1176
約7年8カ月にわたって安倍政権で官房長官を務められた菅義偉前総理。
趣味らしい趣味はなく、仕事が趣味だと。
そして、もう一つの「趣味は安倍晋三」だと。
不仲説を書き立てたマスコミもあったけど、
まさに「一心同体」
盟友の名が相応しいお二人だなぁ。
1177
福島原発処理水の海洋放出の決定も然りだけど、賛否の分かれる判断で、国益をしっかり考え、英断を下せるってなかなか出来ませんよ。
僅かな在任期間だったけど、その実績たるや、前人未到の功績ですよ。
だから菅義偉前総理を尊敬しておりますよ。
1178
自分の亡くなった父親に安倍元総理を重ね、その死を悼む女性。
亡くなる2日前の演説会で写真を一緒に取って貰ったことを話す男性。
いずれのお話も、すっと心に入ってきます。
国葬儀反対のデモに参加する皆さまとは、まるで人種が違うかのよう。
私は、こういう皆さまと力を合わせていきたい。
1179
安倍総理は国連で働く日本人を集め、折に触れ会話を重ね、激励し、指導されていたんだよね。
そのなかに、アルフィヤさんも居たんだよ。
そういう安倍総理のような政治家に憧れ、議員を目指したアルフィヤさん。
自身が選挙に落選した後も、家族総出で国葬儀に参列し献花したアルフィヤさんに私は… twitter.com/i/web/status/1…
1180
司会:媚中派とかネットで出たりしてますけど?
二階:大したこと言ってないから、相手にする必要無いんだよ。媚中派とか言うが中国と話できなくてどうすんだよ?じゃあ言ってるお前は、中国の誰と話し出来るんだと。中国のどの発言、どの態度が悪いって言うなら、抗議に行けるかって。
二階節炸裂!
1181
1182
メール:報道メディア全体が旧統一教会の問題を、報じるどころか、ほったらかしにしていた事実について国民に詫びもしていなければ、反省もしていない。
まずは、現在のような報道のやり方をやめ、報道メディア全体が国民に詫びるべき。
今夜もメールが突き刺さる。
1183
私はね、普段韓国ネタとかはやらないんですよ。
でもね、ちょっとこの動画見てください。
岸田倒して、万が一野党に政権獲られたらどうしやす? twitter.com/saytaca/status…
1184
安倍総理ご夫妻とも親交があり、世界的な反中国組織で反共組織のリーダーであるOmer Kanat さんが
#えりアルフィヤ さんを応援しているのに
なんで中国ガーとか言ってるのか、全く理解できないんだけど?
世界ウイグル会議とか知らないの?
大丈夫? twitter.com/OmerKanat1/sta…
1185
1186
私が安倍総理に入れ込んだのは、その素晴らしいお人柄。
奥さまの昭恵夫人をすごく大切にされていた。
別荘近くの焼き肉店の御主人がご夫妻の普段の様子をお話されていたけれど、印象がそのまんまで変わらない。
裏表がない人柄が、広く国民に愛されてた理由なんじゃないかな?
本当に素敵なご夫婦。
1187
「趣味は安倍晋三です」
菅前総理は、第2次安倍政権が発足した2012年12月から、退陣までの7年8か月、一貫して官房長官を務め、
安倍元総理を支え続けた。
不仲説を煽ったマスコミ
でも、部屋に飾られた写真は
無言でそれを否定していた。
nhk.or.jp/politics/artic…
1188
こんな総理今までに居ましたか?
【阿比留瑠比の極言御免】「島に手を出すな」と安倍氏
安倍内閣で国家安全保障局次長を務めた兼原信克氏
👉安倍総理は習近平主席と会談した際には、毎回、尖閣諸島に関して『私の島に手を出してはいけない』と言ってた…
sankei.com/article/202301… @Sankei_newsより
1189
あとね、保護者が1人でも反対したら、教育現場で使えなくなるとか発狂してたね。
活動家が安易に現場に入り込めないように、しっかり歯止めをかけたってことだろ?
ますます岸田総理GJだよ。
1190
国葬儀の法的根拠がぁ〜って本当にアホだと思う。
岸田総理も、官房長官も、内閣府設置法の条文を具体的に提示して、詳細に説明済み。
敢えて無いものを言うならば、それは法的根拠ではなくて「基準」。
そんなことすら説明しないといけないとはな。
法的根拠が無いと言うなら、提訴すれば良いだけ。
1193
前にも書いたが、どういう経緯であの写真が週刊誌のネタになったのかを徹底的に調べ、潰しておく必要があるな。
総理の周辺にもしもスパイがいるようならば大変なことだからね。
それと
人一倍往生際が悪く、辞任もせずに居座り続けて過去に批判を浴びてた野党の連中が何言ってんだって思うけどね。
1194
岸田総理が豹変した理由
田崎:安倍総理が撃たれて亡くなられたことが大きい。
本当に当選同期で、ず~っと一緒にやってきている訳ですね。自分もいつどうなるか分からないんだから、やるべきことをやるんだと。
1195
1196
これは、裁判が誤って無辜の人を処罰しないようにするために、そして、実際に犯罪を犯した被告人であっても、事案が法廷で解明され、その責任の軽重が正しく刑罰に反映されるようにするためには、法律専門家である弁護士の十分な援助が不可欠であると考えられているから。
情けない。
1197
大嘘つきなことがはっきりわかる理由
引用動画は、
「KSLチャンネル by KSL-Live!」より
youtube.com/watch?v=jLQyf9…
高市大臣の回答は
2/13の大臣レクの内容に限定されていることが
はっきりとアホにも分かる動画がこれ。
1198
記事読めば分かるけど、我が国政府は昆虫食に予算なんて殆ど付けてないことが分かるはずだ。
せいぜい関連予算で年間数千万円単位。
税金ジャブジャブとかは完全にデマ。
「コオロギ事業に6兆円」昆虫食めぐり“血税が使われている”と拡散した情報は誤り。実際の予算額は? buzzfeed.com/jp/kotahatachi…
1199
1200
最後まで勝負を諦めない、そういう気持ち、勇気が日本の勝ちに繋がった。
W杯史上に残る日本VAR弾をFIFAが証拠付きで公式見解発表 twitter.com/fifacom/status…