せっきー@ドラマ実況垢(@KO6IoFJdp7pjTab)さんの人気ツイート(新しい順)

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あーー…付き合った初期のお互いが名前呼びを始めた時の回想を、お互いが完全に苗字で呼び合うようになったシーンの後に… 100均の髪留めはその時の思い出が詰まったもの…そしてそれはゴミ箱に… 始まりと終わりを「名前の呼び方」と「その人との思い出だから大切な物」で表すの上手すぎ… #silent
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おいおいおいおい、紬が「何でも良い」って言って、男側が店を決めるの完全に正反対やん…切ないけど容赦ない描写が最後の最後に… 2人の関係性の違いがここにも出てくるんだ… #silent
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想と紬の「目を見て話したい」の後に湊斗と紬の「目を見ないからこそ最後の最後に自分の本心を打ち明けられる」シーンが来るのヤバいって… 電話だからこそ伝えられた言葉… #silent
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あ、これまでは想と会う時の紬の目はキラキラしてたのに、今想と会った時の紬の目は光が無かった…湊斗との別れがどれほどの事かが川口春奈の一瞬の目の演技で感じられたぞ…本当に凄い役者さんだ… #silent
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「自分がいない時に言っていたと聞く、自分への褒め言葉(惚気話)が1番嬉しい」みたいなのあるけど完全にそれじゃん…紬が湊斗をいつも隣に感じて、湊斗といる日々を日常だと感じて、湊斗と過ごす時間をどれほど大切だと思っていたかを第三者(彼女の友達)から聞くってそれ最上級のやつや… #silent
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視聴者がどんなに「湊斗、お前は良い男だ!想にも負けない!!別れる必要はない!!湊斗が紬を幸せにしてあげるんだ!!!」って思っても、湊斗の中の『歌詞カードの中に挟まれた手紙を捨ててしまった自分』の記憶と想と紬への愛でその決断を下すのが彼の中で1番の選択なのが分かって辛い… #silent
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ここでスピッツの「みなと」を聴いてる演出凄すぎるだろ… 想がきっかけで覚えたスピッツ、だけど湊斗と付き合ってからは曲名と彼の名前を重ねて聴いていたであろう曲を、「紬も想も傷付けたくない」と別れを告げられた日の翌日朝に聴いて湊斗に別れるための電話をかける…すげえ… #silent
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女優・川口春奈の凄いところは綺麗な泣き方も汚い(感情が爆発してる)泣き方も出来るところだよなぁ… #silent
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門脇麦の独白と山田くんの受けの演技でどれだけの時間を使うんだ…この演出に耐えられるどころか見どころの一つにしてしまう2人は紛れもない名優だな… #親愛なる僕へ殺意をこめて
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『silent』、「早く次の回が観たい!」よりも(それも勿論あるけど)、「また1話から観ないと…」ってなるのが地味に凄いポイントだと思う。最新回を観る事でこれまでの放送回のシーンに深みが増す作りになってるからどんどん沼にハマっていく。
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紬が想のために手話を覚えたりあの頃の日々を大切に思ってたり風間くんの「弟さんですか?」ってシーンを入れたり、恋敵感を出しつつ、でも湊斗の本心は上手く隠しながら、今日のラストで湊斗は想の事を恋敵ではなく友達だと親友だと思い続けていたんだと分かったこの展開が本当に凄い… #silent
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『silent』、1話観たらもう一度見返したくなるし、2話観たら1話と2話を続けて見返したくなるし、3話を観たら1話と2話と3話を見返したくなるし、最新回が放送される度に1話から見返して物語の構成と紡がれていくストーリーを噛み締めたくなるから本当に危ない。最終回の時とか10時間くらい必要だぞ…
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これまで色々と魅力的な当て馬キャラを見てきたけど、湊斗は「当て馬」とは呼びたくない。
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「まだ紬の事を好きでいても良いんじゃないか」と思っていたかった想、「もしかして想はまだ聴こえるんじゃないか」と思っていたかった湊斗、2人の希望と現実のギャップを綺麗に残酷に描く脚本・演出・音楽と、目黒蓮・鈴鹿央士という名優の演技に心震えた3話でした。 #silent
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『Subtitle』を恋愛だけじゃなく友愛にも使ってくるのか…どれだけ自分の気持ちを伝えようとしても「声」では伝えられなくなってしまった今現在の想と湊斗のシーンから、想と湊戸の過去の(わざと聴こえないフリをして2人が笑ってる)シーンに映る時に流れ始める『Subtitle』最高じゃないか… #silent
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テレビの音声が聞こえるのも「聴こえる人」と「聴こえない人」を対比させるための演出… その後の「ビール飲む?」というセリフも湊斗の日常と想の日常との違いを表した演出… 後ろから語りかけても目の前で感情を込めて話しても何も伝わらないのもそう。「音が作っている世界」の表現が凄い… #silent
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「今は青羽のこと泣かせない優しい人がいるの?」「いるよ、会ってよ」の後のあの印象的な表情があったけど、今回のシーンで「青羽と湊斗が付き合ってる」と実感した後の、完全に恋が終わった、終わらせないといけないと感じてしまった想の表情凄かったな…俳優・目黒蓮、本当に魅力的… #silent
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「今好きなのは湊斗、佐倉くんじゃない」ってセリフ、予告観ててっきり湊斗に言ったセリフだと思ってた… 想に直接伝えるんだ… そうするとこのセリフの重みは全然違ってくるな…変に捉えてすいませんでした… #silent
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普遍的な恋愛ドラマだったら、あの別れ方した後の再会だと「どちらかが相手を拒絶する」というターンが入りそうなのに、「あの頃と同じように互いが互いを今でも大切に思っている」というシーンが続いてるのが大好きすぎる #silent
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唐突に流れた「ちゃおちゅ〜る」のCM、この展開で呼吸ができない視聴者のために湊斗が流してくれた?癒しの時間? #silent
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湊斗、疲れた時や元気が無くなった時に横にいて欲しいし、そういう人こそ一緒に将来を考えたい人なのしんど… そりゃこの人の事好きになるわな… でも若干、本当に若干だけど「この人なら許してくれるかも…」っていう、優しさからの心の油断になりそうな気配もあるのが脚本として上手すぎる… #silent
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吉高由里子×北村匠海、脚本大石静で大人のラブストーリーを描くドラマが来年の1月から始まるの、どう考えても死ねない理由になるんだよな…
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『束の間の一花』、冒頭の冒頭で「京本大我と藤原さくらの2人で主題歌でもドラマの中でも良いからデュエットとかしないかな〜」という情報解禁時の妄想がすでに叶って笑った
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最後に主人公側に寝返って共闘体制完成して「松下洸平〜!!」になる予感しかしないぜ(ワクワク) #アトムの童
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『silent』の「好きな人がいる。別れたい」の一連の件が『Subtitle』のこの節にドンピシャなんだよな…「夢中になれば〜(自分の本心=あなたを愛してるという)形は崩れ落ちて溶けていって」「でも僕が〜諦められない(本心が伝わるんじゃないかと期待してしまう)」やん?主題歌も脚本もエグいって…