1776
「町には監視カメラが設置され、学校では中国語が話せないと強制収容所行きの可能性も」
「中国大使館から荷物を取りに来いと何度も連絡があった。また『親の面倒を見てる。デモに参加するな』というビデオも送られた。日本に居ても安全でない」
中国共産党はウイグル人にここまでやっている…
1777
有本香「中国は漢民族にも不妊強制してる話があったが、チベット・ウイグル人には更に荒い。実際にチベットの女性が麻酔せず不妊手術された。また夫を強制収容所に入れて残った妻に性的暴行し、子供が産まれたら不妊手術など人として扱ってない。こういう事が山のようにある」
中国の人権弾圧の一例
1778
石平「香港国家安全法が施行されたことで、これからの香港は香港政府の上に中国警察となる。国家安全法は拡大解釈出来るので自由自在に逮捕・中国本土へ引渡し・公開で裁判しない・殺すなど中国のやりたい放題になる」
1779
石平「香港国家安全法は外国人も対象なので、中国批判をしてる人が香港や中国に行くと逮捕される」
有本香「日本で中国警察に捕まらないのは、日本に国力があるからで国力がないと中国警察は国境を越えてくるので、国力を維持しないといけない」
既に日本は中国の脅威に晒されてると認識すべき
1780
石平「高須院長は日本の名誉を守るために戦ってる。大村知事リコールは地方自治への問題提起になるので成功してほしい。普段、地方首長を選ぶ時は国家観・歴史観は問われないが、リコールが成立すれば地方政治が日本の名誉・国益をどう考えるのかの問題提起になる」
#大村知事のリコールを支持します
1781
横田哲也「40年何もしなかったマスコミの総理批判は卑怯」
横田拓也「マスコミもイデオロギー関係なく拉致問題を我がことのよう取上げて」
↓
産経のみ報道
↓
3週間後
↓
曽我ひとみ「風化させないためにも一人一人の声が必要」
↓
産経のみ報道
マスコミにとって拉致は他人事ですか?
おかしい twitter.com/dappi2019/stat…
1782
1783
小野寺五典「フッ化水素(軍事転用可能素材)について韓国企業が“100欲しい”と言ったらは100渡してた。しかし工業製品に使うのは70位で残りを何に使うか韓国が返答しないので必要量を渡すために規制した」
朝日が対韓輸出強化は“徴用工問題”が原因と主張してますが違うのは明確
https://t.co/5U054wjNCZ
1784
朝日社説「日本は安全保障面での貿易管理を理由に対韓輸出規制してるが、徴用工問題に対応しない韓国への制裁が意図なのは明確!輸出規制を即撤回しろ!徴用工問題は法的に解決済みと突放すな!冷たい関係改善へ向け両国は迅速な行動すべき」
主張が完全に韓国側の朝日新聞
asahi.com/articles/DA3S1…
1785
具然喆「軍艦島で強制連行された中国人を日本人は虐殺」
加藤康子「データ的にも情報が間違ってる」
韓国メディア「日本は公文書も捏造!森友がー」
↓
上念司「ロジックが日本の左派メディアと…」
大高未貴「尚、社名を隠した日本メディア2社が来てた」
軍艦島を慰安婦問題のようにしたい勢力がいる
1786
具然喆「軍艦島で強制連行された中国人1000人が日本人に虐殺された!」
中村陽一「強制労働はなかったのになぜ韓国から端島(軍艦島)が地獄島と言われないといけない?具氏は『軍艦島で酷いことをされた。小学校に居た』と主張をしてるが、我々の同級生は誰も具氏を知らない。真実を言ってない」
1787
トランプ大統領ありがとうございます。
これ程までに拉致問題を真剣に考えてくれてる他国の首脳は他にいません。
むしろ拉致問題すら政権批判に利用してる日本の国会議員より真剣に考えてくれてると思います。
安倍総理には何としても拉致問題を解決してほしいです。 twitter.com/Sankei_news/st…
1788
朝日新聞「“香港の夜明け”の皆さんは今後どういう活動を?」
香港の夜明け「国家安全法が導入され下手なことを言うと自分達も手伝ってくれてる香港人にも被害がいく。団体の位置づけを考えればわかると思う」
朝日「活動はいつからやってる?」
香「言葉を繰り返すことになりますが…」
露骨な朝日
1789
山田宏「日本政府の態度は明確。香港国家安全法は日本の【自由で開かれたアジア太平洋地域を作る】という根本的理念に真っ向から反するもので看過できない。もう消えたと思うが習近平の国賓来日は言語道断」
世界は習近平を敵と見てるは間違いない。
尖閣侵入の件といい国賓として呼べる訳がない
1790
山田宏「これまで香港の法律は中国語と英語で書かれてたが香港国家安全法は中国語のみ。中国共産党の意向に反する人を抑えつけるもので、法支配から共産党支配に変った。日本人も日本国内で香港民主化運動を支援すると中国で逮捕される恐れも。看過できない」
香港の自由を奪う中国を許してはいけない
1791
長尾敬「アビガンの原料生産してた国内企業は3年間工場が停止してたが、政府が稼働させた」
経産省「唯一生産してた企業が中国等の輸入品の価格競争に晒され国内製造を終了してた。増産時に中国からの輸入途絶がネックだったので国が徹底支援し生産依頼した」
メディアはこういう話は報じない
#kokkai
1792
長尾敬「私達は武漢ウイルスで中国の高圧的な先導外交を経験した。特定国に生産拠点を依存してる状態から方向転換を」
厚労省「重要医薬品の国内生産体制を増強すべく補助を開始した」
長「サプライチェーンの構築が必要」
世界がコロナで中国リスクを痛感しました。
中国依存から脱却すべき
#kokkai
1793
居島一平「朝日記者が取材相手に自分の主張に同調するよう怒鳴って強要」
門田隆将「朝日新聞は主義主張の新聞。最初から記事の方向性を決めてるのでファクトは関係ない。朝日には『角度を付ける』という隠語もあり朝日の主義主張が入ってないと記事が掲載されない」
だから朝日新聞は信用出来ない
1794
門田隆将「霞が関官僚は国民の命を何とも思ってないので、国民が選んだ政治家に官僚を指導してもらい命を守らないといけない。新型コロナ・鳥インフル等、私達に関係する感染症の9割は中国発。中国を専門的にウォッチしてる台湾と連携し、中国発の感染症を防いでほしい」
同感です。連携すべきは台湾
1795
門田隆将「薬事法は緊急時は特例承認出来るがアビガンは未だ承認されず。中国で“アビガンは効く”とされても、富士フィルムは厚労省の天下り先でないので扱いが冷たい。厚労省は国民の命を最優先に考えてない」
百田尚樹「副作用がある妊婦以外に使えばいいだけ」
一部官僚の頭の中は国益よりも天下り
1796
門田隆将「1/26に武漢市長が『閉鎖前に500万人脱出』と発表し、中国が医療崩壊中に、厚労省は『過剰に心配する必要ない』とHPに打出した。時系列で見ると厚労省は国民の命に無関心とわかる。ネットで武漢の状態は明確なのに厚労省官僚・マスコミ・専門家は『コロナは大したことない』と主張してた」
1797
百田尚樹「中国の無茶苦茶な主張に日本が正当な抗議をすると、中国は無実の日本人をスパイで逮捕・民衆をけしかけ日本企業に暴動したりするので中国はまともな国じゃないが、腫れ物に触りたくない官僚は黙ってる。その一方で親中派議員は金等を貰い増え、朝日新聞などのメディアは中国擁護で意味不明」
1798
門田隆将「日本には特定野党・朝日新聞・NHKなど軸足が中国や北朝鮮と思える内なる敵がいる。中国が『尖閣は中国』と定めた時に親中派議員は天皇訪中させたりと日本はなめられてる。今、毅然とした態度を見せないと属国化する」
今日の香港、明日の台湾、明後日の沖縄…
日本人は危機感を持つべき
1799
門田隆将「アメリカなどが中国の人権弾圧を止めようと動いてるのに、日本企業は我関せずで儲けようとしてる。これは中国の人権弾圧の加担行為。国民は企業に異議を唱え・ボイコット運動してもいいくらい」
ウイグル人弾圧といい、日本のマスコミや人権派が中国の人権弾圧を問題視しないのはおかしい
1800
竹田恒泰「マスコミは『60人感染は宣言解除後最多!』と騒ぐが、なぜ『60人に抑えて素晴らしい。気を緩めずにこの状態を維持してこう』と報道しない?解除し経済活動を始めれば増えるのは当然で、米国は今も1日で4万人感染してる」
日本はもっと自分達の衛生概念やコロナ対策を誇っていいと思います