2176
かっこつけて人生が成功するほど甘くはなく、成功するには必ずそこにかっこ悪いも付いてくる、かっこ悪いを面白がったり楽しんで見ると成功することが多いもの。
2177
褒められ慣れている部分を褒めて効果が薄く、相手の「ここは褒められたことがない」と思える部分を褒める人が自然とモテる人。
2178
相手から「また会いたい」と思わせわらる人になりましょう。
人生はそれだけで幸福になるもの。
2179
人生でやる前にわかることの方が少ない。前向きなことならまずやってみる、そして、少しでも結果が出るまでやり続けてみることが大切。
2180
信念、目的と覚悟があれば魅力になる
2181
人は感受性が豊かすぎると不幸や不運に敏感になりすぎるが、感受性が乏しいと他人を傷つけたり無神経な生き方をしてしまう。
2182
人生は「おもしろい」と言った数と幸せが比例する。
2183
挨拶をしないことに罪は無いけれど、挨拶しない人に運も人も協力してくれない。権力やお金があれば一時は良くても続きはしないもの。挨拶は相手の為ではなく、自分の為に行うものでもある。
2184
「ありがとう」も言うタイミングが悪いと、上手く伝わらなかったり、流れてしまうもの。どんな言葉でもタイミングが大切なことを忘れないようにしましょう。人を上手く操る人や人脈や人望のある人は「ありがとう」のタイミングがいい人が多いもの。
2185
「おかげさまで」「感謝しています」「ありがとうございます」これが本心から出ることは素敵だが、最初は嘘でもいい。言葉に出すことが大切。出し続けていれば、次第に運も周囲も変わってくる。とても不思議な3つの言葉。自然に出せるようになったときには、幸せをつかんでいる。
2186
苦労や困難でへこたれる人生か、苦労や困難を乗り越えて強くなるのか、全ては己が選んでいる。誰かが乗り越えた苦労や困難なら考え方や生き方次第で強くなれるきっかけにできるもの。
2187
占いを利用してでも前を向きたい人、前に進みたい人、立ち上がるきっかけが欲しい人がいる。占いは信じるのではなく、もっと利用するくらいの気持ちが大切。
2188
人生を楽しむ覚悟ができれば、都合の悪いことやピンチも楽しめる。
2189
運が良くても運気の流れが良くても、感謝のない人が運を逃し運気の流れに乗れなく人生がつまらないだけ、感謝ある人は、運を掴んで、運気の流れに乗れて人生を楽しめる。
2190
人生とはできない事を一つずつ時間が掛ってでもできるようにすることが大切で、ごまかし、逃げて、言い訳をしても良いですが、最終的に損をするのは自分だと言うことは痛い目に合ってくらいで気がついた方がいい
取り返しが付かないくらい年齢を重ねてしまうとそこからの苦労の方が時間が掛ってしまう
2191
「当たり前なことを当たり前にする」ことが大切で「当たり前」のレベルを少しで上げることが重要。
2192
「言い訳をする」「他人の責任する」「気分で仕事をする」そんな人に誰も憧れない。
他人から憧れられるように生きてみるといい。あなたの生き方に誰が憧れるのか、憧れられるようにどうやって生きるか。考えてみるといい
2193
失敗すると思った弱気の失敗と大成功すると思った強気の失敗では、同じ失敗でも学びが違う。失敗から学ぶなら、成功するつもりで失敗した方がいい。
2194
好きは深まり狭くなり、嫌いは広がり変化が始まり、知るは少なくそこがあり、知らぬは無限で世は楽しい
2195
ソリの合わない人はいるもので、それは仕方が無くても、嫌いな人や苦手な人を認められることや凄いところは凄いと言える人に運が味方するもの。
どんな人でも必ずいいところがありそこを見つけられるかがその人の魅力。
2196
「当たり前」そう思ったら、それは感謝すること。
2197
まずは自分が少し変わってみるといい。自然に周囲も変わる。ただ変化に時間が掛かるから、気長に気楽に素直に素敵に生きれば良い
2198
本当のやさしさとは、昼間の月の光のように見えにくいもの。
2199
占いでは、天職がわかるわけではなく、天職にできる可能性があることがわかるだけ。天職にするのは己の努力と工夫と知恵が必要で、何よりも情熱と好奇心を忘れないように
2200
知らない事は恥ずかしいことではなく、知ろうとしない姿勢が恥ずかしいだけ。全てを知っている人は誰もいないので、足らない事は学んで成長をすれば良いだけ。