2376
学んだことや教えてもらったことをそのまま行うのは良いですが、そこから自分で考えて自分なりのやり方や方法に変えて、自分のモノにする努力も忘れないようにしましょう。
2377
「誰かの役に立っている」。そう思えることを少しでもする人に運は味方する。
2378
鈍感な方が良いときもある。鈍感だから前に進めて、鈍感だから次に挑戦ができる。鈍感力も時には大切な時もある。嫌なことや面倒なことにもっと鈍感になるといい。
2379
目的が「魚」ならスーパーに行けば手に入る。でも、釣りなら釣れなくても楽しめたり、釣れない工夫や知恵を使うことを面白がれる。あなたの目的が「魚」なのか、「釣り」をすることなのか、もっと考えてみるといい。
2380
小さな壁でやる気を失ったり、苦手だと思って逃げて、避けてばかりでは同じ事を繰り返すだけなので、乗り越える覚悟が必要。苦手や不慣れを知ることは良い自己分析だと思いましょう。
2381
押し付けるなら「正しい」ではなく「楽しい」にできる人に幸運はやってくる。
2382
当たり前が無くなって、それが幸せだと感じる事が多く、幸せとは当たり前で感じないこと、感じようとするから幸せにならないだけ
2383
批判的な目は自分に向けるもの。己の愚かをもっと見て、認め、改めるために。
2384
周囲が喜んでくれる事を素直にできると運が味方してくれる
2385
自分に甘い人だけと仲良くしないようにしましょう。時には自分の厳しい人と仲良くすると考えを返るきっかけになるでしょう。
2386
クヨクヨしても一生に一度の人生。 ニコニコしても一生に一度の人生
2387
「難しい」のではなく「奥が深い」だけ。
2388
自惚れは不運の始まり。
2389
想像力と観察力を鍛えることで運も味方につけられるようになるもの。
2390
「いい方向に解釈する」のと、「いいことだけ信じる」では、意味が全く違う。
2391
上手く行かない時は執着している可能性がある、手放せば気持ちも楽になって前に進み始めるでしょう。「もったいない」と思わないで、手放してまた違う物を掴めば良いだけと思いましょう。
2392
他人が悪いと思っている間は成長もしないし、同じ苦労を繰り返す。自分に悪いところがあると思ってアドバイスを求めて、本気で変わろうとすると成長できて苦労を一つ乗り越えられる。
2393
憧れない、素敵でもない人に影響されないことは大事
2394
もっと他人の些細な親切と優しさに喜んでみると、もっと喜べることがやってくる。
2395
大切なのは一人だけの能力や才能ではなく、チームワークと適材適所。強い人がいて弱い人がいて、互いに見ているところが違うからバランスが良く本当に強くなる。でも、それを束ねるリーダーは必要が一人だけの力ではない。
2396
自ら考えて工夫する人に運が味方する。
2397
努力が足りないのではなく工夫が足りないだけ。人生は工夫をすると楽しくなるもの。
2398
何でも自分でやってしまうと恋のチャンスを逃すもの、些細なことでもいいので相手にお願いをして手伝ってもらったり協力してもらう人の方が恋のチャンスもつかめるもの。
2399
人生を楽しみたいなら、相手を楽しませると楽しめるようになるもの。
2400
夢の話をする、明るい未来の話を楽しくする人が成功するし、幸運を掴む。