1276
好きなことを仕事にするのは、楽で苦労や困難がないのではなく、好きなことをやるから、我慢することや苦労や困難は大きくなる。でも、好きなことをやれているから我慢することに忍耐強くなっているだけ。好きなことをするからこその苦労する覚悟は大切。
1277
必要なのは妥協ではなく、対応と適応
1278
失敗して叱られたり、おこられたら「期待されている」「言ってくれることに感謝」「言われているうちに成長しよ」と前向き受け止める人に運は味方する。お叱りの言い方や伝え方が下手な人もいるので、相手の成長にも期待するといい。
1279
見返りを求め過ぎるから人生が辛くなる。見返りは常にほどほどがいい。
1280
苦労も面倒も多いと、思い出も増えるもの。
1281
苦手な人や嫌いな人が一杯いると思う前に、支えてくれた人や味方や親切にしてくれた人がもっと沢山いる事に気がつくといい。
1282
同じ風景ばかり見ているから飽きて不運を己で作っている。動けば風景は変わる、動く苦労は当然だと思って違う風景に期待するといい。
1283
他人にそんなに期待しすぎない方が幸せってもので、自分にもっと期待して、他の人には、ほどほどに期待するといい。
1284
愛情があると欠点や弱点を許せるようになるものだから、愛されるように生きることは大切。
1285
自分が一番集中できる事が何なのか、それが見つかればそれが幸せで、時間が早く過ぎる事が人にとって一番の幸せ。
好きな時は時間が短く、嫌な時や暇な時は時間は長く感じるから。
1286
自分一人の幸運を願うよりも、他の誰かと幸運を楽しもうとする人に幸運はやってくるもの。
1287
自信がなくなるほど、そもそも自信を持ってもいないし、自信が湧くほど成功体験がない。ならばドンドンチャレンジして経験を積んで、失敗と挫折の中から自信を身につければ良いだけ。成功は自信に繋がらない、失敗と挫折の数が自信に繋がる。
1288
ネガティブな星を持っている人は、一生ネガティブだが、この星を持った人がポジティブになると大金持ちや大成功する人、芸能人にも多かったりする。生まれつきネガティブな人はチャンスかもしれない
1289
楽しい思い出は「面倒」の先にあるもの。
1290
馬鹿にする人は、馬鹿になれる人にはかなわない。計算された馬鹿が世の中には沢山いる。馬鹿が一番賢い場合もある。他人を馬鹿にする人は本当の愚か者
1291
自分に調度いい人生のサイズってものがあるから
他人と比べても意味がない。
自分は自分でいい。
自分のサイズにあった幸せを探して受け止めていけばいい。
1292
ダメンズにハマったのではなく、愛を知らない男に愛を教えようと、愛を注いだ優しい女なだけ。男の問題にしないで、自分をもっと褒めて認めて己は愛ある人だと思ったら、素敵な男性が現れるもの。
1293
感謝とチャンスは交互にやってくる。感謝を忘れるとチャンスも来ない。感謝と幸運も常に交互でやってきて、感謝を忘れると幸運もやって来ない。まずは、感謝を忘れない事は重要。
1294
生きることも大切ですが「生きがい」はもっと大切
1295
色気とは奥行き。
1296
あなたのために他者がいるわけではなく、他者のためにあなたが存在している。他者の笑顔のために何ができるか考えて行動するといい。
1297
日々謙虚で感謝を常に忘れない人に運は味方する
1298
一生懸命に努力して結果の出ない人はひとりもいない。
どこかで必ず結果が出ている。その成長をしっかり喜んでみる。それが継続につながる。
だから、
結果に無頓着になってはいけない。
結果に鈍感になってはいけない。
結果を甘く見てはいけない。
1299
感謝がないと言うことは、人脈も味方もいないと同じ。感謝がなくて苦しむのは己だけ。
1300
誰かからのアドバイスを理解できないからと言って反発するのではなく「聞けてラッキーだな」と思って受け止められる人に運は味方する。