1376
藤井厳喜「台湾やイスラエルからみたら自国に米軍基地があるのは素晴らしいことで望んでも中々そうならない。“米軍基地がある=その国を攻めたら米国と戦争”なので世界は容易に手を出せない。今、日本は恵まれた地位にあると特に沖縄の人は考えて」
その通り!
尖閣侵入といい中国の脅威は他人事でない
1377
立憲民主党「菅新総理になった&コロナ禍なので議論することは山ほどあったのに臨時国会が短すぎる!」
どの口で言ってるの?
立憲は菅総理になって初の予算委員会で持ち時間半分(6時間半)を“日本学術会議”に割いてましたよね?
自分達がコロナより学術会議だったことを忘れたのですか?
#kokkai
1378
福山哲郎「モリカケも接待問題も16年~17年の問題で安倍・菅政権はずっと何してた!行政を国民の為に使ってなかったのではないか!」
野党「そうだ!」
完全にブーメラン。
ずっと国会で政策議論もせずに週刊誌ネタ・モリカケ・桜・学術会議の立憲こそ国会を国民のために使ってないのでは?
#kokkai
1379
櫻井よしこ「立憲民主党は憲法改正を恐れ改憲論議を妨害してるが、世論調査で半分以上が“改憲すべき”と出てるのだから議論すべき。そもそも立憲は自分が議論の場から逃げておいて『議論されてない』と批判してるが、それが天に唾になってると理解してない人達」
議論拒否&ブーメラン体質。それが立憲
1380
安倍総理「出口は視野に入ってる。事業と雇用を守り抜くために27日に2次補正予算を決定する。規模は前回と併せ200兆超え・GDPの4割を超える空前絶後の世界最大の対策で100年に1度の危機から日本経済を守る。必要な方に1日でも早く支援出来るように全力を尽くす」
1381
1382
高橋洋一「共同記者発表では発言が1度ずつがルールと言うが、王毅外相が『尖閣に日本漁船が入ってくるな』とあのような発言をした時にはルール破りしても構わない。直ぐに『尖閣には領土問題は存在しない』と一言言えばよかっただけ。政治家の反射神経の話」
1383
須田慎一郎「新型コロナ問題はこれから複合災害(コロナ+台風・地震等)など何が起きるかわからない。10兆予備費はその時に対応する予算であり、現段階で『予算の使途を出せ』と言ってる野党は政治をおもちゃにしてる。野党は問題ないとわかってるのに勲章を得るためだけに予備費を問題視した。茶番」
1384
白川司「立憲の森裕子副代表は参院選後に当選祝賀会開催。これは明らかに公選法違反。枝野や森は桜の時に『公選法違反は辞職しろ!』と主張してたのだから森は辞職を」
山根真「批判しつつ自分は辞職しないは筋が通らない」
立憲にブーメラン。
これで辞職しなければダブスタ
youtu.be/-KLAAKK563o?t=…
1385
臨機応変に新型コロナ対応できるようにするための補正予算予備費10兆円を減額要請したり、隙あらば駄々をこねて国会をサボろうとする立憲民主党などの野党は日本をどうしたいのですか?
国益を優先しない野党は邪魔でしかない twitter.com/adachiyasushi/…
1386
清水貴之「歳費2割カットは月7.7万の参院歳費自主返納とは別か?」
岸信夫「自主返納とは別」
東徹「議席3増による7.7万返上を一部やってない会派が一部あるが、足並みを揃えて議員歳費2割削減と月7.7万の自主返納をすべき」
立憲・国民民主・共産などが月7.7万の歳費返納を拒否してます
#kokkai
1387
石平「処理水放出は科学的に問題があるかどうかの話」
有本香「処理水のトリチウムは国基準(毎日2L飲んでも健康被害が出るかのレベル)の1/40以下で海洋放出。これの何が問題?」
石「大騒ぎしてる中国・韓国・朝日新聞などは日本を叩きたいだけ」
科学的根拠を無視し福島の風評を垂流す反日
1388
世耕弘成「菅総理は前例踏襲を嫌い、国民感覚から離れたことは躊躇せず見直す。アルジェリア事件時は各省庁が反発するも犠牲者と生存者を政府専用機で迎えに行くと判断。また事案発生時は官邸に即来るのでスーツで寝てると囁かれるほど危機対応は迅速。国民の命を守ることに強い覚悟の政治家」
#kokkai
1389
新型コロナ議論より昼休憩を優先する野党議員
#kokkai
1390
有本香「1年経ってもなぜ入国者隔離が出来ない?」
佐藤正久「憲法に移動の自由があるので隔離に強制力がなく要請ベース。平時の法律で行動を縛るには限界がある。特措法改正するも病床不足でも医師会や民間病院に病床提供させる強制力がない」
次に備えて緊急事態条項を憲法に入れる議論を早くすべき
1391
【日本学術会議の問題点】
・日本の軍事研究は禁じつつ、中国政府傘下の組織の研究に覚書を交わし協力
・03年に“設置形態は独立団体が理想なので10年以内の改革”を求められても無視
・政府に勧告・答申を出すのが職務なのに直近10年出さず
政府機関として相応しいと思えない
ichimen.php.xdomain.jp/news.php?id=164
1392
有本香「有田芳生は北朝鮮拉致濃厚の藤田進さんの弟に『恩を仇で返すな』と発言。藤田さんは『こういう人達が日本政府の取組みを邪魔してる。あらゆることで北朝鮮の代弁者のよう』と言われてた」
北への圧力を批判したり、政府の北朝鮮対応を執拗に探ろうとしたり有田は露骨
1393
伊藤俊幸「コロナの裏で中国は尖閣領海侵犯を繰返してるが、今の日本は軍艦・公船などの国家機関が【平時に日本に不法行為した場合でも何も対処できない】国。今の憲法では【今も目の前で起きてる危機】を解決できない。今こそ憲法改正が必要」
この問題を放置してはいけない
1394
ケント・ギルバート「憲法改正すれば即戦争は酷いデマ。改憲し軍隊をもっても侵略戦争はしないとしてる」
上念司「しかし朝日新聞などは未だに戦争するために軍隊をもつと思ってる」
ケ「9条で日本が守られてるわけでない」
上「自衛隊が武器を持ったら他国の一般人を攻撃するという発想が恐ろしい」
1395
百田尚樹「戦後30数年間、慰安婦問題はなかったのに【朝日新聞が吉田清治の捏造証言を書いた】ことで問題となり、戸塚悦朗が広めた慰安婦=性奴隷を今の韓国人は信じてる。この流れを作った朝日は『慰安婦記事は嘘』と全社をかけ世界に発信し続けても朝日の罪滅ぼしは出来ない」
朝日は廃刊してほしい
1396
竹田恒泰「今は如何にクラスターを起こさないように安全確保しながら娯楽をする段階では?感染防止対策してる飲食店・テーマパークごとに判断してもいいのでは?何やってもTV・新聞・野党が騒ぐので政治がコロナではなく世論バッシングと戦う状態になってる。一律停止は正しいのか?」
1397
門田隆将「バイデンと習近平は副大統領・副主席時代から親友関係で強固。そしてハンターの会社には中国共産党と関係深い会社が10憶$。マスコミはハンターの件を報じないが、バイデンに投票した有権者の10人に1人が“知ってたら投票せず”と回答」
どの国のマスコミも自分に都合が悪い情報は報道しない
1398
竹田恒泰「中国の最高レベルのウイルス研究所がある武漢からコロナ発生。出元は明らか」
田北真樹子「追及を止めたら中国は永遠に嘘をつく国になる」
竹「次の感染症発生時も隠蔽する恐れもある。中国が一番最初に経済復興しアジア覇権を握ろうとしたり最悪。発症国の高笑いは理不尽で許していけない」
1400
百田尚樹「トランプ大統領は拉致被害者に真剣に向合ってくれて、横田滋さんが亡くなった時は自筆の手紙も送ってくれたりと真剣に拉致被害者に心を寄せてくれ、米朝会談で金正恩に拉致問題解決を強く迫ってくれた。日本人がトランプ大統領を応援しないでどうする!」