26
ポートランドでのネッツ対ブレイザーズ戦で、ネッツが109-107で勝利。渡邊雄太選手は5本の3Pを決め、20得点(FG5/7, 3P5/7, FT5/6)、7リバウンド、2アシストの活躍で勝利に大きく貢献しました。KD35得点、オニールがトリプルダブルですが、渡邊選手もチームを救ったといって大袈裟でない働きでした。
27
WBCに多くの問題があるのは事実ですが、「盛り上がっているのは日本だけ」という指摘は誤り。野球ファンならいつかカリブの強豪が集うマイアミのラウンドに足を運んでみて下さい。ドミニカ共和国、プエルトリコが絡む試合は最高の雰囲気。このスポーツの魅力に改めて気づくはず。自分がそうだったので
28
「拍手したまえ、天才が現れた」。シューマンがショパンの演奏を評して言ったという言葉が相応しい現役ボクサーは、やはり井上尚弥選手だけですね。
29
WBAスーパー、WBC、IBF世界バンタム級王者・井上尚弥(大橋)がWBO同級王者ポール・バトラー(英国)に11回KO勝ちで4団体統一に成功。ディフェンシブな相手を追い詰め、11回に遂にフィニッシュ。完全サバイバルモードの選手を倒し切るという厄介な仕事を果たし、バンタム級での最後の仕事を終えました
30
アメリカンリーグの1番DH、ピッチャー、大谷翔平
31
32
試合前、渡邊雄太選手にナッシュHCは得意のディフェンスではなくオフェンスを褒めていたことについて聞いた時の返答。「いや、練習中、僕がマッチアップするのがいつもケビン・デュラントなんですよ。自分の中では一生懸命やっているんですけど、まだディフェンスではアピールできてないです(汗)」 twitter.com/daisukesugiura…
33
ダンクシュート @dunkshoot 誌の最新号。ネッツのスタッフに渡すタイミングを見つけられぬまま。
34
4年目を終えた八村塁選手。試合後、レイカーズに残りたいかと聞くと、「もちろん残りたいですね。3ヶ月くらいいたんですけど、すごくいい経験になりましたし、刺激にもなりました。僕としては残りたいですけど、あとはチームと僕のエージェント(の話し合い次第)になるんじゃないかなと思います」
35
ネッツが128-86で圧勝。渡邊雄太、14得点、8リバウンド、2ブロック、1スティール、1ターンオーバーで勝利に大きく貢献しました。2戦連続で素晴らしいプレー。八村は2得点(FG1/5)、2リバウンド、1ブロック、1ターンオーバー、1ファウル。試合後、コートで言葉を交わす2人。
36
渡邊選手の話なら「これから1時間でもできる」と嬉しくて仕方ないKD。「Yutaには”少しリラックスしろ、おまえにフロアにいて貰わなきゃいけないんだから”と言いたい。でも彼は俺の言うことは無視して全ポゼッションでハードにプレーし続けるだろう」。今日の結果を見ると様々な意味で象徴的に響きます twitter.com/NetsKingdomAJ/…
37
同じフロアでアップする八村塁選手と渡邊雄太選手
38
八村塁選手のレイカーズへのトレードが合意に。先日、マジック戦後のメディア対応のあと、八村選手がキャピタルワン・アリーナでホームの選手としてプレーすることはもうないという確信に近い思いは取材陣にはあり、記者たち、一部の関係者へのお別れはすませました。ワシントンDCでの1ページが終焉。 twitter.com/wojespn/status…
39
ノニト・ドネアは引退せず、スーパーフライ級に下げて井岡一翔かローマン・ゴンサレスとの対戦を希望。 twitter.com/probellum/stat…
40
横浜DeNAのネフタリ・ソトは今日も7番一塁で出場も、ここまで2打数0安打。プエルトリコ代表の伝統に倣い、日本から渡米後すぐに髪の毛を染めたそうな。「僕の金髪がベイスターズで問題にならないことを願っているよ(笑)」。ナイスガイ。 @ydb_yokohama
41
42
シーズン中はなかなか見れなくなった大谷翔平選手のフリー打撃。最初の3スイング中2本は右翼席上段。その後、センターに超特大を打ち込んでファン、メディアの度肝を抜く。 #WorldBaseballClassic
43
「家を決めたところでカットされたら無駄になっちゃうんで、ずーっとホテルでした。ようやく(ブルックリンで)家探しを今日から始めます」と笑っていた渡邊雄太選手。「満足していない」という本人の言葉通り、まだまだこれから。でも本当に大きな一歩。
45
ポール・バトラーのマネージャー、ジョー・ギャラガー氏 @JoeG は「私たちは(4団体統一戦を)望んでいる」と。井上選手が年内挙行を希望していると伝えると、「10月、11月、12月。私たちは準備ができている」。 twitter.com/daisukesugiura…
46
会見での渡邊雄太選手。ネッツと契約した経緯について。「他のチームからも同じような形態でオファーは何個かもらっていたんですけど、一番熱量を感じて、自分を必要だというふうに見てくれたのがブルックリンだった。エージェントを通しながら話してそう思ったんで、そこでブルックリンに決めました」 twitter.com/daisukesugiura…
47
接戦の9回はピッチクロック廃止すべきという意見。同意。野球は間が大事なスポーツであり、その間に様々な想像をして楽しむ。長過ぎるゲームは多いですが、時間をかけるべき、かけて欲しい場面もあり、大谷対トラウトはその代表例。NBAが最後の2分を明確に特別扱いするように、MLBもそうして欲しい。 twitter.com/cjnitkowski/st…
48
ネッツは渡邊雄太、エモンド・サムナー、マーキーフ・モリスの今季の契約を保証するとマイケル・スコット記者がレポート。無保証でスタートを切った渡邊選手ですが、これで今季年俸約197万ドル($1,968,175)が保証されます。契約切り替えは1月10日に近づいていました。Great job, @MikeAScotto! twitter.com/MikeAScotto/st…
49
MLB公式サイトに「野球をやってなかったら何をしていたか」と問われ、「ダンサーだな」と答え、軽快なダンスを披露する元中日ドラゴンズのジョエリー・ロドリゲス。
50
大谷翔平選手、第一打席は中越え三塁打