251
252
全盛期のティアラメンツ伝説
・1試合6融合は当たり前0ターン3融合も
・先行制圧盤面を頻発
・ティアラにとっての相手ターンは自分のターン
・スキドレを貼れば大丈夫だろうと思っていたらフィールド魔法で割られた
・レイノ1枚から余裕で制圧
・キトカロス効果起動しただけで20枚くらいカードが落ちた
253
・増Gツッパでワンキルしようとしたら朱光が5回くらい飛んできた
・お互いのターンに展開する性質から「自分のターンほど危ない」
・あまりにも強すぎて即規制された
・その状態でも優勝連発
・プリシクで揃えた決闘者に大量規制で財布を破壊してあげた事がある
257
幻想魔族 やたらお互いに戦闘破壊されない効果多いけど幻想魔族のノーフェイスの初戦闘シーンオマージュか!
#遊戯王OCGタイムズ
262
なんでこうなったかと言うと原作初期ではモンスターと魔法しかカード種類が無いっぽい説明があるのであの世界の当時は「攻撃宣言時に発動する魔法」の俗称が罠カードだった可能性が高いです。
遊戯さんは勢いよすぎて聞こえ無かったんだと思います。(てきとう)
267
遊戯王の昔は良かった問題 昔は良環境ばかりかと言うと実はそうでも無く、ヤバい環境なんて星の数程あったしどちらかと言うとネットやSNSの普及でヤバいデッキの伝達速度や範囲が昔と比べて大きくなった所が原因だと思ってる。
270
271
ビーステッド実装の件、BFに話しました。
途端に泣き崩れるゼピュロス。
すまんな、もう蘇生はできない。
今からシャマールに対象のスズリが除外されるので回収できなくなる事、伝えます。
墓地で生活しているデッキもあるんです。
俺はイシズティアラを絶対に許さない。
275
今年のアニクロ 新規カードは良いのに1パック1枚しか入ってなくて残りは再録枠だから購入意欲を削いでくるのに同時期のカオソルキャンペーンが複数買いを推奨してきてユーザーへの誠実さを感じられない商品になっているのがかなり残念なのよね…
新規は本当に良いので次回からバランスを見直して欲しい