はるうらら(@halu18)さんの人気ツイート(古い順)

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エメトセルクのとこ、首をぶんぶん縦に振りながら読んでいる。 vg247.com/final-fantasy-…
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<次の10年に向けて> ・社長から辞めろと言われるか、開発運営からやめろと言われるか、死ぬ以外ではXIVを辞めるつもりはない。よろしくお願いします。 ・7.0に向けて新しいことをしていく(もうシナリオ会議はやったよ!) #XIVLive #FF14
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コンセプト ・市場調査しているが、ブレイクスルーできない点がある (1)「FFシリーズは大好きでみんなやってるよ。但しXIとXIV以外ね。」と言われる (2) オンラインは人と遊ぶのが面倒くさい 10年かけて、MMOではなく、「ひとりでもみんなでも遊べるRPG」というジャンルにしたい。 #XIVLive #FF14
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フェイス大規模アップデート ・全必須ID/4人討滅戦のフェイスシステム対応 ・6.1では新生エオルゼア編 ※8人討滅戦は7.0以降順次対応 ※序盤のフェイスは賢人じゃなくて冒険ギルドのメンバーだったりするよ 「7.0までの期間を、次に飛び上がるための準備の期間とさせてほしい」 #XIVLive #FF14
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・一部のポイントではシナリオを変えてでも、ここはこのNPCに来て欲しい!というNPCと行けるようにする ・新生の一部のダンジョンはレギュレーションが変わる(トトラクのヘビーとなる床や、一部ダンジョンのライティングなど) ・「リットアティン強襲戦は無くなります」!?!?! #XIVLive #FF14
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・リットアティンは「ちゃんとコストを書けてクエストインスタンスバトルとして生まれ変わります」とのこと ・内郭/外郭も全て4人用IDに作り直し ・アルテマウェポン戦やサンクレッド(ラハブレア)も切り出して4人用に作り直し #XIVLive #FF14
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・あくまでマルチプレイを前提とした全体での美しさの追求であることはご承知下さい <<<Horizonみたいなグラで300人動かせると思われたら困るよ!>>> ・今までより長尺のエモートが作れるようになったり、ライティングで今まで潰れていたテクスチャが綺麗に見えたりもするよ #XIVLive #FF14
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(まだグラフィックアップデートのテストは1ヶ月くらいしか経っていないが)いま出せるサンプル。 まだ上は目指すが、今時点で最低限動作保証できているライン。 #XIVLive #FF14
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「ララフェルが一番難しい。リアルにするところがなくて…w」 みなさまが求めている方向性は理解しているつもりなので、各種族、個別に調整していく。 #XIVLive #FF14
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マップ関連 ・テクスチャそのまま、配置ライト数を増やすテスト しっかり複数のライトで影が落ちるようになる 今まで作り込まれていたが見えなかった部分が見える 影の解像度や複雑な絵作りも可能に (ティターニア右はあくまでデモ用の絵作りなのでセンス無いのはご容赦下さい) #XIVLive #FF14
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・金属表現のテスト ・マップに使えるメモリの上限向上  より多くのオブジェクトを配置できるように  床表現も追加でテクスチャを貼れるように ・自動草  カットシーンで入ってきちゃう奴  あまりに不快なので、エルピスのあるシーンでは周囲の自動草を刈って貰った 草すごい #XIVLive #FF14
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<6.1から6.5まででお知らせできるアップデート> ・6.1は4月! ・メインシナリオでは新しい冒険をお届け ・ついに事件屋が帰ってくるw  (最後に目撃されたのは5.3の漆黒決戦, エリディブスに召喚された姿だったよね) ・新連続クエスト「タタルの大繁盛商店」 #XIVLive #FF14
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・ミソロジーオブエオルゼア(24人レイド) ・クリスタルコンフリクト(新PvP) ・絶竜詩戦争(最新の絶!)  たぶん一番難しい。やる方は覚悟しておいて。 ・新蛮族クエスト  "蛮族"という表現は変えたいな ・幻アルテマウェポン(けっこうむずいよ) 絶は6.11、2週あけて実装! #XIVLive #FF14
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<ここから6.2シリーズ> ・無人島開拓 かなりのボリューム。外の世界とまったく切り離された別の遊び。 ・フェイス対応蒼天編 ・武器強化コンテンツ暁月編開始! ・書かれてないが、討滅戦の極などはいつも通りあるよ 言い忘れたがミラプリ拡張(プレート追加)も6.1から始まる #XIVLive #FF14
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<お知らせ> メジャーパッチのサイクルについて。 これまで3.5ヶ月に1メジャーパッチを目標としてきた。 申し訳ないが、これを4ヶ月とさせてほしい。 実装期間・調整期間にそれぞれ+1週間。(休暇期間はさらに+1週間) ぜんぜん構わないよ!もっと休んで!! #XIVLive #FF14
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あと10年はとてつもなく長い旅となる。 今度はみなさんと一緒に20年歩んでいこうとなる。 まだまだやりたいこと、チャレンジしたいことがある。驚いて頂けるよう皆さんと一緒に作っていきたいのでよろしくお願いします。 あ、忘れてた、DCトラベルは6.18です。 #XIVLive #FF14
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オリジナルアシエンがハイデリンキックを逃れた理由は? エメトセルクがセリフで「この時代まで私を残したのは」と言っている。 ハイデリンの光の一撃は、エメトセルクならかわせるだろうなという加減(意図的にこれを使えばというもの)が入っている。 (画像に続く) #XIVLive #FF14
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エメトセルク、ハーデス、ゼノスのミニオンは実装されますか? 役目を終えてないキャラクターのミニオンは僕が止めている。 暁月まで来たので、まぁアリかなと思ってます。 ゼノスあたりは本望かもねw ついてくることを許されるわけでしょ。 #XIVLive #FF14
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おしらせ パッチ6.1以降の土地販売について 抽選について。FCハウスを買うときは、メンバーそれぞれが1回ずつ応募できるので、大きいFCの方が有利。 これはMMOを考えたとき、大きなコミュニティを運営しているのにまだハウスが無いというのはサポートしたい。 #XIVLive #FF14
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・フリートライアル 2/22から順次再開! ・次回PLL 69回は3/4 20:00~ !  パッチ6.1コンテンツ特集  日本DCのワールドリグループについても、3/4の放送のなかでスケジュールやグループをお知らせします。  DCトラベルを入れる前にはやらないです。焦らずお待ちください。 #XIVLive #FF14
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えっ、累計アカウント数2500万人超え、D.I.C.E. Awards RPG部門受賞、メタスコア92と大好評の「暁月のフィナーレ」までの全ての拡張パックを含んで、買い切りRPG5本分のボリュームがある、FFXIVのコンプリートパックが4,466円で買えるんですか? twitter.com/FF_XIV_JP/stat…
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Patch6.1のタイトルは「新たなる冒険」! #XIVLive #FF14
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<友好部族クエスト> (蛮族は)公式の日本語の呼び方としては「友好部族クエスト」に。 ※ゲーム内のUIなどかなりの量があるためパッチ6.2以降 サベネア島連続サブクエストが受注条件になっているのでクリアしておいてね! #XIVLive #FF14
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<オメガ番外編> 実装は6.15 or 6.18 ウルティマトゥーレでの話を受けた後日談。オメガをクリアした人へのボーナスクエストといえるもの。 結構な文章量とのこと。 <メインクエ改修> フェイスあらためコンテンツサポートの改修にあわせた修正 #XIVLive #FF14
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<絶竜詩戦争> 6.1の2週間後の予定 竜詩戦争のとある部分から3.3のラストまでを色々。 最後の1枚が新しい写真。 これまでの絶レイドとは違った趣向でお届けする内容となっています。 担当はミスターオズマ! 「これまで作ってきた全てを突っ込んだ。 難易度は覚悟してほしい。」 #XIVLive #FF14