令和4年7月8日、奈良の西大寺駅前において、安倍晋三先生が凶弾に倒れられました。… twitter.com/i/web/status/1…
ありがとうございます。 安倍晋三派閥に所属していて良かった。 背中にコケの生えた恐竜みたいな政治家が多くいる永田町の中にあって、正々堂々と信頼する仲間を心から支援・応援し、いつでもどんな時でも見放さず、そして見守って下さっている。… twitter.com/i/web/status/1…
このBBCの報道が事実だとしたら、日本国内で悪い中国人等が日本の女性に対し悪事をはたらき、金儲けし、暗躍している。他方でこの報道に登場する「首謀者」が既に日本を離れてしまったとあるが、BBCの報道クルーはこれら犯罪ネットワークの存在や逃亡等の情報を、日本の当局に情報共有したり、伝えたり… twitter.com/i/web/status/1…
岸信夫さんのご子息、岸 信千世自由民主党公認衆議院議員候補の応援📣に、山口県まで出掛けて参りました。 信千世候補の武運🇯🇵長久をお祈りしています。 写真は以前、衆議院議員会館にて岸信夫親子と3人で撮影したものです。 中山泰秀
吉田真次自由民主党公認衆議院議員候補の応援📣に、山口県に出掛けて参りました。 武運🇯🇵長久 中 山 泰 秀
高市経済安保相が靖国神社に参拝 www3.nhk.or.jp/news/html/2023…
外国人土地規制法を考える際、国籍条項で縛るのが難しいという1つの事例。 日本国内の不動産を仮に悪意ある買主が取得を試みる場合、本人名義では取得しない可能性もあることを想定すべき。 沖縄の無人島 “売り主” 「中国人に売ってない」 #SmartNews news.tv-asahi.co.jp/news_society/a…
防衛省航空自衛隊井筒航空幕僚長は、領空侵犯した気球を撃墜することは可能との認識を示した。また、無人の気球や飛行船について、航空機の安全な飛行を阻害する可能性がある場合等には、正当防衛などにあたらなくても、武器の使用を可能とする新たな解釈を発表した。 news.ntv.co.jp/category/polit…
フィッシング🎣の一種とみられる ショートメッセージが送られてきました。 国番号+66はタイ。 「ヤマト運輸」を語っていますが当然ウソ。 皆様、くれぐれもお気を付け下さい。
<独自>安倍元首相銃撃半年、現場周辺に「慰霊の場」 自民関係者ら設置検討 - 産経ニュース #SmartNews sankei.com/article/202301…
日本国内における、ロシアと中国外交官等による横暴。 「外交特権で違反金踏み倒し ロシア大使 直撃にいら立ち 運転手は取材に“逆ギレ” 」 動画はコチラ👉youtu.be/ztLKDOkr6L4 @YouTubeより 報道が事実であれば、大いに問題⁉️
本日、武道館で挙行された安倍晋三国葬儀に参列しました。あの日から80日が経過しましたが、座席に座っていると色々なことが思い出され、思わず目頭が熱くなりました。これからもっとお話したいことやご指導頂きたいことがあったのに、残念でなりません。本当に悔しいです。👉つづく
東京大学AI研究会企画主催「故安倍元総理追悼AIプロジェクト」実行委員会のホムペaiabeshinzo.comが、国葬に合わせる形で開設されているそうです。 "AI"と言うだけあって"愛"のあるメッセージを期待しています。 難点は聴いていると再び哀しみが込み上げてくること。 #国葬に参列します。合掌
震度マグニチュード7.2の大きな地震が、台湾南部を襲ったとの報道あり、心配です。 先ずはお見舞いを申し上げますと同時に、現地皆様のご無事をお祈り申し上げております。続報を注視しています。 twitter.com/bnonews/status…
野田元首相の発言は、当たり前のことを、当たり前に言っておられるだけのように感じる。 自宅で日本のテレビ番組を観ていると”テレビ教”という新たな宗教に観えてくる。 どのチャンネルに変えても類似した放送内容でほぼ同じ。 テレビメディアは”統一放送協会”なのだろうか? nikkei.com/article/DGXZQO…
自民党青年局時代からの同志 #サキマ淳 沖縄県知事候補応援に、大阪⇆沖縄日帰り弾丸にて出掛けて参りました。 応援はいわゆる"自己完結型"。人脈を手繰り寄せ、座談会等を実施。ご参加ご協力頂いた皆様に、衷心より感謝申し上げます‼️ 沖縄の政治的安定は超重要。 今後の日本の命運をかけた戦いです。
アメブロを投稿しました。 『自民党青年局時代からの同志サキマ淳🇯🇵沖縄県知事候補応援📣大阪⇆沖縄日帰り弾丸ツアー‼️』 #アメブロ #沖縄県知事 #沖縄県知事選 #サキマ淳を沖縄県知事に #サキマ淳を県知事に #サキマ淳候補がんばれ ameblo.jp/nakayamayasuhi…
那覇空港✈️到着。 サキマ淳 @AtsushiSakima さんの応援📣に、沖縄県内をご挨拶まわりしています。 那覇空港滑走路に着陸🛬するやいなや、F15🇯🇵スクランブル発進‼️に遭遇。 頑張れ防衛省自衛隊‼️ 頑張れ航空自衛隊‼️ 頑張れサキマ淳‼️
@ChiakiTokai 自由民主党を信じる私にとって、沖縄で党勢拡大の為に活動する事は重要と考えています。従って沖縄で行われる各級選挙には自分で演説会場をつくり、常日頃から応援に入っています。今回も同様。サキマ淳さんは党青年局時代からの同志です。今回も沖縄に応援に入ります。沖縄の選挙はとても重要です。
駐中国ミャンマー大使、昆明で急死。 「中国大使の死去はここ1年で4人目。昨年9月にドイツ大使が着任から2週間足らずで死去し、今年2月には北京冬季五輪会場を訪問中または訪問直後にウクライナ大使が死去した。4月にはフィリピン大使が安徽省で検疫中に死亡した。」 reut.rs/3Q9xLwz
すみません、本音言います。安倍晋三総理総裁が他界された後、一部マスコミの方などが批判的記事を執筆、掲載されていることをたまに目にしますが、「死人に口なし」の状態で、そこまでやりますか? 本当酷いですね。 安倍晋三総理総裁が、本当に気の毒です。
夕食後、国際電話の嵐。現在インド🇮🇳TV局からの緊急生出演リクエストに対応中。複数局から出演依頼があり今、やっと1局終わったところ。これからあと2局の生放送に対応します。 インドメディアは今回の中共人民解放軍による重要軍事演習を、日本メディア以上に緊張感を持って観ていることを感じます。
中国共産党人民解放軍が行っている動きは、アジアを明日のウクライナにしかねない危険な軍事的行為であり、許し難い暴挙です。 twitter.com/kishinobuo/sta…
日本政府がしっかりと国民保護を前に進めていく事が重要です。対自然災害で実施する様な防災訓練や避難訓練だけでなく、台湾の方々が実施している様な訓練やインフラ整備をきっちりとよく考え、取り組んでいく事が大切。 北朝鮮が今年に撃った弾道ミサイルは推定含め、少なくとも26発で過去最高です。 twitter.com/ReutersJapan/s…