326
令和の時代にまさかの穢れ差別が横行してるのをスルーと言うか加担してる人達が昔は部落解放同盟とかの利権化が批判されたのに反対の立場だったのは、
結局は穢れ思想を問題と思ってたのではなくて、党派性や利権だったのがよく分かる。
327
ウクライナへの欧米諸国の態度を見たら、心が折れちゃう台湾人が沢山出てくるのは不可避。
台湾が中華人民共和国にとってのロシアとウクライナの再現になったら?
ここは日本の安全保障にとっての正念場。
328
アメリカが恐ろしいのは、家族や子供を大事だと思ってますか?大切にしてますか?と聞けば、ほぼ全員イエスと答えるけど実体は。
人間は言ってることよりやってる事。
ビッグマウス文化を差し引いても、やってる事がから見たら、自分>家族や子供だけど自覚がない。
自覚がないから改善しようがない。
329
プーチンの、この蛮行を見て益々9条への信仰心を深めるって凄いよな。
同じ事象を見てるはずなのに眼鏡が歪みすぎてて脳内映る世界が正反対になる。
カルト宗教にハマった人を脱会させるのは難しい。
330
とにかく圧倒的な美の化身なプリンセスがお姫様お姫様される話に感情移入したいのは誰にもある感情だから、有色人種のプリンセスだって究極に美しく描いて欲しいのに、そのニーズに応えずポリコレでいらんもん混ぜるからティアナとかが人気ないんだと思う。
331
アメリカに9年住んで、なんでドアが内開きやねん?玄関に段差とは言わんけど砂止めみたいな5ミリの凸つけてくれって思う事は何度もあったが、日本がマネすべきと思った事は一度もなかった、その発想はなかった案件。 twitter.com/otto_morgen/st…
332
大多数のノンポリ国民は安倍元総理の国葬で神格化されるなんて全然思ってないので、国葬反対派の下品さでドン引きされるだけでマイナスしかないと思うが、鉄板固定客向けにはそうせなしゃあないジリ貧なんやろな。
333
モータリゼーションの前、タンカーが横付けできる港もガソリン保管用のタンクもローリー車もガススタも足らないところで自動車を普及させるって言ったら、まずインフラ整備しろって話になるのに、なぜEVは発電所と送電設備と充電設備の整備よりテスラがウンタラとかに夢中になるほど意識が高いのか?
334
テロリストの減刑署名って公安にしてみたら垂涎のヤバい奴リストを向こうさんが献上してくれてるようなもんだが、ツイートで逮捕されるアベガーとか言ってた人達、日本が自由で公権力の行使に抑制的な国で良かったね。
と言うか、本音では、そんなことになると思ってない真意を行動で表現してる。
335
マスコミが、安倍元総理の暗殺を正当化する暴力が言論や選挙より物事を動かす民主主義破壊を後押しするテロリストの仲間だらけなんだから、こう言う事件が起こるのは当然の帰結。
次の犠牲者が出る前に目を覚ませ。
news.yahoo.co.jp/articles/1ca13…
336
広島G7でコレだけ凄い絵が描ける外交能力を内政にも振り分けて財務省を何とかしてよ。
デフレギャップがある時に金融引き締めはダメとか緊縮財政はダメで増税なんてもってのほか、と言う現代標準の経済学で至極当たり前のことをして欲しいだけなんだから。
337
学生運動なんて目的も手段も結果クソだったのは冷戦終結で答え合わせ終わってるやん。
ワシの青春は無駄だったのか?って、無駄なんてぬるいもんじゃなくて害悪やで。
未だに労働価値説明から目が覚めないのか?
338
政治と宗教の関係とか問題のある団体との付き合いみたいな婉曲表現をしないのはまずいな。
例えば秘書が「統一教会と関係がある」ことを理由に失職させられて訴えたら確実に勝つ。
それは不当解雇を示したのであって統一教会が正しい事を示したわけではないが、それでも「広告塔」として利用される。 twitter.com/Sankei_news/st…
339
グダグダ腐敗国家のウクライナが急にピカピカになるはずもなく、戦争長期化から復興では、兵器や物資の横流しやら汚職やらグダグダになるだろうけど、それはプーチンの蛮行を正当化する理由には一ミリもならない。
340
色々な属性が魅力的と言う価値観はあるけど幼児に解らせるのは相当な演出力がいると言うか、ある発達段階までは無理。
なのに色々混ぜ込むとスターウォーズEP8のローズみたいになる。
白人にはシンデレラがいるのに黄色人種にはローズで、それに文句あるのは意識が低いってポリコレは、もはや差別。
341
プーチンが原発を攻撃したから原発は危険で日本に原発はいらないって論理の人は、オウムが地下鉄にサリンをまいたから地下鉄は危険で日本に地下鉄はいらないってことだよな?
342
表現の自由は完全フリーとはいかずTPOによる制限の線引きはどこかではあって、その論議は必要だが、法的根拠がないのに後だしジャンケンでアウトがありなら商売じゃなくても掛けて来たコストぶっとばされたら実質的に言論弾圧が可能になるやろ。
それを許したら表現の自由が風前の灯。
343
例えば「統一教会と関係がある」ことを理由に失職させられた秘書みたいな実害を受けた人が出て、その人が差別だと訴えたら確実に勝つ。
それは宗教弾圧が不当な事を示したのであって統一教会が正しい事を示したわけではないが、それでも「広告塔」として利用される。
344
テロは許されないが、とか、暴力は肯定しないが、とかを枕言葉にして次の瞬間にテロ肯定民主主義否定してた人達が、最近は言い訳の枕詞も付け忘れて暴力革命万歳になってきたね。
それを見てドン引きの世の中も、ちょっと落ち着いてきたけど、こんなの最初から相手にしてはいけないものだった。
345
これだけテロを正当化するバカが多いと煽られる模倣犯の可能性があるので今日は特に警戒を怠らないでください。
テロは狙いやすくて社会的インパクトが大きい標的を狙います。
うちは全然関係ない、と言うわけにはいきません。
文化財への放火とか、思いもよらぬところが狙われることもあります。
346
日本の信仰では素戔嗚や将門の様に荒ぶる神とヒーローは裏表です。
日本では特別な功績があった人と志半ばで怨みを持って倒れた人が神になる事があります。
安倍元総理は怨み以外の条件はクリアしてるので、余り酷い事して安倍元総理を悪魔化すると、完全に条件を満たします。
347
あとキリスト教徒が少ない上に、キリスト教徒でも、そう言う人は日本では少ないから、日本人が知らないのは、聖書に書いてる事を何かの比喩じゃなくて文字通りそのまま受け入れないといけないと考える人の率の欧米での高さ。特にプロテスタント。 twitter.com/buvery/status/…
348
ウクライナの人には申し訳ないけど、沖縄アイヌ独立とか言ってるヤツはヤバいとか日米同盟の大事さとか自衛隊増強の大切さとか、対中で保守派がいくら言っても政治外交に興味ない人には響かなかったのがロシアが実演してくれた。
これで準備して間に合えば良いが。
349
テロリスの意図(と奈良県警がリークしてるもの)通りに動くのは暴力が投票よりも有効な社会をつくる日本の民主主義の敵、と指摘したら、それへの反論が正にテロ肯定理論で反論になってないのだらけで、興味深いのが、テロを肯定する為に統一教会を異様に過大評価してる事。
因果関係が逆転してる。
350
川柳は風刺だから少々ブラックでも良いけど、これは知性も品性もないしジョークにもなってない。
おもんない芸人が左にすり寄ってイキってるのって、こう言うのがうける特殊空間に順応しちゃった結果なんやろな。
togetter.com/li/1917186