ナスカの痴情ェ(@synfunk)さんの人気ツイート(リツイート順)

インパール作戦はなぜ止められなかったのか2.0 「どんなことあっても五輪やる」 森会長、来夏の開催可能と言及 | 2020/9/28 - 共同通信 this.kiji.is/68327843123983…
私はトランプ支持ではないがと前置きして反リベラル感情をこじらせトランプを応援していた層がトランプ敗戦を受け、「アメリカの分断を生み出してるのはトランプ支持層をバカにするお前ら」の理屈にシフトしてきた。“差別主義者を批判することこそ差別”とテンプレ通りで、可哀相だ。よく寝て欲しい。
新型コロナ禍での「新しい生活様式」だの言われるとうるせえなとしか思わないが、これに乗じて、日本の酒席から「ま、どーぞ、どーぞ(お酌しながら)」「サラダ取り分け女子力高い」だのの下らない文化が「感染るんでやめましょう」と消えてなくなればいいと思う。
人権とスポーツを切り離して考えろとか今はサッカー以外の話は好ましくないとか、人権を取外し可能なアクセサリーみたいに思う人間がゾロゾロ出てくると天賦人権の考えがどれだけ重要か分かるな。そういや「天賦人権は誤った考えだから正したい」と公言する政治家がいる国もW杯に出てるんだっけな
「改革なくして成長なし」や「努力した人が報われる社会を」といった耳あたりのいい言葉は、成長しようがしまいが改革が足りないと言い続けられるし、報われていない人を努力が足りないからだと切り捨てられる言葉でモアあるので、眉に唾をつけながら聞いとくぐらいが吉。
堀江貴文がマスク着用を求めた飲食店に対したイチャモン嫌がらせの反響で飲食店が休業を余儀なくされた件。堀は直越的に攻撃を示唆していないとか休業は店側の自主判断みたいな擁護は、SNS誹謗中傷で番組出演者が自死に追い込まれた事件から何ら進んでないことを思わせるな。
池江璃花子選手は五輪批判の弾除けに祭り上げられた可哀想な人とみてるが、大坂なおみ選手がBLMに発言して大バッシングを受けたときとは国や政治家をあげての擁護で随分違うなとは思う。
「さよなら安倍総理」程度のヌルい表現が安倍首相へのイジメだと憤激している人は安倍首相が為政者ではなく“安倍総理”というタレントだとマジで思っている可能性がある。
世界で新型コロナ感染拡大が止まりません。インドやブラジルでは死者の数が深刻な状況になっています。さぁ、次はオリンピックの話題です! 頭がおかしくならないのだろうか。
特別給付金10万円のオンライン申請を試してみたのだが、入力が画面ごといろいろ面倒くさいので何度もやり直しながら最終画面前に辿り着いたら「タイムアウト」で“最初からやり直して下さい”と出たので、コロナ給付金申請は「令和の“たけしの挑戦状”」と命名してよい。
日本人が世界で唯一ベビーカーに異常な敵意を剥き出しにする国民であるのは道で会えば殺されると刷り込まれているからである。
ほんこんが面白くないのは周知の事実として、問題は面白くない芸人も吉本所属で愛国ウヨク言説を取ればテレビに使われる日本TV業界の惨状にある。
糸井重里が、ぼくは人を見るときに「えらそうにしない」というだけで基礎点を45くらい足すとえらそうに他人を評点してました。
命に関わる危険な暑さと気象予報士が警鐘を鳴らすこの時期に、世界から群衆を野外に集め、朝顔と打ち水と三度笠で乗り切ろうとしたリーダーがいることを記憶に刻んでおきたい。
糸井重里が新型感染症の最前線現場を「警察24時のように見せろ」とTVに求めるのも薄っぺらだが、現状を「限られた情報で床屋政談」と言ってるとこも頭に悪いガスしか詰まっていないとしか思えない。生命がかかっている話じゃないか。糸井は庶民が政治に話がいくことを徹底して憎んでいるな。
“ヤングケアラー”が求めているのは支援ではなく、解放だ。
ミュージシャンやアイドルが政治的発言をすると「音楽に政治を持ち込むな!」と大騒ぎする大合唱勢が、自民党と統一教会の関係からくる問題については「政治に宗教を持ち込むな」とはならずダンマリなのはいろいろ示唆的だな。後者のほうが大問題なのは明らかなのに
じゃあイジメに抗議するために人を殺したり火をつけたりするのはいいのかってのがツイッター仕草だが、イジメをやめろって言ってんだよ。何で極端を持ち出して無効化しようとするんだよ。お前のやり方で止めてくれや。
俺は今年のフジロックは開催自体を否定する意見だが、「開催に国から金を貰いながら反権力ロックとかw」と嘲笑する声にはパーなんだなとしか思えない。税金を利用する人間は国を批判してはならないって隷属根性は何を肥やしにして育ったんだ。国民に音楽があり続けるために国は金を出せつーだけの話
都知事に出るときは「満員電車ゼロ!」を公約で謳って、新型感染症対策のときには満員電車に触れないんだから小池百合子は小池百合子だな。
日本学術会議の任命拒否問題や皇族の結婚に関して学術会議や結婚当事者を非難する自らの正当性を「税金が使われるから」に求める人間が、アベノマスク保管に何億とか経費膨大東京五輪とかは非難しないのは、ここ10年くらい日本でよく見る光景となっている。
DHC吉田嘉明会長によるド直球の差別が未だ企業HPに放置されていることも言葉を失うが、DHC商品を扱う企業から何の発信がないことも呆れるな。ほとんどの企業は企業理念や人権ポリシーを掲げており、DHCの差別は真っ先に反することは明白だろうにな。地獄の沙汰も金次第をこの世で見せられてるわけか。
学問分野で政府が選別介入するのは当たり前と国民が思う国では、政府の意に沿わない展示だからとあいちトリエンナーレに補助金を払わなかったり、犯罪容疑者が出たからと映画「宮本から君へ」の助成金を引っ込めたりするのも当たり前と思う国だよな。みんな繋がってる話だよ。
安倍首相の会見はもう全部ひらがなで書けよ。「8日」と「8月」を読み間違えるのは生活と命運がかかった話だぞ。
“こども庁”を頑なに【こども家庭庁】に名称変更したい人間にとっての子供とは、必ず家庭に従属するものであって一個の人格と尊厳と人権を有する存在とは思ってないみたいだな。