1901
【エスパーになれ?】菅総理の息子が東北新社に勤めた事に、立憲民主党・奥野総一郎「利害関係者の地位になる、政治家として止めなきゃいけないんじゃなかったのか。だって、こうやって総理になられるわけだから、いや総務大臣の地位って重いんですよ」
2006年の時点で総理になるって誰がわかるんだよ
1903
1904
1905
嘘だか、本当だかわからないけど、テレビ朝日やらフジテレビやらから、垢凍結される勢いのDMCA砲が連発して被弾してる。
凍結された場合に、交流垢を解放して非難垢にしたので、引き続きフォローして頂ける方は、非難垢のフォローをお願いします。避難垢 ➡︎ @mi2_japan
1907
【台湾を防衛する】アメリカのジョー・バイデン大統領「中国は台湾を力で奪う権限はない。(台湾有事があった場合は軍事的に防衛するのか?)はい。それが私たちのコミットメントだ」
1909
高市早苗記者会見に続いて、河野太郎記者会見にもアベガーで有名な横田一が冒頭から暴れ始めてるぞ。
さあ堀田さん出番だ!
1911
1913
【ネットでの反対の声】18歳以下10万円現金給付についてネットでは前面的に賛成の声が少なく、むしろ不平等だとの声が多いことに、松野博一官房長官「SNS上の国民の声を分析をすることは社会の動向を把握する観点から一定の意義がある。時代に即した形で直接的に国民の声を聴く検討を始めた」
1914
1915
1916
【私の感覚では…】反町キャスター「震災翌日にヘリコプターで現場行ったのか、電話で済まなかったのか」
菅直人元総理大臣「東電本店に聞いても分からないって言うから、私の感覚からすると現場に行って話聞くしかないと判断した」
有事の時に如何に冷静でいられるかがリーダーに求められる事だよね。
1918
1919
【国葬儀を閣議決定】安倍晋三元総理大臣の国葬を9月27日に日本武道館で実施決定に、松野博一官房長官「理由は憲政史上最長に渡り総理の重責を担ったこと等、大きな実績を残した。外交首脳から極めて高い評価を得ていること、国内外から幅広い哀悼の意が寄せられていることを勘案し行うこととした」
1920
【前例がない】立憲民主党・西村智奈美「安倍元総理の家族葬に自衛隊の儀仗隊が派遣された。こうした前例のない私的な行事への自衛隊参加の説明を」
岸田文雄総理大臣「法令に基づき実施された。例えば、鈴木善幸元総理の逝去に際しても合同葬に加え地元でのお別れの会においても儀仗が実施された」
1922
【スプーン有料?】小泉進次郎環境大臣「ライフサイクル全体にプラスチック捉えて、プラスチックの分野では完全にサーキュラーエコノミー(循環型経済)に変わっていくスタートになる法律だ。無料、無条件でワンウェイプラスチックのフォークやスプーンが配られることもなくなっていく」
日本語でOK?
1923
ここ何年か、官房長官記者会見ウオッチしてるけど、総理大臣官邸の営業日なんてワード初めて聞いたわ。
官邸に営業日があるとか、マジで驚いたわ。
1924