目標、依然健在…!形態が変化していきます!」
「くそ、なんて奴だ!!」
「この形態は、…土下座!目標、土下座しています!」
「やったのか!?」
370
金稼ぐのは良い事だし絵師の自由裁量だとは思うが、個人的には「続きはFANBOXで!」だと「あ、うーん…」だし、自分がユーザーとして他の絵師に何を期待するかをマーケティングの基準にしているので。腹パンタグついてるのにfanboxの続き見ないと腹パン絵が無いのは許さん。
371
「夜中に学校にゲンガーが出るんだょ…」はポケモン世界の小学生目線でどの程度ホラーなんだろうか。一見すると幽霊案件に思えるけどポケモンな訳で。「夜中に学校に鹿がうろついてるらしいよ」くらいの感覚なのではないか。用務員さん仕事して。
372
374
「動物を殺して食べるなんて残酷だと思わないんですか」という指摘が効くのは、とりわけ感受性の強い人間だけで、大抵の人間には聞き流される。