1
無観客配信ライブだから仕方ない、ではなくて「無観客だからこそ」映える演出が詰まったライブを作るのが途轍もなく上手いんだよなぁ
無観客じゃなきゃ観られなかったよこれ!と思わせる天才
何度見ても新しい発見があって
楽しかった、ありがとう
#Thisis嵐Liveリピート配信
#嵐 #ありがとう嵐
3
普通の顔してSHOWチャンネル見てるけどさっきからずっと「見るでござるに潤くんはどう返したか」で頭いっぱいでござる
4
改めて、こんな大規模なライブを過密スケジュールの中一人の感染者も出さず年末までやり切った(そして今も元気に仕事してる)嵐の自己管理能力と周りのサポートが神がかってるなと思うなど
#アラフェス2020 #ARASHI
6
7
ジャニフェスレポで潤くんの演出が絶賛されてて自分の事のように嬉しいし、前評判で色々言われてたのを一瞬で覆した手腕を尊敬する
潤担全員にハグして回りたい(迷惑)
11
もうあれだ
ディナーショーという名の飯会と嵐ライブ鑑賞会を開催してそれを生配信しつつ写真集を売ろう(松本潤ハッピーセット)
13
えー思いがけずいい話聞けた…
嵐さんのおかげ、っていうケンティーにすかさず貴方の頑張りが認められたからだよって言う潤くんほんと好きだわ
#松本潤生配信PART2
14
討ち取りの直接的なシーンがない分、殿の信じられない信じたくないっていう気持ちと絶望感を視聴者も共有させられて胸が痛い
#どうする家康
15
いつか「初期のほのぼの感が懐かしい…」とか言いながら視聴することになるんだろうなとか想像してたけど、このたった一話の中で体験するとは思わんかった
海老すくいで笑ってた頃が懐かしい…
#どうする家康
16
田鶴も巴母も「そんなつもりじゃなかった」が根底にあるから余計辛い
良かれと思ってやった事が最悪の結果に繋がってしまったね…
#どうする家康
17
古沢脚本、登場人物一人一人のキャラ付けとか役同士の関係構築が異常なほど丁寧に創り込まれてるから脇役の死ひとつでもバチボコに心抉られるのほんと鬼畜
この鬼のフラグ立てがなかったら今までの人死にとか今回の瀬名父母との別れはもっと淡白な印象になってただろな
#どうする家康
18
辛い…けど正信の言うように過ちを犯したのは殿だから、彼自身がそれをきちんと自覚して責任をとらねば…
主人公だからといって優遇せずしっかり駄目なところも描くというのは1話から一貫してて潔いなぁ
#どうする家康
19
田鶴にとって家康は大事な幼馴染を連れ去り兄を討ち今川を窮地に追いやった裏切り者であって、そんな者に擦り寄る夫も同罪と…
#どうする家康
20
今川氏真の蹴鞠は大体「それしか能がない」みたいな意味で使われがちだけど、このドラマでは氏真と家康にとっての友情や平和の象徴のように描かれているのが天才だと思いました
#どうする家康
22
うわああああ!!!初期は!!あれほど殿を認めないって言ってた忠勝が!槍投げて砂浜に引き倒してオラオラしてた忠勝が!!殿を侮辱されてあんなに激昂するって!!泣いちゃう!!!!!!
#どうする家康
23
ほのぼのから一瞬で地獄に突き落とされるのマジ……
お市様と再会を喜び合ってコンフェイトを分ける幸福なシーンが絶望を増幅するっていう鬼の所業
#どうする家康
24
お前「も」俺を信じぬのか…
きっと信長なりに義はあるんだなぁ
分かり難いけど
殿の言葉にあんなにキレたのは、弟達だけは自分のやりたいことを理解してくれていると思ってたのにそうではなかったのが少なからずショックだったんだろな
そりゃ涙目にもなるわ…
#どうする家康
25
女だからと侮られるのが嫌で男衆に混じって鍛錬してたお市様と、女のくせにと突っぱねられてた阿月は通じるところがあったんじゃないかな
#どうする家康