876
【1月の中国による日本への挑発数】
・尖閣接続水域入域:25日(92隻)
・尖閣領海侵入:3日(6隻)
・中国が原因のスクランブル発進:40回
2月から中国海警は武器使用可能となり日本の脅威が高まったのに、報じないマスコミ・問題視しない議員は日本を守る気がないと思います
ichimen.php.xdomain.jp/news.php?id=178
877
竹田恒泰「昭和20年代後半に共産党幹部の志賀義雄は『なにも武力革命などする必要ない。共産党が作った教科書で日教組みっちり反日教育をほどこせば30~40年後にはその青少年が日本の支配者となり指導者となる。教育で共産革命は達成できる』と主張してた」
左派は子供の教育を狙ってる
878
竹田恒泰「教科書に従軍慰安婦を載せようとしても“吉田清治の偽証証言もバレた&朝日新聞も謝罪”してるので却下されると思ったが、文科省は本文じゃなく脚注だったから通したと思われる。逆に言えば左派が使わない支那・大東亜戦争など今の教科書では削られてる言葉も脚注ならねじ込めるかもしれない」
879
武田邦彦「多くの議員が尖閣は要らないと思ってるように思えるので、【尖閣を自分で守る】or【中国の商売を優先する】かで国民投票させてほしい。商売を優先し魂を捨てた民族は終わり。中国が尖閣にちょっかい出さなくなる&ウイグル・チベット・南シナを解放したら貿易してやるくらいにならないと」
880
竹田恒泰「コロナを正しく恐れるのが大切なのに、日本はメディアが数字目当てで煽ってる」
武田邦彦「マスコミは日本に打撃があると喜んでるように見える」
竹「反日そのもの。『日本人はよく頑張ってる!“手洗いうがい・3密回避”などを引続き頑張っていこう!』と報じるべき」
マスコミの罪は重い
881
足立康史「日本はスパイ防止法がないから日本で活動してる外国スパイの拘束人数も把握出来てない。日本だけスパイ天国でいいのか?」
菅総理「体制を整える必要がある」
国の安全保障を脅かすスパイを取締まるのは世界の常識。
一刻も早くスパイ防止法の制定を
反対の野党は国を守る気がない
#kokkai
882
足立康史「中国が日本の尖閣諸島の実効支配を脅かそうとしてることに国民は不安を覚えてる」
茂木大臣「尖閣は日本が有効支配してる」
足「政府・与野党で領土領海をどう守るか国会でも議論してくべき」
その通り!
日本の領土・領海を守るための議論を国会はもっとすべき
#kokkai
883
足立康史「参院は定数増で月7.7万円を返納することになったが全員が返納してない。コロナで国民が困窮してるのだから返納すべき。与党は返納してるようだが、どの政党が返納してない?」
参議院「差控える」
足「マスコミは取材し内実を明らかにすべき」
沈黙する立憲・共産・国民民主の議員
#kokkai
884
足立康史「維新より議員数が少ない国民民主の方が質問時間が長い。この原因は私が辻元生コン疑惑追及したせいだと思う。維新を削る一方で、(維新より1人多い)共産党の質問時間が多いのは立憲が共産党の票が欲しいからだと思う」
辻元清美「ギャーギャー」
図星を突かれ大騒ぎする立憲共産党
#kokkai
885
逢坂誠二「私が言ってることが違うなら後で訂正・指摘してもいいが、今日はいい!」
茂木大臣「違ってるなら訂正しないと。そんなことを言ってはダメでしょ」
↓
政府側が委員長に発言許可を求める
↓
逢「訂正しなくてよろしいです!ハイ!ハイ!それでは次」
言い逃げする立憲民主党
#kokkai
886
立憲民主党「ワクチンのリスクとベネフィットは午後1時のTV中継時に話すからもう終わりますけど」
TV中継がない国会は消化試合と言わんばかりの立憲民主党
#kokkai
887
立憲民主党「昨日、長男と電話で何分くらい話した?」
菅総理「何を何分を話たかはこの場で答えるべきでないと思ってるが、聞取り要請があれば事実に基づいて協力するように伝えた」
しょうもない質問をする立憲民主党
#kokkai
888
有本香「池上彰が『トランプはウイグル問題や人権に関心がなかった』と言ったが、トランプはウイグル人権法案に署名したり、拉致問題に重きを置いた人権派。テレ朝は池上フェイク発言について『トランプは人権問題にコミットしてこなかったという主旨』と回答をした」
フェイクを居直るテレ朝
889
須田慎一郎「政府は過熱したメディアの誤情報で国民がハレーション起こすことを防ぎたい。完全ガセだったワクチン接種スケジュールをマスコミは訂正すらしない。政府はその都度、情報発信してるのでメディアを見るよりも政府SNSや河野大臣ブログなどを見た方が情報は正確」
890
須田慎一郎「中国は“海洋法には従わないし、そこで発生した紛争で国際司法裁判所の審判審判が出ても従わない”と明言してるアウトオブルールの国。そんな無法者国家とトラブルを起こしたくないから長尾議員の尖閣出漁を認めないのは官僚としてやってはいけない行為。これを問題視しないマスコミも異常」
891
有本香「水産庁は長尾敬議員の尖閣出漁を認めなかった。そして他では制限してないのに【尖閣は石垣漁協所属してないと純粋な漁業と認めない&議員が船員手帳持ちでもダメ】と水産庁が政治的判断してるが、日本の領海に行けないほうが変。報道機関の空撮も許可されない。尖閣をBlackBoxにするのは問題」
892
東徹「参院の歳費の自主返納を維新はやってる」
自民・公明「返納してる」
東「立憲と国民民主は?」
立憲・国民民主「…………」
東「定数増分は議員が協力し自主返納となったのに守られてない!」
蓮舫「自民がー」
安倍総理「自民党はやってます」
893
立憲民主党「コロナ禍で国民は塗炭の苦しみにあえいでる。河井案里の歳費返還されないのはおかしい」
その通りではありますが、立憲民主党議員は月7.7万の参院歳費自主返納をずっと拒否してることを忘れてはいけない
#kokkai
894
黒岩宇洋「東北新社がどういう企業かは常識」
菅総理「(一般的には)わかりません。尚、元社長は先輩」
黒「縁を語って『何の会社か知りません』はおかしい!反論するな」
菅「まるで私が嘘を言ったような言い方だが、どのような会社か知ってる方は少ないと思う」
切取り印象操作に失敗する立憲
#kokkai
895
黒岩宇洋「世襲批判しといて子息を大臣秘書にした!子息の企業を把握してないのはあり得ない!」
菅総理「ルールの元に秘書官にした。また息子は政治家にしないことを了承済み。息子は40歳くらいで殆ど会ってない。世襲制限はすべきだし、秘書官は10年以上前」
こじつけ批判に怒る菅総理
#kokkai
896
総務省「会食に利害関係者はいないと思い参加したが自己負担してなかったが、利害関係者が居たと判明したので返金した」
菅総理「息子であれ誰であれ不適切なことがあれば、関係者の中で対応してほしい」
黒岩宇洋「盗んだ物を返したら無罪放免が通るのか!」
立憲民主党のこじつけが酷い
#kokkai
897
立憲民主党「コロナ対策を成就させるには信頼されないといけない。菅原がー!河井夫妻がー!桜がー!IRがー!鶏卵がー!与党議員が宴会が!さて菅総理は今日の週刊誌を読んだか!」
相変わらず立憲民主党はコロナよりスキャンダル追及
#kokkai
898
枝野幸男「出来るだけ幅広くPCR検査すべきですよね!」
尾身先生「感染リスクが高い所を中心に無症状者に焦点を合わせ検査をすることでリバウンドを防ぐべきと提言した。また民間検査のクオリティー向上や検査数報告も大事」
枝「基本的にはそう思う」
適当に話をあわせる枝野
#kokkai
899
下村博文「韓国の度重なる国際法違反・国際合意反故で日韓関係は戦後最悪。慰安婦訴訟判決は国際法無視の常軌を逸した判決で、韓国に国際法が通じないとの懸念が一般的になってきた。徴用工・竹島問題でも国際法違反を繰返してる韓国と国際司法の場で争うことを視野に準備を」
よくぞ言った
#kokkai
900
下村博文「中国のチベット・ウイグル・香港等での人権侵害は看過できない」
茂木大臣「ウイグル問題は日英2+2でも話題になり、重大な人権侵害の報告も数多い。関係国と連携し中国側に強く働きかける」
中国の人権弾圧を許してはいけない。
国会は非難決議を出すべき
#kokkai