651
大切なことは心のゆとり、心にゆとりがない人は、
言葉に優しさを失う。
優しさ言葉を使えば、心にゆとりが出てくるもの。
652
自分だけの力で生きているわけでない。いろいろな人のおかげで生かされていることと感謝の気持ちを忘れないように。
653
スマホを10分でも触らない時間を作って、その10分で読書する。これを習慣にできる人が幸運を掴む。
654
他人と比較すると不幸が生まれる。「人は人、自分は自分」が幸運のはじまり。
655
ピンチをチャンスに変えられる人は、常に準備をして、努力している人、何もしていない人はピンチはピンチ。そうならぬように日々楽しみながら努力が大切
656
言葉に出すから変わり始めて、行動するから大きく変わるのが人生
657
愛想よく、ほんの少し図々しく、感謝を忘れない人に、幸運はやってくるもの
658
忘れようとするほど思い出す。忘れるためには好きなことを見つけて熱中するといいだけ。
659
人生が上手く行ってから感謝しようと思っている人は、いつまでも人生は上手くいかなく感謝することはない。人生が楽しくなったら沢山笑おうと思っている人は、いつまでも楽しい事も笑えることもない。お金持ちになったら他人に親切になって寄付もすると言う人は、いつまでもお金持ちにならない。
660
叱られたくらいで落ち込んだりヘコんでいる場合では無い事を知っている人に運は味方する。
661
人生を最も早く成功する方法は「コツコツ」努力をする。必死な努力ではなく、コツコツとなんとなくの努力が大事。
662
その言葉で元気になれたり、前にすすめたり、やる気になれるなら、それは嘘でも本当はいい。真実だけが正しいとは限らない、嘘でもいいから、前にすすめるきっかけが欲しい時が人にはある。
663
愚痴や不満や悪口、妬みや恨みは教わらなくても誰でもできるから何の価値もない。他人を褒めて認めて許す助け合う協力するは、教わらないとなかなかできなくて、教わってもできない人が多いから、できる人は魅力的になり魅力があるから運も味方する。
664
ゲッターズ飯田の占いを受ける人の多くは、最初で最後になる可能性が非常に高い。とても短い時間かも知れないですが、最初で最後の体験を真剣に大切にその時間を楽しんでもらいたい。占いは昔も今も無償でやっているのでご縁がありましたら話しかけてください。
665
幸運期とは宿題を終えた人へのご褒美の時期。「不運は運が悪いのではなく幸運へ繋がる道!」そう思ってまた頑張ればいい
666
優しくしてくれた人には、もっと優しく親切に。ただこれをみんなが繰り返して繋いで行けばいい。
667
「どうせ変わらないだろう」と思って何もしない人と、やった人の差は大きい。人生とはそういうもの。
668
遠くだから良く見えて、近すぎると余計なものまで見えてしまう。嫌いや嫌なことが目についた時は近づき過ぎている場合がある。素敵に見える距離を間違えないように。
669
人の優しさに敏感に生きるか、人の優しさに鈍感に生きるか。それだけで幸福度は違う。他人が与えてくれる優しさに敏感になるだけで幸せになれるもの
670
幸運は今日から始まるかもしれない、
幸福は今から始まるかもしれない。
そう心の準備をしていると幸運や幸福は訪れるもの。今日や今に期待して生きた方がいい
671
良い話、良い言葉は、心が広くなり、視野が広がる。愚痴と不満は心も視野も狭くなる。良い話、良い言葉を聞いたらいろいろな人に伝えてみると良い。不思議と幸せになって戻ってくるから
672
10年後の自分のための決断と覚悟が大切
673
これからの10年後は長く思えるが
過ぎた10年は短く感じるもの
10年後に笑顔でいられるための
努力は常に必要
674
ピザも黙っていたら届かない、注文するからピザも来る。幸せも呼ぶからやって来る、愚痴るから愚痴れる事がやって来るだけ
675
何もできなくても「他人の幸せを願う」は誰で簡単にできるもの。人の幸せ考えられる人に幸運はやってくるもの。