226
銀のインディアン座の2023年の3月10日と22日の開放の年の開放の月の開放の日。
いろいろなことが一気に開放されて流れが大きく変わる日。この辺りが世の中が良い方向に進みそう。
227
「憂鬱な気持ち、気が滅入る、気分が乗らない」不安や心配ごとを考えすぎる時は「運動したい」と身体が言っている時なだけ。運動すればいい、運動する人には運が巡ってくるから。
228
運を味方に付けたいと思うなら、助けてもらおうと思わないこと。今の自分にできる最高のことで、誰かを助けてあげられるように努力をすると、自然に運は味方をして、今度はあなたを助けてくれる人が現れる。
229
運をつかむため絶対に必要な4つの力
1. 挫折や失敗を耐え抜く精神力
2. 不慣れや苦手を頑張る意欲
3. クヨクヨしない、恥ずかしがらない、楽観的な生き方
4. 好きなことへの集中力
230
人に会う意味を考えて「なぜ自分はこの人に会えたのか」出会いの意味を考えると人生は楽しくなる。
231
バレるんですよ
頑張ったフリだけ
努力したフリだけをして
目の前のことを一つでも成長する
クリアーするようにしない人は
絶対に好かれもしないし手を貸してももらえなくなる
232
叱ってくれる人や注意してくれる人に感謝する事や大切にすることを忘れないようにしましょう。人生で叱ってくれる人がいないことが大きな不幸だと早く気がつくといい。
233
本当に強い人は、誰よりも誰にでも優しい人。
234
「すみません」のほとんどを「ありがとうございます」に変えるだけで、人生は簡単に楽しくなる。「ありがとう」を口癖にするといい。
235
30分で読める文章は30分では書けない。
5分で聴ける曲は5分では作れない。
3分で食べられるものは3分では作れない。
一瞬で見られる絵画は一瞬では描けないことを忘れてはいけない。
236
人間は暇だとろくなことを考えない。
237
何があっても、どんなことが起きても、「私は運がいい」と言う人のところに運は集まる。
238
人が自分のために使ってくれた時間は、その人の命であることを忘れてはいけない。
239
大人が本気になれば、人生はたった一年で大きく変わる
240
怒りとは「雑に使われた、思い通りにならなかった、寂しかった、理解してもらえなかった」から怒りに変わる、第二感情になるので、上手にコントロールをすれば、怒る事は無くなる。自分がなぜ怒ったのかしっかり分析するといい。己の弱さを怒りが教えてくれている。怒りは本能でも反射的なものではない
241
どんな事があっても「これくらいで済んで良かった」と思える人が、必ず幸運を掴んでいる。小さな事はを勝手に大きな不幸にしない方がいい。
242
失敗が恥ずかしいのではなく、他人の失敗を笑うことが恥ずかしい生き方だと気がついていない人がいる。
243
三回以上「また、会いたいな」とそう思わせられる人はとても魅力的で素敵なこと、「また、会いたいな」と思わせられる人に運は集まるもの。
244
「あの時こうすれば良かった」と後悔するよりも。「あの時のおかげで今の幸せがある」と、過去のどんな事でもプラスに変換する心が大切
245
自分と同じことで笑う人、それが相性のいい人
246
よく考えたら、幸せなことの方が多いのに。
幸せに敏感に、不幸に鈍感に生きた方がいい。
247
「他人と比較を絶対にしない」とルール作りをして生きると人生は一気に楽になる。
248
明るくて、笑顔がよくて、会話ができて、一生懸命生きていれば、時間がかかっても輝いてくるし、素敵な人には必ずいい人が現れる。
今は、ちょっと長い順番待ちをしているだけ。
249
嫌なことを思い出すくらいなら、嘘でも明るい未来を想像できる人に運は味方する。
250
「またこの人に会いたい」と思わせられる人に運は集まる。