176
「これを機に」警備を強化するとか、テロ準備に対する刑法を強化するとか、テロのインセンティブを下げる方向の事はしないといけないけど、民主主義を守るには「これを機に」テロリストの狙い(しかもリーク)の方向には逝っちゃいけない。
個別の問題解決が遅れたら100%テロリストの責任。
177
ポリコレプリンセスが嫌われるのは有色人種だからじゃなくてプリンセスじゃないからだと思う。
有色人種の子供だってコッテコテのプリンセスに対するニーズを満たして欲しいのにポリコレ的な言い訳パート、例えば見た目じゃないとかを混ぜ込むから、有色人種は見た目以外で勝負しろになっちゃう。
178
日本人は言霊信仰があるので、口に出した事は実現する→出来ない事は口に出してはいけない、だが、言霊信仰がないアメリカ人にとっては、言ってる事は言ってる事であって、自分が浮気して家族泣かしていると言う事と、残業続きで家族に負担がかかっている事(それ自体は事実)は、それぞれ別の事象。
179
カルト退治は良いけれど、憲法で認められた権利との整合性をどうするのか?は勢いで決めれる事じゃないし、今すぐ手を付けないと日本が亡ぶ問題じゃなくて、じっくり取り組めば良い事。
でも投票よりもテロで動く世の中を後押しするのは日本の民主主義の政体を破壊する、今、絶対やってはいけない事。
180
バイデン民主党政権の顔を立てて性的マイノリティ差別禁止法的なモノを作るのが絶対ダメなわけではない。
問題は中身。
性別は性自認で自己決定できる、は絶対ダメ。
あとヘンな認証制度みたいなので活動家と政治家と官僚天下りのチューチューもダメ。
181
民間で部長の首が飛ぶ品質問題があって、そのヤラカシと同じ仕組みで再発事象を出したら、実害出なくても客先から「その対策、本当に大丈夫?他のロットもアカンのちゃうん?」って大炎上でしょ。
沖縄県警の選挙の警護責任者には絶対責任を取らせて、日本の安全で自由な選挙を守る姿勢を示さなあかん
182
空きポジションに出世させるのはパフォーマンスより先に次は有色人種から選ばないと地域の人種人口比と乖離したら訴訟されたら敗けるから、とか。
そうならないように合法的に体よくリスクが高い人を事前に弾くのがヒューマンリソースマネージャーの腕の見せ所で、それが出来る人は高給取り。
不毛。
183
安部元総理の国葬儀の邪魔をして恥をかかせてやる!ってヤツらは、本人はメイウェザーに恥をかかせてやったつもりだけど、恥ずかしいのは花束を地面に落とした本人であり、そいつの存在が国辱、なのと同じで、恥ずかしいのは暴れてる方であり、その存在が国辱。
184
子供だけで出かけたり留守番させたら違法のアメリカ。
うちの会社関連で日本に来た60代の米人は、だいたい「日本は子供達だけで自由に街を歩いてるぐらい安全。アメリカも俺たちが子供の頃はそうだったのに、何故こうなってしまった?」って言ってましたね。 twitter.com/tk_takamura/st…
185
日本の宗教観を理解してる人には分かると思うが、有る事無い事と言うか、ない事ない事で誹謗中傷して国葬を阻止して荒御魂にすると、最後は安倍神社建立で安倍信仰が確立するよ。
安倍元総理の神格化を一番後押ししてるのは国葬に反対してる人達。
186
同性愛者が差別感情どころか物理で攻撃されてた(る)社会、黒人が有権者登録に行ったら物理で攻撃されて実質的には選挙権を行使できなった社会なら、少々の荒療治が必要なのだろうけど、それは道徳的優位の証では全くなくて寧ろ逆。
荒れた高校にはゴリラ体育教師の生活指導が必要みたいなもん。
187
朝日(の少なくとも、この選者)は、選挙中に暗殺された元総理の死を喜んだり、テロを肯定する川柳を良しとした。
選者本人の価値観そのものではなくとも、それが今のタイミングでまずいとは思わないセンスであることを自白した。
朝日の言う「人権」とか「平和」とか「民主主義」の言葉の空虚な事よ。
188
ウクライナは被害者ではあるが完全無欠の正義の味方ではなく色々アレところもあるが、それが日本がウクライナを支援しない理由にはならない。
今後の世界秩序がプーチンのやり方を受け入れたモノになるのが日本にとって都合が良いのか?悪いのか?の日本の国益の問題。
189
外交プロトコル上、元首相の国葬に現役国家元首のマクロン大統領が来る破格の意味が分からないと言うか、それを見せつけられたくないから反対もいるんだろうね。 twitter.com/yutteerr/statu…
190
暴力が投票より効率的な世の中にするわけにはいかない。
民主主義の政体を守る事の方が圧倒的に重要。
だからテロリストの意図の方向には絶対に逝ってはいけない。
だから一旦フリーズして落ち着かないといけない。
それで問題の解決が遅れたら100%テロリストの責任。
191
普段、人権何それ美味しいの?って言うスタンスならアカンけどまだ分かるが、朝日が普段人権人権言いながら平気で人権侵害するのは、要は人権がある存在と人権がない存在に分けてると言う事。
恐ろしい差別主義者だけど、それでも表現の自由は大切だ。
アカンやつの自白を向こうからしてくれるから。
192
分かります。
普通なら実刑喰らう億単位の贈与税の申告漏れが修正申告で済んでしまった鳩山由紀夫氏の事ですね。 twitter.com/packraty/statu…
193
まさか現代日本で、言論や投票よりも暴力が効率的な社会にしたい民主主義否定の(自覚なき)テロ肯定がこんなに沢山出るとは思わなかったし、憲法で保障された権利を安易に制限したがる人達がこんなに沢山出るとは思わなかった。
安倍元総理暗殺事件そのものより衝撃を受けている。
194
言霊信仰のある日本人は会議で発言したことは自分がやらないといけなくなるので8割勝率がないと言わない。そして会議の後でグチグチ言う。
アメリカ人は言う事とやる事は分離していて自分がやらないといけない縛りはないので会議で好き勝手言う。
どちらが生産的か?
195
お互い若年者の退職に困っていると言う話から、運送業界はブラックと叩かれるけど従業員の待遇上げようと頑張ってる、だけど目先の利益につられて、と言う文脈で、その運送会社の偉い人は言ったわけだが、実際、その会社は踏み込まれてエラい事になったので、その辺は割り引いて聞かないといけない。
196
仕事で補助金を担当してるが、お役所は仕事の内容の審査はザルだけど、書式が整ってないとか計算が間違ってるとか前年度に比べて急激な変化があるとか、そう言うところについては見逃さない。
最近のお役人さんは親切で、間違いがあったら懇切丁寧に教えてくれるから、知らなかった、は考えにくい。
197
欧米みたいに年間何十人もヘイトクライムでコロスケされてるわけでもないのに日本で超特急でLGBT法案強硬する意味が分からん。
そんな強引な事が出来る能力あるなら原発再稼働に使えや。
エネルギー高に耐えられずに倒産廃業した企業、仕事失った人、どれだけ多いと思ってるねん?
こっちが緊急やろ。
198
性別の性自認による自己決定と認証制度とかで活動家と政治家と官僚天下りチューチューをさせない制度にしたら、それって性的マイノリティ差別禁止法?と言うよりも既にあるパワハラはダメとか大家が差別しちゃダメとかと何が違うの?ってなるけど。
199
特別寛大な安倍元総理に対するのと同じノリで雑に統一協会に殴り掛かったら思いっきりカウンター食らってビビり始めた左の野党。
その3手詰めの詰将棋入門編すら分からない低い知能は国葬でも晒す事になる。
世界のリーダーと共にテロに負けないで民主主義を守る側と宣言する場に居れず、更には反対側
200
水道代払えない人を救うのに就職先や生活保護を問題にするのではなく水道局に押しかける知性の人には他のあらゆる社会問題を解決する能力はない。