2001
うれしいときはしっかり喜んだ顔をしたり、リアクションをするとさらに喜べることがやってくる。うれしいことに恥ずかしがっていないで、喜びは相手のためにもなり、素直に喜べる人に幸運はやってくる。
2002
自分が常に持っているものは「普通、当たり前」と感じてしまうから、己の才能や魅力は自分では冷静に判断できないもの。他人から指摘されて己の才能や魅力を知ることができる。人に会う大切さは、自分の輝きに気がつくためでもあり、あなたも相手の才能や魅力を伝えてあげる必要はあるもの。
2003
愛想よく、ほんの少し図々しく、感謝を忘れない人に、幸運はやってくるもの
2004
コンプレックスと思うことは己の個性と才能と魅力の可能性がある。己のコンプレックスの見方を変える努力を忘れないように。角度が変われば個性と才能と魅力になる場合が多いもの。
2005
己の才能や魅力は、他人が気が付いてくるもの。他人に沢山会うことは己の才能や魅力を見つけてくれる数を増やすこと。人に会うことをもっと楽しんだ方がいい。
2006
己の人生を邪魔しているのは自分だと早く気がついて、今やるべきことが何か見つけるといい。
2007
なんとなくの苦労だから苦しいが、自発的に苦労に突き進んでみると、成長や楽しさにつながることが多い。
2008
「なんで?」と思った「なんでだろう?」に切り替えられると人生は変わってくるもの。
2009
相手を笑わせる力、相手に感謝する力、相手を認め許す力のある人が幸運をつかむ。
2010
察することの難しさを知っているのに、人は察してほしいと思ってしまう。話さないと解らないことはあるけれど、言葉に出さなくても解って欲しいことは沢山ある。
2011
「頑張る」のは自分のためではなく、相手や周りの人のため。
2012
「若い時にやっとけばよかったな」と思える努力は、今すぐやること。
2013
人生は遊園地と同じ。入園してもぼーっとしていたら面白くない、まずは動いてアトラクションを見つけ並ぶ苦労をする。アトラクションの楽しい時間はアッという間だからいい。情報を集めれば効率よくまわれる。遊園地はあなたを楽しませようとしている。後はあなたが楽しむ努力をするだけ。
2014
不満は己が作っている、大きな不運や不幸や不便を感じるまで、現状の幸せに気がつかないほど鈍感に生活しないように。
2015
いい思い出や成功や達成感を思い出すといいが、苦しかった状況を乗り越えて今があると思ってみると自信に変わるもの。なんとかしてきた自分をもっと褒めるようにしましょう。
2016
少しくらい面倒だと思ってもチャレンジすることが大切。面倒を避けているといつまでも成長できないままになってしまう。どんないい思い出も面倒を乗り越えた先にあることを忘れないようにしましょう。
2017
自信がないから努力をする。失敗や挫折を経験するから自信が持てるようになる。成功だけが自信につながるわけではない、すべての経験を自分の自信につなげる人に幸運はやってくる。
2018
そのままで受け入れてくれる人を探すのか、受け入れやすいように努めながら、受け入れてくれるの人を探すのか。その選択は常に己にある。
2019
人生を変えたいと思うなら、沢山の本を読むといい。
2020
挫折と失敗と恥ずかしい思いをするから人は強くなれる。避けてばかりいないで、時には思い切った行動も強くなるために大切。
2021
我慢をしていると思うよりも忍耐力を鍛えていると思って、ソリの合わない人や期待外れの人にイライラしないようにしましょう。
2022
先が分らないから悪いことがあると思う人よりも「その先にはきっと良いことがある」そう思って進む人に運は味方する。
2023
「あの時こうすれば良かった」と後悔するよりも。「あの時のおかげで今の幸せがある」と、過去のどんな事でもプラスに変換する心が大切
2024
言葉に出すから変わり始めて、行動するから大きく変わる
2025
「運気が最高にいいから病気が見つかる」これを伝えるときは非常に難しく。「運気がいい=すべて幸せ」ではなく、悪いところが事前にわかって、大きな不運や不幸を避けられる意味もある。