1676
「運を引き寄せよう」と思わないで「運を掴みにいく」「運を自分でコントールする」と思って行動する人の運は味方する。
1677
「自分は運がいい」「自分はツイテいる」そう言うと本当に運が良くなるし「あなたのここが運がいい」「あなたは〇〇だからツイテいる」と、他人に運の良さを教えてあげられるともっと運が良くなる。
1678
勝った分析や上手くいった時の分析よりも、負けた時や上手く行かなかった時の分析の方が重要。
1679
わかりかえないから恋愛は面白い。時々分かり合える瞬間がくるから。
1680
常に一人では何もできない、どんなときも一人ではない。必ず助けてもらって、感謝できる人がいて、自分のことばかり考えないで、感謝する人に為に頑張ってみると道が開かれる。
1681
「幸せになりたい」と言う人よりも「今、自分は幸せだ」と言う人の方が、幸せになっていくもの
1682
人の幸せを考えられる人に、幸運はやってくる
1683
どんな人も種まきがその後の人生を大きく変えるが、どんな種を手に入れるかで人生は変わる。種は苦労や困難があると見つけられれもの。花や果樹にばかり目を向けないで、いい種をもっと見つけるといい。
1684
今ある最善を尽くすことが最も最短距離で目標まで進む方法、できないことを考えたり、無理な方法を考える時間をやめて、出せる力を出し切って見ると良いでしょう。完璧ではなく最善を尽くすことを忘れないように。
1685
遠くだから良く見えて近すぎると余計なものまで見えてしまう。嫌いや嫌なことが目についた時は近すぎる場合がある。素敵に見える距離を間違えないように。
1686
誰かが自分の事を語ってくれる人になるといい、あの人は凄い、あの人は優しい、自分の知らないとこで良い話のネタになるような生き方ができることが大切で、それが魅力があると言う事でもある
1687
運気が悪いときは、己が他人や世の中の悪い部分ばかりに目が行ってしまう。それは、大きなヒントや人生を変えるきっかけをつかめる時がある。人生も世の中も最悪だと思うなら、どうするべきか、どうなって欲しいのか、考えてみるといい。
1688
後悔しても、落ち込んでも良いけれど、嫌な過去に執着して生きないことが重要。
1689
男の愛情は、浅く広く、女の愛情は、深く狭い。だから、男はもっと深く愛し、女はもっと広く愛せるようになると魅力ある人と思われる。
1690
明日も失敗をしてもいいけれど、今日よりもいい失敗をすればいい。
1691
今できるわずかなことでも与えられる人は心が豊かになり、与えない人は心が貧しくなる。
1692
自分の都合のいい占いを探している間は何も変わらない。変わらなくてはならないのは、都合の悪い結果を素直に受け止めて自分を変える覚悟をすること。
1693
人生は言い訳できないように自分を成長させないといけない
1694
人の善意がわからないくらい己に善意がない怖さを知った方がいい。善意があれば相手の善意は理解できるもの。
1695
明るい未来のための努力と目の前を乗り切るための努力は違うものだが、どちらも大切。
1696
物事は変わらないが捉え方は変えられる。
1697
好きな人に好かれないと嘆くときは自分のレベルを上げるとき
1698
失う悲しさよりも次に進む楽しさと面白さが上回れば前に進められる。
1699
自分が好きになった人を嫌う前に、それほどの悪人なのか、悪い人にしているのは自分ではないのか、自分の不機嫌なだけではないか、しっかり考えて。それでも相手が悪い事をしているなら離れればいい。悪人に仕立て上げている己の邪心に問題がある人がいる。
1700
愛されるように生きることと愛する力が大切。