PS版のボイスが再収録できたのはスクエニさんのおかげです!「Second Evolution」「SO2R」お好きな方でプレイしてみてください。 バトルも骨太ですが、フィールドやワールドマップも美しく楽しく探索をできるようになってます。 “ある激しいダンジョンのBGM” が何かは皆さんの想像にお任せします! twitter.com/famitsu/status…
ニンテンドーダイレクトにて『STAR OCEAN THE SECOND STORY R』発表されました。ジェムドロップにて開発中です。原作を元にスタッフがビジュアル、バトルを中心にリメイクさせて頂いており、私自身もテストプレイしながらプレイフィールなど調整をさせて頂いてます。よろしくお願いします。 #SO2R twitter.com/Nintendo/statu…
日曜劇場『アトムの童』にて「設定監修協力/ゲーム制作」として弊社協力しております downwell は勿論「もっぴん」作です。スタッフが頭を捻りながらゲームを準備し、リアリティを出すためゲームは全て動画でなく実際に遊べる形で制作しました。来週もよろしくお願いします! tbs.co.jp/atomnoko_tbs/
アニメーションを2frameに一回更新にして間引く処理は Interleave するといいよ。 キャラA ... 偶数frameに更新 キャラB ... 奇数frameに更新 キャラC ... 偶数 キャラD ... 奇数 (以下略) 単純に全体を2フレームに1回更新だと2フレームに一回処理負荷が上がるだけになってしまうので。 twitter.com/NamaeWatashino…
GOROman さん所でニジクロを体験させて頂いた。凄いよかった。動画の上部分がニジクロで下が従来のクロマキー。ペットボトルとか凄い自然。動画が自然すぎるから最初気づかないけど後ろグリーンバックです。 ニジクロ 日本照明家協会賞テレビ部門 技術賞を受賞 ktv.jp/info/ktvinfo/2…
ドラクエ1が出た頃、作曲されてたすぎやまさんは55歳ぐらい。そういう事なんだって。チャレンジ続けたいよね。
なぁ学生さん...ゲームエンジンを使うと有料だったりフリーのアセットが使いたい放題だし、市販のツールで簡単に質感が付けられる。派手で見た目の完成度が高いゲームが簡単に作れるんじゃ...そこで楽しさを知ってほしいんじゃ...じゃが(ゲーム会社に応募するのであれば)一つ罠があってな (つづく)
Unity に関するお話もだけど、普通に Unity に関係なく参考になる事例が多い。ありがたや。 「原神」におけるコンソールプラットフォーム開発 learning.unity3d.jp/7260/ #UnityLM
よいこのみんな!守秘義務ブッチぎりで未発表の開発中タイトルの資料やデータとかを応募種類にブッ込んでくるのはやめような!
すぎやま先生がドラクエに作曲参加したタイミングが50代中頃。当時の中村さんが20代前半、堀井さんが30代前半のクリエイターで、そこに生音やってた50代の方が入ってピコピコ3音でBGM作るコラボなんて今の時代に当てはめても熱い。想像するだけでも素敵。何をやるにも年齢関係ないよなあと。
会社が大きくなるってのは恐ろしくて。月々の支払いが雪ダルマ式。 スタッフが数名のときは数万円の家賃と数十万円の給与支払いで済んでたのが、10名超えてくると家賃が数十万で給与総額が数百万に。 50人超えてくると普通に毎月数百万の家賃を支払って、給与と社保の支払いでウン千万かかる。
賄うのにどれほどお金を稼がねばならないのか。単純計算でも年間億単位。これ創業時に想像できないんですよ、単純な計算なのに。 少しずつ成長したから慣れがあれど、急に明日からそれやれって言われたらw なんにせよちゃんと会社が回ってるのは大変有り難いことです。スタッフとお取引先のおかげ。