須山浩継(@suyamahakusyak)さんの人気ツイート(新しい順)

1
アタシは昔から若い女子選手が30代以上の選手を、ババァとかおばちゃん呼ばわりしてるのを見る度に、「この選手は自分に若い以外に、相手より優っているものが何も無いことを、大声で叫んでいるんだなぁ…」と、気の毒で胸が痛くなっていたであります。
2
プロレスラーも大半が個人事業主なので直撃される職種だが、まだインボイスが始まることを知らない選手が大半。団体側の事務負担も飛躍的に重くなる。 インボイスで漫画家の2割が廃業も? 危機感抱くエンタメ業界 声優・アニメ・演劇団体と共同記者会見(ITmedia NEWS) news.yahoo.co.jp/articles/eaea8…
3
滝沢秀明さんといえば思い出されるのは、アントニオ猪木さんとエキジビションで対戦した際に、プレスルームまで来て「今日は精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!」と深々と頭を垂れた姿。後に何人もの芸能人がプロレスにトライしたが、後にも先にもあんなことはあの時限りであります。
4
ちなみにプロレスラーの大半は個人事業主なので、年間売上高1000万円以下の選手はアタシと同じ選択を強いられるであります。ちなみに消費税の対象となるのは、諸経費をさっ引いた実収入ではなく、総売上なので多くの個人事業主の実質減収は、消費税の10パーセントでは済まないはずであります。
5
確定申告の相談をしてる税理士事務所から、来年から始まるインボイスの適格事業者登録の案内書が来た。我々のような年間売上高1000万円以下の零細個人事業主は、現在は免除されてる消費税を払うか、仕事の大半を失うことになるかという、究極の選択を強いられることになるのであります。
6
フワちゃんのプロレスデビューに関しては、実際の試合を観た上で評価すべきことであって、リングに上がろうとすること自体を批判するのは違うと思う。芸能活動経験者がプロレスをすること自体が悪いなら、現在各団体のメインクラスで活躍してる女子プロレスラーの何割かは否定されてしまうであります。
7
ざっくり紹介するなら少年たちの小さな冒険を描いた和製「スタンド・バイ・ミー」ということになるが、決定的な違いがある。「スタンド~」では大人は子供の敵だったが、本作は大人は泣いていたり、困っている子供の味方になれることを教えてくれる。とにかく素晴らしい映画でありました。 #サバカン
8
「サバカン」鑑賞終了。今のところ今年の邦画では頭一つ抜けてベスト。終盤は思わず「ぐふっ」と声が漏れるほど泣かされた。様々な世代の大人が子供とどう向き合うべきかを、ノスタルジーの中でさりげなく示してくれた。上映館は比較的少ないが、鑑賞をお勧めできる傑作であります。 #サバカン
9
欠場中の竹田誠志選手が飛び込んできてE.R.Eを蹴散らし葛西選手を救出。さらに7・10デスマッチカーニバル後楽園大会での復帰を宣言。「いつまでも家に引きこもってメソメソしてられねえんだよ!」(竹田) #pw_freedoms #竹田誠志
10
今日の遠藤哲哉選手は中嶋勝彦選手の張り手で戦闘不能になりレフェリーストップ敗けを喫した。例えばリングが壊れて負傷したとかならばともかく、ルール上許された攻撃で動けなくなって負けたのだから、これをアクシデントと言ってしまうと、プロレス全ての辻褄が合わなると思うであります。
11
IWGP、3冠に続くグランドスラムを達成した小島選手が51歳で今日という日を迎えたのは、腐らず諦めず備え鍛え続けてきたから。コメントを終えた小島選手に取材陣から拍手が。こんなことは本当に滅多にないことだが、アタシも一緒に拍手を送らずにはいられなかったであります。 #cffes2022 #小島聡
12
あれだけ多くの現役プロレスラーが収録現場にいるのに、まずADで技を試すなんてあり得ないと思うであります。 長瀬智也、ドラマ『俺の家の話』撮影中にプロレス技でADを負傷させていた(週刊女性PRIME) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2021…
13
ちなみに昨日、週刊プロレスとサムライTVはご遺族から斎場内での取材を許されていたが、アタシの知る限り一度も写真を撮らず、カメラも回さなかった。マスコミとしては駄目なのかもしれないが、駄目でもアタシは彼らと仕事を続けていきたいと思った。
14
所属団体の小川さんからアナウンスがあったので呟くが、昨日、木村花さんのお通夜に行ってきた。多くの選手や関係者がお別れに来たが、特にお願いをされた訳でもなかったのに、誰もお通夜や葬儀のことをSNSに上げなかった。 twitter.com/suyamahakusyak…
15
悩んだ末に取材を受けた。できるだけ感情を抑えて話したつもりであります。 22歳急死の女子二世レスラー木村花さんは「自分表現のため悪役を選び礼とモラルを知る努力家」…今こそSNS被害対策を(THE PAGE) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200524-…