1876
人生が上手く行かないのではなく、己に感謝がないだけ。
1877
運気がいいから己の不向きを知れることがある。
1878
何事にも過程があり、そこでは結果がでなくて当然で、他人を小馬鹿にする人は過程を見ているだけなので、馬鹿にする人が単純に愚かなだけなので、気にしないで自分の進むべき道を信じて歩めばいい。思い通りの結果にならなくてもその過程で必ず得ていることはあるもの。
1879
自ら率先して挨拶をすることで相手との距離や心を開いてもらえるようになるでしょう。自分が閉ざして挨拶をしないままでいるといつまでも世界は閉ざして暗く苦しくなるだけ。まずは自分から心開くように。
1880
思い通りに進まない時や上手くいかないことにガッカリしないで、その経験から学べて成長できると信じてみるといい。
1881
頑張るなら楽しんで頑張らないといけない。頑張るなら知恵を絞って頑張らないといけない。
1882
どんな事があっても「これくらいで済んで良かった」と思える人が、必ず幸運を掴んでいる。小さな事はを勝手に大きな不幸にしない方がいい。
1883
協力は、まずは己がするから協力してもらえる。協力してもらえないのは、協力していないから。
1884
言い訳ばかり探す才能はいらない、この先どうすればいいのか、試しに行動する才能が必要。そのためにも失敗を楽しみ、失敗が恥ずかしいことではないと気がつくこと。
1885
素直に助けを求められる事は甘えではなく、人として成長した証拠であり、素直に負けを認められる、無駄な意地を張らないことが大切だと知っているから。
1886
他人の失敗を面白いと思っている人は失敗に目を向けて失敗を想像するから己も失敗をする。
他人に成功や幸せになって欲しいと願う人は、成功や幸せを見つける事が上手く、成功や幸せを想像できるから、己も成功して幸せにもなるもの。
1887
自分が望んでいない相手の優しさに鈍感な人は幸運を逃す。もっと人の優しさに敏感に生きると幸運にも気がつけるもの。
1888
五星三心占い
鳳凰座は、経験や知識をドンドン話せるようになったら最強
インディアン座は、大人のマナーをしっかり覚えて、知り合いを増やしたら最強
羅針盤座は、ポジティブな発言をして、相手は楽しませたら最強
1889
無駄な事を続ければ無駄ではなく価値に変わる。無駄な事を続けなくてならない、無駄が一番大切。無駄な事を途中でやめるから無駄になるだけ、無駄な事は始めたら続けなければならない。無駄は極めて始めて価値に変わる
1890
自信がないから動かないではなく 自信をつけるために動くことが大切
1891
よく忘れ物をする人は、何かに集中する凄い力を持っているだけ。その集中力を好きなことや周囲に喜んでもらえることに変換をするといい。忘れ物ができる能力も大切。
1892
「おかげさまで」「感謝しています」「ありがとうございます」これが本心から出ることは素敵だが、最初は嘘でもいい。言葉に出すことが大切。出し続けていれば、次第に運も周囲も変わってくる。とても不思議な3つの言葉。自然に出せるようになったときには、幸せをつかんでいる。
1893
仕事を一生懸命をする方が、楽しく遊べ、仕事から逃げようとする人は、ドンドン遊べなくもなる。
1894
お金持ちになるよりも、お金の価値が分かる人になったほうが人として素敵になれるもの
1895
下を見ないでもっと前を見る人に明るい未来がやってくる。
1896
不平等なことも納得のいかないことも残念な気持ちになることもあるけれど「生きている限り運はいい」そう思える人に運は味方する
1897
「好きな人に好かれたい」と思う気持ちは良いけれど、では、その好きな人の気持ちをもっと考えれば、自分がどう成長して、どんな風になればいいのか見えてくる。それがわからないなら、その人が好きではなく「自分が好き」なだけな場合がある。
1898
運気が悪い時は、サボっていたことが表に出てくるだけ。今後気をつけることや改めるべきことがわかっていい場合が多いもの。
1899
お金持ちになりたかったら「お金持ちならこんな行動する、お金持ちならこんな風に言う」など、基準をお金持ちにして、自分の言動を改めるといい。そのためにも目標となるお金持ちを見つけるといい。
1900
人生が嫌になって腐ってしまっているなら、どうせ腐るならしっかりお酒になって他人を酔わせられるいい酒になるといい。腐って終わらない、そこから価値に変えればいい。