はっぱ(@retasunoseirei)さんの人気ツイート(リツイート順)

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TRPGにおいて、キャラ性能単体じゃなく「この人がやるこういうタイプのキャラ、とんでもなく魅力的で好き」っていう普段足し算のところが好き×好きの掛け算になるあれ、まじでガンギマリになるからいっぱい浴びたいんですよね〜〜。だし、できれば浴びせたいから自分のも知っておきたい気持ちもある
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TRPGをプレイするにあたって、"好きなキャラ"と"やってて楽しいキャラ"と"できるキャラ"と"本人っぽいキャラ"と"その人がやることによって魅力的に見えるキャラ"ってマジで違うので、"好きだけどできないキャラ"を連れてきてくれるPLのことすきになってしまうことってないですか?
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やっぱ「大切な人やで」って渡されたNPCに「ウウウウ好き!!!!!絶対一緒に生きて帰る」ってちゃんと心寄せれたり、エモシだよって言われてるシナリオに「なるほどwエモシ(笑)」じゃなくて「エモ吸ったわ……(眉間抑え)」ってなれる、「シナリオにテンション合わせられる人」ってPL上手いよなって思う
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Call of Cthulhu 『B'ASH』 ――FIGHT FIRE WITH FIRE. ――火を以て、火と戦え。 ――その心の情熱だけは絶やすこと勿れ。 熱き炎を胸に宿し、火の恐怖に打ち勝った者だけが勝者である。 さあ、出番だ。諸君。 「灰になれ。そして、英雄になれ」 kinokohppa.booth.pm/items/3456172
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いやテキセでやるR18シナリオの濡れ場RPは絶対、「ふーん、なるほどね、そうきたか」カタカタ(数分後)「ふーん、えっちじゃ〜ん……」カタカタってなるからドスケベ将棋だよ。逆にこの現象それ以外にどう表現するんだよ
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うちよそ、相手方に「冷めたのかな?」って思わせたくないから、好きなら好きだ!!!って素直に騒ぐんだけど、相手方が冷めたっぽいと、「オッワ、オッ……迷惑………か?」になってどうしたらいいかわからなくなって、板挟みになるから、いっそ「冷めた、騒ぐな」って言ってもらったほうが楽だったりする
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うちよそってさあ……お互いのカップリングとしての癖が一致してて、自分のキャラも相手のキャラもどっちも好き!!!ってなってかつ、熱量がある程度同じじゃないと、どっかからボロボロ崩れてくから難しいよね。なので、そういううちよそできる仲はまじで大切にしていきたい。
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久しぶりに更新した。 マジで反省を込めて…… 【TRPG】最近思っていること。HO配られたときのリアクションって結構大事じゃね?? | まいとぱるてむ maitopartem.com/hitokuhoreacti…
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B'ASH HO1 ド光のPL向け 何があっても前向いてみんなの手を離すな HO2 光のPL向け 負けるな、お前がエースなんだろ HO3 夜明けのPL向け 振り返ってもいい、それでもチームの背中を支えてくれ HO4 黄昏のPL向け 苦しいか?わかる 闇のPL 帰れ
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まじでTRPGにおいての「キャラクターの余白」は大事だよね。余白が多すぎると困ることもあるだろうけど、ある程度の余白は必要。 「どっちかって言われると左だけど、右って言われたらなんやかんや言いつつ右にもできます」くらいの。
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┃CoC『LDK』 「この1LDK の部屋から出られるのは」 #継続シナリオ祭2 ☑︎重継続のふたりにおすすめ。 ☑︎ただし、愛がなければあっさり死にます。 kinokohppa.booth.pm/items/2239976
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「NPCとはこのシナリオ内でしか会えないから」という理由でNPCに入れ込む人と「NPCとはこのシナリオ内でしか会えないから」という理由で蔑ろにする人とは絶対に分かり合えない宗派だから交わらないほうが互いのためだと思うんですよね。やっぱり。
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❅:*.。お年玉プレゼント企画。.*:❅ ︎︎︎︎☑︎このアカウントをフォロー ︎︎︎︎︎︎☑︎このツイートをRT で1名にはっぱやでのシナリオをプレゼント! 100RT毎にさらに1名ずつ追加します🌱 期間は2023/01/07まで 対象シナリオは以下から↓ kinokohppa.booth.pm
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『愛執啼くは閑古鳥、色は思案の外にあり』 KPCを寝取られたPCが奪い返すために、KPCを拉致監禁して、最終的にレイプで"わからせる"キショシナリオです。 何を言ってるかわからない?? うーん、私もです。 出せたら出します。ボロン #ポットラックパーティー企画2022
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割と、PLやってるときって、映画見てる感覚に近くて、すぐ泣いちゃうけど、それはPCの感情に引きずられてるとかじゃなくて、「どおして……こんなことを……鬱映画やん……」とか「悲しい……推しキャラが苦しんでる……無理かも……」みたいな気持ちなので、PLはポップコーン食いながら泣いてるだけ
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⿴⿻⿸𝑭𝒐𝒍𝒊𝒆𝒐⿴⿻⿸ 新規継続問わず、恋を始めたいふたりに向けたシナリオ。 狂気に溺れたり、切なさに唇かみ締めたり、恋始まっちゃってLove so sweet流したい人は楽しいかもしれん。
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これ
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やっぱさ〜、セッション中だけじゃなくて前も後もつまらなそうにしてる人より楽しそうにしてくれる人とまた遊びたいって普通思うと思ってるので、楽しいなら楽しい、嬉しいなら嬉しい、好きなら好きって表現したほうがいいと思うんだよね。案外自分で思ってるより伝わってないことって多いから意識的に
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#ポットラックパーティー企画2022 CoC6版 『愛執啼くは閑古鳥、色は思案の外にあり』 「他に好きな人ができたんだ」 ――は?そんなん許すわけねえだろ。 ▍執着×監禁×強姦わからせ ▍NTR快楽堕ち妊娠要素あり⚠️ 略称は「愛閑古(あかんこ)」 7/21のみ限定セール中🕊 kinokohppa.booth.pm/items/4017071
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何度も言うけど、5,6年TRPGやってきて思うのはストーリーを大事にするようなHOあるシナリオでは、まじで余計なことせんほうがええ。シナリオ制作者としてもKPとしてもPLとしても思う。HOでこうって言われてんのに「だけど〜」とか「あえて」とかするな。バカが!!!!なんのためのHOだと!!!!って思ってる
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壮絶な過去を持ってるキャラも好きだけど、「つまならい」「平々凡々な」「可もなく不可もない」人生を送ってきましたってキャラがTRPGのセッションの中で主人公になる瞬間も大好きなんだよ。
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やっぱTRPGうちよそにおける受け攻め戦争は攻めを勝ち取る戦争ではなく受けを勝ち取る戦争で、受けを譲って攻めをやってくれる人の優しさによって成り立っているというパターンが多い気がする。
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それと同じでPVPでも ①絶対に勝ちたい人 ②戦った上で負けて気持ちよくなりたい人 ③ぶつかり合うことが目的で勝敗はどっちでもいい人 ④可能な限り無益な争いは避け、穏便に解決するためなら別に負けてもいい人 がいて、④の私はPVPでバチバチに争いたい①②③の人とは合わないこと多い
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2PLのときとかに相方じゃなくてNPCに狂ってしまうことがままあって、それはNPCだからとかPCだからとかじゃなくて、純粋にそのPC目線どっちの方が"人として魅力的に見えたか""自分と似関係性が深かったか"で決まってしまうので、どうしようもなくて……すまん……になる。ない?