2
#水星の魔女
ジェターク社最強!!!ジェターク社最強!!!さぁ貴方もジェターク社最強と叫びなさい!!!
3
#水星の魔女
肝心の続編だが、儂はあっても良いと思う。
やっぱりデータストーム問題は残ってるからね。
プロスペラの感じからして、普通のガンドでもデータストームは起きる。今義足をはめてるペトラ達も大丈夫かは分からないし、プロローグの謎も残ったまま。続く↓
4
#水星の魔女感想会
ここからは完全に俺の好みの話になる。
俺はF90みたいな企業間競争のエピソードすごい好きだから、水星は正に俺が観たかったガンダムだったなぁ。
ガンダムで学園モノをする上で、企業が運営する学園でのロボットスポーツをするってアイデアは秀逸。
決闘は普段のガンダムでは
6
#水星の魔女
最後のこの子はなんなんだ!?
アスティカシアで歩いてるあたり、訓練機だろうけど、もしかしてブリオン社とジェターク社の合併で作った機体だったり…?
設定画が気になるなこれ…
7
8
#水星の魔女
水星の魔女最終回、SNS戦略に振り切った作品で、最終回にSNS戦略の欠点が露呈するのは皮肉だな。
公式はキレて良い
10
#水星の魔女
ここ、ガンダムは頭のシェルユニットが弱点って言われるけど、どうななんだろ。
確かに外伝とかでもMSの頭部はセンサーやカメラや精密な機械を積んでて、壊せば無力化できるとは言ってるけど、別に頭部破壊ってほどじゃ無いし。
儂はラウダが兄に動揺してスコア下げたようにも見える。
12
水星にサービスシーンが少なくて嘆いてる人いるけど、儂は一昔前のロボアニメによくあったオタク臭い露骨なエロシーンは苦手だからアレくらいで良いと思うよ。
キャラデザで満足。それ以上は求めん。
セセリアで満足じゃないかみんな。
13
14
#男の子ってこういうのが好きなんでしょ
コンペ落ちの機体
大体正式採用型よりも尖ったデザインしてて、
致命的な欠点があるけど、正式採用型に勝る性能や能力があったりする奴!
16
17
#水星の魔女
おいおいこのシーン、ラウダという人間の全てが詰まってるじゃんか…
兄との差はガンダムの力で埋まり、
”ニール”と言うコンプレックスを込めて、
ラウダ・ジェタークと言う事を兄に認めてもらうべくぶつかる…
いや!君は兄も父も会社も支えた!きみは間違いなくジェタークなんだよ!
18
#水星の魔女
死亡フラグへし折って空気を中和してくれるフェルシー神展開すぎる。
グエルが死ぬのもゴメンだし、ラウダも可哀想なのに更に罪を背負って生きて視聴者からもヘイト集めるのもゴメンだから、ほんとナイスすぎる。
グエルとラウダに加えて、フェルシー推しにもなります。
カタルシスゥ〜!
19
#水星の魔女
シュバルゼッテが俺の想像を遥か超えるレベルのカッコ良さだった件…
ビットはマントみたいになるし、ビットオンフォームでクロスボーンみたいな四枚羽になるし、ビームトーチは日本刀みたいだし…
もう好きすぎる…日輪もあって騎士というよりは侍だった…
20
#水星の魔女
シールドビットとかになると思ったら思った以上にカッコよかった…
νガンやクアンタみたいにマントみたいになるのめちゃシコい。(!?)
22
何でかってやっぱりケナンジさん、あの時ナディムを殺した(自滅ではあるが)から今こうなってるって事実を知るべきなんだよね。
プロローグでデリングが言ってるように「自ら引き金を引き奪った命の尊さと抗い切れない罪を背負う。」って言うのを改めて自覚するイベントは必要だよね。 twitter.com/matsuyama400/s…
24
#水星の魔女
「ラウダ帰れよ」とか「邪魔」とか言わ
れますが、
グエルはラウダを間違った道から正す役割と、ラウダは今の変化したグエル達を理解し受け入れる必要があるってイベントは必要ですし、
ストーリー的に兄弟喧嘩や対話をするタイミングとしてはここしか無いと思いますね。
25
#水星の魔女
やっと動いたシュバルゼッテ!!!
やっぱり兄弟喧嘩か!これは熱い展開!
シュバルゼッテのこの雄々しくもダーティーなデザインは、やっぱりラウダが適任なんですよね。
おそらく剣にあるガンビットのギミックが気になるな…