大阪 餅匠しづくさんの「ガストロミックハーブ」美しすぎて、ずっと見ていられます。成分は"ほぼ水"と言う儚いお菓子。
楽しすぎて、また、やってしまいました。今回は京都の人気店、有名店、おすすめの8店舗。ショートケーキだけで夢のホールケーキを作りました✧︎*。やっぱりショートケーキはトキメキ度合いが違う!
あけましておめでとうございます!🎍 新年のお菓子と言えば。 京都で600年以上も食べられている"花びら餅"って知ってますか? みそ餡で、ごぼう挟まってるの! 何それと思ったけどクセになる甘じょっぱ…! 食べ比べしてみました🥢
京都河原町通から徒歩10分ほど。こだわりコーヒーのお店Direct coffeeさん。 スイーツや焼き菓子も豊富で1/31に始まったいちごプレートは開店前に行列ができるほどの人気っぷりでした🍓🍓🍓 2枚目は国産ライムのタルト🍊🥧
朝起きたらめちゃくちゃ見てくださっててありがとうございます🤯 インスタにも推し情報たくさん投稿しているので参考になれば嬉しいです!😋🍰🍪🍨🍩 instagram.com/nanshi
京都のお花見カフェ特集 出町柳駅から徒歩10分。 フランス領事館が入っている、「アンスティチュ・フランセ関西(関西日仏学館)」の中にあるカフェ「レドゥギャルソン・アランスティチュ」 一般利用できるって知っていましたか? 建物は1936年に建設され、国の登録有形文化財にも登録されているそう。
大正2年創業 中西与三郎さんの"南無観椿" 東大寺のお水取り(修二会)の時期に、境内の椿を模したお菓子が奈良の色んな和菓子屋さんから出て、 この時期は椿だらけになってめっちゃかわいい。
9.28、ディアモール大阪 円形広場前に 関西初上陸の「made in ピエール・エルメ」ができたと聞いて。 メレンゲが、かわいい! 大阪限定は、特別パッケージのマカロンと、ミックスジュースでした。 小さなお店にいろんな商品が詰め込まれてた!平日は意外と並んでなかったです😉
下鴨神社の境内にある「休憩処 さるや」さん🍵🍡 「茶寮宝泉」で有名な宝泉堂さんが運営していて、こんなサクッと立ち寄れる茶屋でさえ、京都は強すぎる…!
友達がブランディングした、新しく7月にオープンするタルタル専門店!?6/21まで心斎橋パルコの地下入り口ヨコでPOPUPしてます。
京都 西院にあるビーントゥバーのお店COCOさんで土曜から始まったマロンパフェ。めちゃくちゃ濃厚な和栗クリーム!えー、もう、それならそうと先言うといて。チョコレートのお店で栗?と見逃すところでしたよ〜。
阪神百貨店の「初夏のレモンケーキ摘み」でとりあえず…と買ったらめっちゃ種類あったので集合写真📷🍋🍋🍋
京都 河原町 商店街の中にあSUGiTORAさんのテイクアウト専用パフェシリーズがかわいすぎて好きすぎる🥺 1/10からの冬季休業入っちゃうから気になる方は三連休のうちに。 @sugitora_2017
4/15に京都 祇園にオープンするアニエスベーの新しいコンセプトショップ「agnés b. 祇園cafe」のレセプションに行ってきたのですが、空間、しつらえ、フード、全て良すぎたので、京都行くならチェックしておいて欲しいです。… twitter.com/i/web/status/1…