宋 文洲(@sohbunshu)さんの人気ツイート(新しい順)

76
中国の自動車輸出、日本抜き世界一 recordchina.co.jp/b913637-s25-c2…
77
各国の車生産
78
嘘のようで本当の話ウヨ!
79
ブリンケンが一転、「中国の平和仲介を歓迎」 日本の宗主国が豹変が早い またもハシゴが外される
80
ロシア: 「クリンリン攻撃は米国の指示」 米国: 「いいえ、外国攻撃を許可していない」 否定のつもりだが、ウクライナが米国の指示下にあることを認めた
81
「アフリカ54カ国の首脳を一台のバスに乗せられ、小学生のように扱われた。もう2度と米国とあのような屈辱的対話しない」 …ケニア大統領、昨年末に米国で開かれた米国-アフリカ首脳会議について怒りを露わに todaynewsafrica.com/kenyan-preside…
82
1000機のドローンによる演出 もう、花火じゃ物足りない
83
勝手に中国と切り離すと言っておいて、また勝手に「中国の切り離しは非現実的」 モテない男が、付き合ってもいない女性について「別れたい」「やっぱり別れられない」と独り言 情けない… news.yahoo.co.jp/articles/a4efe…
84
琉球は中国の冊封国であったことは日本の歴史にも書いてある。冊封は琉球の人々が中国から強制されたのではなく、中国に求めたもの 近代になって日本は武力と殺戮を通じて南は琉球、北は蝦夷を侵略し合併した。現代国際法以前のことだから、法的にどうのこうのはないが、その歴史は忘れてはいけない twitter.com/sohbunshu/stat…
85
どれほど危険か、分かりますか 「米国製チップ(Qualcomm Chip )が勝手に顧客の携帯情報を収集し自社サーバーに転送。しかもOSを経由せず」 …ドイツのセキュリティ調査会Nitrokey nitrokey.com/news/2023/smar…
86
世界貿易の変化 青:米国と多く貿易している国 赤:中国と多く貿易している国
87
米国が戦争を起こし、中国が平和を作る。だから中国が世界から支持される。米国がそんな中国をますます敵視 傀儡国はどうでもいいが twitter.com/sakemotomasao/…
88
スーダンに国民を迎えに来た中国海軍 一方、世界最大最強を誇る米海軍が戦争と戦争準備で忙しいため、米政府が16000人の米国民に自分で避難せよと他人事のようだ
89
ゼレンスキーが習近平に電話してきたのは平和の始まり サウジとイランの平和を仲介したのは中国。長い対立を溶かすには誠意のある中立、そして双方に対する貢献が必要 ロシアとウクライナの平和も中国仲介。戦争屋の米国とその走狗が吠えるといい。負け犬の遠吠え
90
日本のマスコミが報道しないだろう: 習近平とゼレンスキーとの電話会談 ①ゼレンスキーの要請 ②習近平が戦死者35万人超えと明言 ③中国はどちらかのサイトではなく、平和サイトに立つ ちなみに、米国漏洩情報によるとロシアとウクライナの戦死者は1:7 scmp.com/news/china/dip…
91
中華鍋、もう振るう必要がない!
92
私は中国人ですから中国寄りは仕方ないです。大事なのは私が提供する情報です。日本メディアで十分ならここに来ないでほしい 昔日中友好の時代には私も中国批判していました。今しないのは日本メディアが批判ばかりで私の批判が必要ないからです 言いたくないのですが、私は日本寄りでもあります twitter.com/x7ome47m1m8vhk…
93
中国の高速列車動画に イーロン・マスクがわざわざ「本当だ」とコメントするほど、西側が中国の実態を知らない 日本人も同じ。メディアからマイナス情報をばかりを受けると、中国の実態がフェイクに感じるだろう
94
日本の方々へ ぜひマスクとBBC記者の会話を聞いてほしい。大手マスコミが如何に卑怯かはわかる この問題に国家や体制の違いがない
95
中国が米ドルをどう処分するか 実例一つ: ①中国がブラジルに100億ドルを貸した ②ブラジルがこれを米国への債務に返却した ③中国がブラジルから700億元で鉄鉱石を買った ④ブラジルがこの700億元を中国に送金し100億ドルの債務を帳消した …米ドルが両国の帳面から消えた
96
日本人の躾、どうなったか 個別現象とは言え、最近多くないか
97
酷い偽装 大手マスコミ、絶対報道せず
98
偽装大国、日本 米までに手を出した news.yahoo.co.jp/articles/316f3…
99
ファーウェイ、確かに米国の脅威 独立国家がファーウェイに頼っている。ブラジル大統領がわざとファーウェイ研究所を表敬訪問 ファーウェイの通信設備は米国が盗聴できないからだ。サウジとイランの和解、ブラジルと中国の合意など、米国が盗聴できなかったため、成功した
100
2回も首相暗殺、日本が病んでる 戦前も首相暗殺の時代があった。デマや噂が拡散しやすく、理性が失われていた tweetsoku.com/2023/04/18/%e3…