1001
過去の出来事は変えられないが、過去の思いは変えられる。
過去の思いを変えられる人が
未来も変えられる。
過去の思いを引きずると、未来も変わらなくなる。
1002
努力とは自分のためにするのではなく、恩返しのためにするもの。
1003
怒りとは「雑に使われた、思い通りにならなかった、寂しかった、理解してもらえなかった」からの第二の感情から。怒りはもっと簡単にコントロールできるものだと理解すると、無駄に怒らなくなるもの。
1004
「愛嬌が良く、肯定的、シャレがきく、愛がある人」が運を掴むもの。
1005
感謝と敬意を忘れない人に幸運はやってくる。
1006
「楽しくない、面白くない」と思う人は、それは他人任せだから
「楽しくする、面白くする」のが人生。
1007
自分に優しく、他の人にはもっと優しく親切に生きるといい。
1008
何でも白黒ハッキリさせようとしなくていい。何でもグレーな所がある。グレーだから落ち着く事は沢山ある。
1009
打たれ強い人は幸運を掴むもの。
1010
何をしていいのか進路に悩んだら「何をしたい」のではなく「何をしたくないのか」を出してみると、何をすべきか見えて来る。
1011
特別な才能を持って成功した人よりも、努力と継続力と誠意や感謝、恩返しをした人の方が多く成功している。
1012
「難しい」のではなく、無駄なプライドを持っているだけ。「難しくない、難しくない、どこかの誰かができているなら自分にもできる」そう思ってチャレンジすればいいだけ。
1013
自分はこの世界でたった一人の存在でそれだけで価値があり、それは他人も同じで、価値のない人はいないことを忘れてはいけない。
1014
うれしいときはしっかり喜んだ顔をしたり、リアクションをするとさらに喜べることがやってくる。うれしいことに恥ずかしがっていないで、喜びは相手のためにもなり、素直に喜べる人に幸運はやってくる。
1015
自分の夢が
破れたとしても
目標を
達成できなかったとしても
人生に負けたわけでもなく
負ける人生はなく。
また違う道で
他のレースで頑張ればいい
破れた悔しさと
負けた思いは必ず
その時に役立つものだから
負けたから負けではない
1016
素直にそして、謙虚な心を持って、困難に立ち向かえば、必ず力になり、前に進める。結果ではなく、経験が後に活かされるようになる。
1017
「また会いたい」そう思わせられる人に運は集まる。どうしたら己が「また会いたい」と思わせられるか知恵は絞った方がいい
1018
不運や不幸の中に、必ず小さな幸せのおまけがある。
1019
まずは自分が少し変わってみるといい 。自然に周囲も変わる。ただ変化に時間が掛かるから 気長に気楽に素直に素敵に生きれば良い。
1020
言葉に出すから変わり始めて、行動するから大きく変わる
1021
自分の才能を磨く努力、勉強や学びが嫌だと言うなら、人脈を広げて人との交流を広め深める努力をする。どちらの努力も学びも嫌だと言うなら、文句も不満も口も言わないで、明るく元気で、周囲を笑わせる人になると運も味方してくれる。
1022
人の心は傷つかない。傷つくのは プライドだけ、傷ついた時はそのプライドを捨てる時期というシグナル
1023
大変な時ほど、感謝出来ること見つけると、人生を、大きく変えることができる。「大きく変わるから」「大変」感謝がないと、ただの大変で終わってしまう。何を学んで、どう成長すべきか、どこに感謝できるのか、大変な時ほど学べるもの
1024
前に進むということは、良いことも悪いことも受け入れるということ。
1025
不運ではなく、考え方を変えるいいきっかけなだけ。